※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

ディズニーで妊婦さん向けのゲストアシスタントカードの使い方や、妊婦ならディズニーシーとランド、どちらが楽しめるか知りたいです。

ディズニーが好きな方!
アシスタントカード使ってディズニー行ってる妊婦さん居ますか?
(*´˘`*)
9月に自分の誕生日があり、
旦那にディズニーをおねだりしようと思ってるのですがゲストアシスタントカードの存在を今まで知らなくて使い方や発行の仕方がわかんなくて💦
個人的にはシーが好きですが妊婦なら
シーとランドどっちが楽しめます?

コメント

ジャンジャン🐻

2回行きましたよ^o^

ランドしか行ってないですが、向かって左側のほうのインフォメーションみたいなところで、妊婦なのでゲストアシスタントカードを利用したいですといえば、発行してもらえますよ^o^

ちなみに車で行かれる場合は、駐車料金支払うときに、妊婦なんですが^_^;と言うと、比較的距離が近いところに誘導してもらえます^o^

いずれも母子手帳の提示はありませんが、なにがあるかわからないので、持ってたほうがいいです^o^

個人的にはどちらも楽しめるので、乗り物などに乗りたいとかでなければシーでもいいと思いますよ^o^

ランドなら比較的おだやかな乗り物もあるイメージです^o^

けどわたしも次回は9月ごろシーに行こうかと思ってますw

NATSUKI0808

アシスタンスカードでしたっけ?
パークに入ってキャストの人に妊婦なので欲しいですというと、手続きする場所を教えてくれますよ〜
私は妊娠初期にシーに行きました!友達はランドもシーも行ってました。
並ぶところのキャストさんに見せると、120分待ちになってるアトラクションでも並ばずに、120分後に戻ってきてください〜と教えてくれて、120分後に戻ると、ファストパスの方から入れてくれます。
その間はアシスタンスカードは使えませんが、他のアトラクションに乗れますよ〜

☆チワワ☆

こんにちは☆

サイトに詳しくのってますよ♪

http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/bfree/supporttool.html

母子手帳の提示を求められる場合があるそうです。

9月はハロウィンのイベントで、人気のイベントなのでどちらも混みそうですが、

今年はシーが新しい内容に変更なので、シーの方が混むのでは…と個人的に思っています。

deleted user

5月にランドでゲストアシスタンスカード使いました。

アトラクションの入り口にいるキャストに伝えればもらえますよ!
キャスト全員が持っているわけではないようですが、各アトラクションに1人はいるようです。

アシスタンスカードは1人に適用されるわけでなくそのグループ全員に適用されるので、ご主人とお二人であればお二人に適用されます。ご家族4人であれば4人に適用されます。

アトラクションの待ち時間を並ばずに待つ形になるので、60分待ちであれば60分後に再び戻ってきてファストパスを使用した時のような感じですぐに案内されます。

ファストパスは普通に取れるので、ファストパスが取れないアトラクションでアシスタンスカードを使った方が良いと思います。

余談ですが…
私は7ケ月の時に行ってミートミッキーで母子手帳にミッキーのサインをもらい、ミッキーにお腹を触ってもらって安産祈願をしてもらいましたよ(^^)♡

にゃんこたろ◡̈*✧

2週間前にディズニーシー行ってきました\(◡̈)/♥︎
アシスタンスカード使いましたよ♡ほぼ、乗り物は乗らないでキャラクターと写真撮るのを中心にしたのですが、楽しかったです!!
車で行ったので駐車料金払うときに、妊婦と伝えたら入口から近い所に停められました◡̈*✧
シーは坂道と階段などが多いので出来ればランドの方が歩きやすい気がします!

S.K♥︎

まとめての返信でごめんなさい˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

皆様コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

カードを利用して無理なく
楽しめたらなと思います(°∀°)

ありがとうございました!