※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

排卵日が分からず悩んでいます。おりものや痛みの状況を教えていただければ、排卵日の目安を教えて欲しいです。

私は多嚢胞性卵巣症候群です。
今回自己排卵出来たみたいなのですが、どこが排卵日なのか見当がつかなくて😢

9日前後は伸びおりが出ていて、11日には10センチくらい伸びるおりもの‥‥翌日12日にはもう伸びおりはなくなっていました。

おりものだけで見るとそんな感じです。

下腹部痛は多嚢胞のせいかずっとあるので、排卵日の排卵痛だとかは分かりません。

13日から何となく乳首痛が出てきて、今は胸が全体的にパンパンで痛いです。

タイミングはちょっとズレてしまっているかもしれません。

だいたいこの辺に排卵日では?と言うのが分かりましたら、意見を頂きたいです🙏

コメント

こいのん

排卵日は11日の可能性が高いと思います。
腹痛と多嚢胞とは何の関係もないですよ…
高温期8日目くらいだと思うので、胸の痛みなどは生理前症状と考えても良いかとは思いますが、いつもと違うと思われるのであれば、生理予定日過ぎてから検査薬をしてみてください😌

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🙏
    何だかずっと下腹部痛のチクチクや時々鈍痛があるので、多嚢胞でなのだと思っていました💦
    今高温期何日目だろうと毎日グラフと睨めっこでしたので、お聞き出来て良かったです☺️
    何とか高温期がこのまま続いてくれるように願って、予定日まで過ごしてみます🌸
    ありがとうございました🌸

• 6月19日
hinachi

私も多嚢胞性卵巣症候群です。本当自力排卵出来る事も稀で珍しいし、排卵日特定なんて全然出来ませんよね😣
私が一人目が妊娠出来た時はちょうど2年続けてた不妊治療に疲れお休みした2ヶ月後でした。基礎体温は付けてましたが排卵日特定は難しく何も考えないで仲良しました。7日後位に下腹部痛、自力排卵した様です。でも珍しいなーお腹痛いの。排卵痛かな?って思ってただけでタイミングずれてたので諦めてました。が、妊娠。病院に行くと仲良しからおそらくこの日だろうと思われる排卵日が一週間もあいてました。精子は稀に通常より長生きするものもいると言われました。ビックリです。治療を休んだストレスフリーも良かったみたいですが、治療していて生理周期を作ってたことも休んだ時でも効果があったみたいです。
このグラフもガタガタでわかりにくいですが、1番体温が下がっているところですかね。。?今高温期ですか?私は37'0前後が一週間以上続き検査薬よりも早く妊娠に気付いていました。多嚢胞性卵巣症候群なので高温期がまともに続いたことなかったですから😓

• うさぎ

うさぎ

hinachiさんも多嚢胞なのですね😣
    自力排卵の難しさなど分かって頂けて嬉しいです🙇
    妊娠おめでとうございます🌸
    仲良しと排卵日が1週間あいていての妊娠凄いです✨
    やっぱり妊娠ってすごいなぁ、奇跡みたいだなぁって思います🍼
    そしてストレスフリーは大事ですよね😌

今、高温期に入っています。
    ただちょっと自分では排卵日が分からず、今が高温期何日目か悩んでいたのでちょっとこちらで質問させてもらいました🌸
    私もめったに37度行かないので、このまま37度前後が続くことを祈りつつ、あまりストレスためないように過ごしたいです🌸
    ありがとうございました☺️

• 6月19日
てんころ

私も多嚢胞です🙌🏻
基礎体温を見ると10日から12日の間どこかで排卵されてるかと思います!
私はほぼ無排卵月経なので、いつも月経が始まるたびにまた今回も不正出血ね。とやる気のない子宮に飽き飽きしてます😅

話逸れましたが、1人目と今の子を妊娠した時、どちらも乳首痛がかなりありました!1人目の時は胸全体がハリまくってた記憶です。今の子は乳首痛と下腹部痛があります。
ちなみに1人目の時は、排卵したかなと思われる日から2週間後(私は最低体温の日に排卵したと思われたので、純粋に高温に上がった日を1日目と数えて14日目)に妊娠検査薬をしたところうっすら陽性が出ました。
うさぎさんも授かっていますように😊

• うさぎ

うさぎ

てんころさんも多嚢胞なのですね😣
    やはり10日、11日、12日辺りが排卵日となりそうですね🌸
    私も最近になって周期は長くて排卵日特定はほんとに難しいですが、少しずつ自力排卵が起こるようになって来たのですが、今までは全くで、無排卵月経どころか、出血すらなくて😓

まず、お二人目妊娠おめでとうございます💕✨
    今乳首痛と、胸がパンパンなのと、下腹部痛もあるので、てんころさんの妊娠時の症状を聞いて、弱気になっているところ希望が持てました🙏
    ありがとうございます☺️
    どうかどうか赤ちゃんが来てくれますようにと願うばかりです🌸

• 6月19日