※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさん
妊娠・出産

安定期の初マタです。不安がありますが、家族に支えられています。女の子濃厚で、胎動を感じています。安定期で気をつけることはありますか?先輩ママさん、教えてください。

今日から安定期の5ヶ月、初マタです!
毎日不安ばかりですが、
旦那や、両親、お義父さん、お義母さんに
抱っこしてもらってる所を妄想しながら日々お腹に話しかけてます!

17日土曜日に検診あったのですが、
女の子濃厚だそうです(o^∀^o)

そして、胎動っぽいのを15週あたりから感じてます!

早く会いたいなぁ..

安定期入って
気をつけなきゃいけないことってありますか?
先輩ママさん教えてください(´×ω×`)

コメント

ぽち

おはようございます☀
性別もう分かったんですね〜( ・ ̫・)羨ましいです♡︎ʾʾ
わたしはよく助産師さんに「安定期って言っても妊娠中に安定なんてないから無理は禁物ね!周りに頼れる時は遠慮なく頼るんだよ」と言われてました(*´°`*)なので自分の体を大事にする事が1番だなぁと思いますね!

• ひろさん

ひろさん

おはようございます!お返事ありがとうございます!
    そうなんです!検診の時性別知りたいって伝えたら一生懸命探してくださって、女の子の割れ目っぽいのを確認出来ました(´∇`)
    自分の体は自分でしか守れないですもんね!
    仕事週3のフルタイム、パチンコ店員なので無理しないように頼ります♥

アドバイスありがとうございました(灬 ˘³˘灬)〜❤️

• 6月19日
ponyo

18w5dですが、やっとハッキリ胎動分かってきたくらいです(。・ω・。)♡
わたしは、安定期入って、やっと安定期だ〜って思ったのもつかの間、つわり落ち着いたら今度はお腹の張りとかお腹の悩みがでてきました(><)
立ち仕事なので張るとき結構あって、妊婦帯は欠かせません(><)
安定期入ったのに体凄くだるい〜って日もあります💧お互い無理せず穏やかに過ごして元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)♥

• ひろさん

ひろさん

コメントありがとうございます!
    立ち仕事辛いですよね、共感出来る方がいて安心しました!
    私も常に動いてる仕事なので、歩く度フウフウいってます(笑)
    わたしは12wあたりから腰痛ひどくて、骨盤ベルトみたいなの付けてます!
    体だるい日は辛いですね、無理しないように(´×ω×`)
    穏やかーに、ゆっくーりまったーりして
    元気な赤ちゃんうみましょ!!おー!

• 6月19日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
私は13年ぶりの妊娠出産でした😊 歳もあるけど、妊娠中はギリギリまで働いてましたが、無理したりで子宮頚管が短くなってなるべく安静に!って注意されたり…仕事もあるから…って先生に話すと、お母さん!赤ちゃんを守れるのはママあなただけです!誰も守ってくれません‼️赤ちゃんも一人では何も出来ません!って怒られました…😅
安定期でも、絶対無理は禁物です‼️ 赤ちゃんを守れるのはママだけです💕✨

元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• ひろさん

ひろさん

無事のご出産おめでとうございます❤️
    安定期近いから安心して、仕事で重たいものバンバン運んでました、その後お腹が張ったりしてしまったので気をつけたいと思います

• 6月19日
  • ひろさん

ひろさん

途中で投稿してしまいました(´+ω+`)

やっぱり私にしか赤ちゃんは守れませんよね!
    無理しないようにします!
    本当にありがとうございます♥

• 6月19日
  • チビちゃんのママ

チビちゃんのママ

妊娠37週が正産期に入るので残りの週本当に無理しないでくださいね😊 私も良くお腹が張ってました…張り止めも飲みながら仕事してましたが、出来るなら横になって休んでください✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕✨

• 6月19日
  • ひろさん

ひろさん

はい!ありがとうございます♥
    気を付けながら正産期迎えます(´・ω・`)
    本当に毎日毎日楽しみです(灬 ˘³˘灬)〜❤️

• 6月20日