※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

下の子が入院中で、上の子はどうしているか気になります。同じ経験をしたママと話したいです。

兄弟がいて、下の子が入院したことがある方いますか?

その時上の子は幼稚園や保育園はどうしましたか?
イベントなどは諦めましたか?

お子様の入院経験があるママと話したいですm(__)m

ちなみに。1歳半女の子、入院中です。

コメント

兄のところがそうでした!

幼稚園はうちの母と義姉の母が
何日か置きに変わって連れて行ってました(^-^)
イベント等も母と私が一緒に
行ったりしてました!

私の経験じゃなくてすみません(>_<)

• まるまる

まるまる

やっぱり親の協力ですね!

いえいえ!お兄さんの話でも有難いです。わざわざありがとうございます!

• 6月19日

退会ユーザー

親の協力無しだと難しいですよね(T-T)
    早く退院できると良いですね(>_<)♡

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!!頑張ります(><)

• 6月19日
 tomato

上の子が1才半の時下の子が入院しました。。
完母で母乳止まってほしくないし、面会につきっきりだったので上の子は祖母宅に行ってました。20時の面会が終わったら会いに行って寝かしつけて、家に戻って夜中も搾乳してました。。上の子の行事がよほど大きなものでなければ休ませます。運動会とか大きなものだっあら上の子だって頑張ってるはずだし見せたいはずなので出番には必ず見にいきます。

• まるまる

まるまる

とっても大変だったんですね。やはり大きな行事以外はお休みですよね。
    明日、年に1度だけのイベントがあり、私自身が息子に経験させたいイベントだったので。。
    経験談をありがとうございます!

• 6月19日
mm23

下の子が1ヶ月の時と3ヶ月の時に入院してました。
私が上の子を保育園に送り帰りは義母に頼んでました。2回目の入院とき保育参観と重なりそうでしたがその前に退院できたのでイベントと重ならず大丈夫でした😣完全看護の病院だったのでもしイベントと重なっても行っていたと思います。

• まるまる

まるまる

完全看護!すごいですね!
    こちらは完全付き添いなので、トイレすら大変なんです💧
    息子に体験させたいイベントがあるので、なんだかぐちゃぐちゃ悩んでしまい。。
    入院て大変ですよね💧

• 6月19日
ゆき

長女が生後1ヶ月の時に4日間入院しました(最初は最短で1週間と言われました…💦)長男が2歳の時でした。
病院は基本付き添いだけど、どうしても…という時だけ、ナースステーションで看てくれるという感じでした。

そして保育園は旦那が預かり時間より先に出勤…等で行くのは厳しいかな~と思っていたら義母が会社を休んでくれて送迎をしてくれて、長男が保育園の間に付き添いを交代してもらって家に帰ったりしてました!

• まるまる

まるまる

経験談をありがとうございます!
    長男さんはママがいなくて保育園は普通に登園できましたか?
    やっぱりママがいないとバタバタしますよね、、

• 6月19日