※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園のママ友に仕事を隠したい理由は、葬儀社で働いているため。今後バレるのが心配で、口止めしてもらえばバレないか不安。就業証明書提出が課題。

幼稚園の人に仕事バレたくない

最近仕事を始めて、幼稚園のママさんたちに勤め先や業種がバレたくないのですが、今度幼稚園に就業証明書を提出することになりました。

最近ママ友に何の仕事始めたのー?と聞かれて
バレたくなくて、全然違う仕事を答えてしまいました。
いつか先生経由とかで「◯◯くんのママこの仕事らしいから聞いてみよー」「あれ?ちがいますよ」みたいにバレてしまうのがこわいのですが、
先生って言ってしまうものですか?
口止めしたらバレないですかね?

隠したい理由は、葬儀社勤務なのでちょっと良い印象持たない人も多くて…。できれば隠したいと思って。

コメント

すず

先生が勤務先をほかの保護者に言うのは
ない気がします、、、。

先生から他の保護者の仕事を聞いたことは一度もありません🥹個人情報なので園のルール的にダメだと思いますよ💦

きなこもち

元幼稚園教諭です。
守秘義務もあるので、プライバシーに関わる内容は他言しないのが常識だと思います…が、何かのタイミングで違うところから伝わってしまう可能性もあるかと思います。
念の為、幼稚園側にもお伝えしておくといいかと思います。

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です!
保護者の仕事を他人に話すようなことは決してありませんでした!
でも私が元勤務していた園の先生の中に
先生と保護者兼ママ友って関係の先生もいてその方は結構ママ友同士で話す内容のことを勤務中でもしてたのでそういう先生ならありえるかも、、って感じです🥲
なので他の方も言う通り念の為に伝えるのもありかなと💦

もな👠

個人情報なので基本は先生から漏れることはないです。
もしかしたらお子さんがお友達に話してそのママさんに伝わることは十分有り得ます。