※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

産後10日目で子宮が痛み、悪露に小さな血の塊が出ています。家事をしているが心配です。同じ症状の方いますか?明日病院に電話します。

産後10日目なのですが、昨日から子宮がシクシクと痛みます。激痛ではなく、生理3日目くらいの痛みです。
悪露は小さな血の塊が何回か出ています。

里帰りしておらず、洗濯や片付けなどの軽い家事をしてしまっているのですが、そのせいかと心配になりました。

明日病院にも電話してみようと思いますが、同じような症状の方いますか?

コメント

ぴっぴ

子宮が元に戻ろうとしている時の収縮の痛みではないでしょうか?(*^^*)
あまりに痛みが強まるようなら病院行った方がいいと思いますが、産後1ヶ月くらいは収縮の軽い痛みはあるかと思います!
悪露は小さな血の塊は私もちょこちょこ出てましたが問題ないようです(*^^*)

• クロ

クロ

お返事遅くなりすみません💦
    軽い痛みなら皆さんあるんですね、安心しました!
    後陣痛のあとは痛みがなかったので突然の痛みに驚きましたが、今は時々痛む程度なので様子をみようと思います。ありがとうございました!

• 6月24日
さとたか

こんばんは(^^)私は産後1週間経ちます。里帰りしてないです。悪露もまだあるし、子宮の痛みがあり、耐えられる感じですね。
家事も最低限にしてるんですけど、やはり気になってしまってゆっくりしてしまってます💦
痛みも個人差ありますし、気になるようでしたら、電話してみてもいいかもしれません。
お互い無理は禁物ですね。身体ゆっくりと休めたいですね。

• クロ

クロ

お返事大変遅くなりすみません💦
    まだ完全に出血止まらないんですが、痛みはだいぶ減りました!やはり子宮収縮だったようです。コメントありがとうございます。

さとたかさんはお二人お子さんがいてさらに大変ですよね…無理なさらずお身体大切にしてください。

• 7月1日
ごろんた

後陣痛ではないでしょうか。
もし不安なら受診された方がいいかと思います。
私も里帰りせず、主人も激務なので、退院したその日から家事ばんばんやって身体動かしていました。

• クロ

クロ

お返事遅くなりすみません💦
    痛みは継続的ではなかったので、子宮収縮にやるものだったようです。コメントありがとうございました!

• 7月1日