※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこよね
妊娠・出産

40歳で2回の流産経験後、3回目の妊娠がわかり、不育症治療を始める予定。先輩の経験を聞きたい。

現在40歳で2回の流産経験(原因不明)をして、ようやく3回目の妊娠がわかったばかりなのですが、今回不育症の治療(アスピリンもしくは+ヘパリン)を始めようと思っています。幸いな事に病院は近くに見つかりました。不安でいっぱいなので、経験をしてらっしゃる先輩がいらしたら色々教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

いっちゃん

夜遅くに失礼します。
2度の流産辛かったですよね。
私も3度流産しています。
不育症専門医に診て頂いて、私は原因が1つ見つかりました。
なので、アスピリンを飲んで4度目の妊娠中です。
これでまたダメならヘパリンになるそうですが、今のところ大丈夫そうです。
たぁこよねさんは、もうアスピリンは飲まれていますか?
もしまだなら、不安を煽ってしまうと申し訳ないのですが、アスピリンは高温期7日目辺りから飲み始めるのが基本です。
生理がきたら中止、妊娠すればそのまま35週まで飲み続けます。
ヘパリンもとなると、費用もかかるし毎日自己注射するのも大変そうですよね(>_<)
どうか赤ちゃんが無事に生まれることを祈っております!

• たぁこよね

たぁこよね

ありがとうございます!色々ブログなど拝見してアスピリンが有効だと知りました。不育症の有名な病院は、妊娠前に初診受付しないとダメとなっており…1週間生理がおくれて検査薬での陽性がわかったばかりです。
    ようやく診て頂ける病院を探しましたので、早速行ってきます!いっちゃんさんの赤ちゃんも無事に産まれますように。。。

• 6月19日
ママリ

私も2度の流産、3度目の妊娠で、アスピリンとヘパリンを使って無事に出産できました。 無事に赤ちゃんが生まれますように👶

• たぁこよね

たぁこよね

ありがとうございます!
    2度の流産、本当に辛いですよね。
    今度こそ無事に出産したいです。。。
    きのう、バイアスピリンを処方して頂きお尻に注射でした。1週間おきに診察していただけるようなので、安静に過ごしたいと思います。

• 6月21日