※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の体調が悪い時、病院に行くタイミングについて相談です。熱はないが症状が続き、保育園に通わせながら様子を見ています。受診すべきかどうか迷っています。

保育園に預けてるワーキングママさん!


子供の体調が優れない時、どのタイミングで病院連れて行きますか?


かれこれ、1週間以上鼻水タラタラで、金曜日に37.7でギリギリ保育園で預かってもらってました。

熱は無く、ずっと37.2くらい。
鼻水とたまに咳、痰も絡んでる時がある。
水下痢。
食欲はあまりない。
ヨーグルトはばくばく食べるけど、何あげてもダメ。
夜にやっと白米とかぼちゃのポタージュを食べました。
でも元気はすごくあって、遊びまわってます。


明日仕事が早く終わるので、もしいくなら予約しようと思ったけど、熱もないし、まだ行く基準じゃないのか?
と、どのタイミングで受診したらいいのか( ・ ・̥ )


どうしてますか?
この状況なら、普通に保育園通わせながら様子見ですか?

コメント

まる

水下痢で保育園行かせてくれるんですか?!下痢の時って保育園登園ダメだと思ってました💦すごい融通きく本当になんですね!

私なら明日受診します。熱なくても症状があるなら、なんらかの薬はくれるはずですよ!

  • ママ

    ママ


    特に何も言われないです。

    整腸剤とか、鼻水のおくすりくれそうですね!
    鼻水もとったもらいたいので、いくことにします!

    • 6月18日
mama

鼻水がひどいなら中耳炎とかにも
なりかねないので私なら病院つれていきます。

他の子に移ってしまうのも
迷惑かけちゃいますしm(__)m

  • ママ

    ママ


    鼻水もとってもらいたいので、あたくことにします!!

    • 6月18日
りん

鼻水や咳なら様子見ですが、水下痢・微熱・食欲不振。私なら完全に早めに連れて行きます。悪化する可能性あります。暑い時期になったし、体力低下したら大変かもです😔

  • ママ

    ママ


    悪化する前に行ったほうがいいですね!、

    • 6月18日
ハルナナナ

元気いっぱいで熱がないときは悩みますが、うちはいつも通りの食事がとれないときは保育園休ませてと言われてます。
子供に特別メニューの給食がでるわけでもないし、保育士さんも1対1で付きっきりで見れないと言われます。
なのでちびさんのお子さんの状態ならお休みさせます。
休ませる=病院行ってます。

  • ママ

    ママ


    保育園では、なんとか食べてたみたいです。
    病院いくことにします!

    • 6月18日
りりまま

休みのたびに行ってます!少しの鼻水とかでも行きます。
そのほうが早く治るし、病気になる前に気づけるからです

  • ママ

    ママ


    前行った時、薬飲みきっても治らなくて(´;ω;`)
    でも、病院いくことにします!

    • 6月18日
POOH

私は仕事のない日に早めに連れていきました‼
状態が悪化してからだと子供もかわいそうですし、保育園預けれずに休むことになってしまうので。。。
鼻水と咳、痰が絡んでる時点でうちの子なら夜中起きたりで、あまり寝れてないから連れていきます。
あと下痢気味だし、食事もいつもよりも少ない感じだと思うんで。。。

  • ママ

    ママ


    病院いくことにします!

    • 6月18日