※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
妊娠・出産

40週2日の検診で、赤ちゃん元気で子宮口も閉まっているため、41週0日に再検診を勧められました。落ち着いて待つ気持ちです。他に同じ経験の方いますか?

今日で40週2日になりました。
検診に行きましたが、ノンストレステストで赤ちゃん元気だし、子宮口もあいてないから、41週0日午前に検診にまた来てくださいと言われました。

期が熟すのを待ちましょうと。
はぁ。
今日から補助券なしだし。。
まぁでも赤ちゃん元気なんだしもうここまで来たら、のんびりするしかないですよね。。
自分からはもう出てくる気がしないぞぉー。

お仲間いますかねぇ??

コメント

ちゃーお

こんにちは!
同じく今日で40週2日です。
うちのもヤル気が感じられずおしるしも前駆もなかったのですが、今朝ようやくおしるしがきました。
しかしその後も張ったりせず、胎動もまだまだあります…。
NSTでも張った事もなくいつまでお腹でマッタリする気なのか…笑

火曜に健診なのですがその日から実費になるのでそれまでには出てきて欲しいです😂

• ももへ

ももへ

今晩は✨
    書き込みありがとうございます。
    お仲間ですね!
    お!でも、おしるし来たんですね😃

胎動は陣痛中でもある人いるらしいですよ!

私より進んでるのでは。

お互い早く時期が来るといいですねー

• 6月18日

ジンクスしてみてはどうでしょう?
焼き肉や辛いもの、運動やオロナミンを飲んで
わざと陣痛を促すみたいです💡
やり方があるので、ググってみて下さい(^_^)

• ももへ

ももへ

書き込みありがとうございます🎵
    以前も行きましたが、
    昨夜、焼肉食べに行きました~
    散歩は毎日2時間以上してますー。
    オロナミンは嫌いなので。。(^_^;)

あまり期待できなさそうです。。

• 6月18日
ユメ

息子の時、まさに同じでした!
予定日なっても、子宮口1cmしか開いてなくて、おしるしもありませんでした。
なので私は、家にいるのやめて子供が産まれたらできない事してました!
ランチを行ったり、映画を見たり。

先生に内診グリグリされて、41wの前日に前駆陣痛がきました。

赤ちゃん👶きっと、ママのお腹が心地いいんだと思います💓
タイミングがきたら、出てきてくれますよ💓

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    ここ2週間
    毎日外にランチしに行ってましたが、もうさすがに行くところもなくなって飽きてきました(笑)。。

あとはタイミングですよねー、ほんと。

• 6月18日
みぃ

私も40w2日になり、まだかなぁ、、、とそわそわしています。2、3日前に腰やお腹が痛くて、始まるかなぁと思いきや収まってしまいました。
明日が検診ですが、まだお腹の中に居たいのかなぁと焦らず待つことにします。逆に立ち会い出産を希望して週末に休みを取ってくれた主人には申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    お仲間ですね!

私も一週間前の前駆陣痛が一番ピークで、最近はそこまで痛みはなくなってしまいました。

そうですね、1週間遅れ位は普通だということなんで、リラックスして待つしかないですよね~。

今日久し振りに湯船にゆっくりつかったら、大分リラックス出来ました。

冷えてたのかも?!
    毎日入ってみようかな。

• 6月18日
なお

はじめまして!
40週0日になりました。上の子が2人とも予定日よりも7日遅れの出産だったので、今回もかぁ〜と諦めかけているところです。。。笑
たまたま6月予定日の友達が3人もいて、その子達が予定日よりも1週間とか早くに産まれて、気持ちすごく焦っていたので、40週仲間がいてくれちょっと落ち着きます!!
本当に補助券なくなったのは痛いですよねぇ〜わかります!
今週の検診行く日をいつも月曜か火曜に行っていたのを遅らせて、あわよくばそれまでに産まれてくれたらーーってちょっとセコイ事も考えてしまってます。。笑
生産期過ぎてから2回もグリグリして貰ったのにもかかわらず。。散歩も階段昇降もおっぱいマッサージもやる事はやってるのにもかかわらず。。本当に出てくる気配がないです。。笑
なんでなんでしょうね?笑笑

お互い焦る気持ちもありますが、赤ちゃんが出てこようと気変わりしてくれるのをのんびり待ちましょ〜

• ももへ

ももへ

お仲間が♥
    そうですね、できる範囲のことはしてダメなら、もう待つしかないですよね~🎵

私、やっと21時頃から生理痛的な下腹部痛が続いてます。
    初兆候?!
    ここから何か?!

まぁでもずっとそれだけで、周期的な痛みなどないですなぁ。。

待ってみまーす。

• 6月19日
まぁちゃ

はじめまして!
日付変わってしまったので
40w6dの経産婦です(´∵`)
1人目を41w1dで出産しましたが
まさか2人目も超過するとは思わず毎日ソワソワしてます!

補助券なしきついですよね😭
お互いに早く陣痛きますように!

• ももへ

ももへ

あ、ちょっと先輩のお仲間が♥

きっとまぁちゃさんは先になりますよ!

お互いよい流れで陣痛進みますように~☺

• 6月19日