※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
産婦人科・小児科

ベビー菓子で顔に発赤、腫れ。アレルギーか偶然か。早めの検査を検討中。病院未訪問。

カテ 違いだと すいません (´◦ω◦`)

卵、小麦、大豆の 入っている ベビー菓子を あげると 顔に 発赤が 出始めました。
この写真の後に 目の周りは 赤く 腫れてきてました。
お腹や 背中は 元々 アトピー肌なので 発疹があり それによって 出てきたから 検討がついてません。
就寝前には 顔の発赤は 治り 腫れも引いていました。
本人は 不機嫌な様子などはありませんでした。
発赤が出てきた時 顔は なんども かいていましたが(´◦ω◦`)

アレルギーなのか 単なる偶然か …

アレルギー検査を 7/4 に 予定していますが
早めた方が いいでしょうか?

今回の事で まだ病院には 行っていません

コメント

あおママ✩

0歳時にクラス2の小麦・卵アレルギーでしたが、似たような感じででました(;´Д`)

たべてすぐ出ましたか?
うちは食べてすぐ赤くなり、30分くらいで引きました。

目が赤くなるってことはアナフィラキシーになったかもですね。

私だったら事情話して早めに検査してもらいます

  • ももも。

    ももも。

    食べて すぐ出ました(´・ω・`)!
    1時間くらいで 引いて 3時間ほどで 完全に 引きました(´・ω・`)

    事情話して 早めにしてもらってきます(´・ω・`)!

    • 6月19日