※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんの行動について心配。小児科の先生に相談したが不安。眠い時の黒目の動きや脚の伸ばし方が気になる。

生後21日目の赤ちゃんがいます。
寝起きに脚をピーンとのばすのも気になるし、寝入りばなにビクッ‼︎っとなってしんどそうに泣くのも気になります。眠いときに黒目を色んな方向にギョロギョロさせるのも大丈夫でしょうか?

初めての子で心配ばかりです泣 小児科の先生は大丈夫というのですが状況を伝えて大丈夫と言われただけなので本当に?と思ってしまいます。泣

コメント

るるみこ

新生児の時にはよくある行動なので大丈夫ですよ🙆
大きくなるとなくなっちゃうので寂しいです😂

• kn

kn

そうなんですね💦だったら安心です(>_<) 心配でもなくなったらなくなったでさみしいものなんですね😂

• 6月18日
みかっち

生後25日の娘ですが全く同じすぎて娘のことかと思ってしまいました!
私も同じこと気になっていたので同じ方がいて安心しました。
私も同じような質問したのですがみなさん同じだよと言ってもらえました!
なんでも気になりますよね…

• kn

kn

ほんとですか!私も同じ方がいて安心しました(T_T) ほんとになんでも気になります泣 初めてのことだらけで何もわからないしちょっとしたことで病気かもと思ってしまいますよね。ネットでもよくない言葉も出てきますしねー😭😭

• 6月18日

はーい🤗💕うちも同じことしてますよ〜。
ネットでみたら赤ちゃんはよくこういうことするってあったので、特に心配してません。

退会ユーザー

@小さい恐竜のママさんの言う『モロー反射』と、おしりがプリっとする『ギャラン反射』というのもあります🤗💕
    ギャラン反射はカワイイので、試してみるのも楽しいですよ。

• 6月18日
  • kn

kn

ほんとですね💦同じ方がいてよかったです(T_T) モロー反射なんですかね💦 手を上に上げるので点頭てんかんなのかなと心配してしまいました泣
    ギャラン反射は背中を触ったらぷりぷりするやつですか??
    やってみたいですー😍😍

• 6月18日

生後19日目です!
いつも寝入りに黒目をギョロギョロ、気づけば白目でヘラヘラ笑ってます😅
母乳もミルクも、しっかり飲むし、うんち・おしっこも出てるので気にしたことなかったです(笑)

• kn

kn

そうなんです!!キョロキョロして仕上げに白目をむいて片口上げて笑ってます💦😅
    うちもミルクごくごく飲んでおしっこうんちしまくりなので安心していいんですかね✨😓😓

• 6月18日
@小さい恐竜のママ

足をピーンと伸ばすのは、まだ体のどこに力を入れていいかが分からないからだと思います😊
まだ生後21日ですと、自分に手足が付いていることもわかってない時期なので。
寝入り端にビクッとなるのはモロー反射です^ - ^
音がしなくてもなります!
眠いとき黒目あっちこっちいきますよー😅
は虫類みたいに外側にいってるときもあります😅
周りの友人の子もなってるので特に気にすることではないかと🤔

• kn

kn

なるほどなるほど…🤔
    そうなんです!!💦両目外側にいってしまって泣きそうなくらいこわいときありました😭😭
    みんな赤ちゃんなるんですね💦
    為になるコメントありがとうございます。安心しました(>_<)

• 6月18日
ゆきみだいふく

新生児の頃から、未だにありますよー!先生が仰るのですし、大丈夫だと思いますよ✨ビクッとなるのはモロー反射ですね(*´・ω・`)黒目キョロキョロも1ヶ月頃までやってました。
初めての子だと色々心配になりますよね(>_<)💦

• kn

kn

一ヶ月くらいまであったんですね
    はい💦 やっぱりモロー反射ですか。。手を上げるので点頭てんかんかと不安になってしまいました(T_T)
    何もかも初めてで小さなこともいちいち不安になってしまいます(T_T)
    少しは先生を信用したいと思います(笑)

• 6月18日
のりたろう

こんにちは🎵
わたしは35日目の赤ちゃん育ててます😊
寝起きにピーンって言うのは背伸びみたいなのですか?
わたしの子も、足や手をおもいっきり伸ばして起きますよ😃
眠い時に、黒目をアチコチに向けますね、そして白目向きながら寝るので怖いです((( ;゚Д゚)))笑
わたしも、目の動きに関しては大丈夫?!と思いました。
あと白目になりながら息づかいが「はぁ~ はぁ~」と胸呼吸になりがちだったりして怖いです😵
小さい身体で頑張ってるのかなぁと思ってます👶

• kn

kn

こんばんは🌆
    背伸びなんですかね?足を上にぴーん!として起きるんです💦
    同じです💦呼吸がおかしくなって私も少し焦ってしまいます(T_T)
    頑張って生きてくれてるのに親である私がくよくよして情けないです😭

• 6月18日