※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

夜間の授乳について相談です。娘は夜中に授乳後寝つきが悪くなり、最近は朝まで寝かせています。夜間の授乳は必要でしょうか?

夜間の授乳について。
3ヶ月になる娘がいます。
20時半頃授乳と寝かしつけをした後は朝の7時までたっぷり寝てくれます。
夜中に寝ぼけて指しゃぶりをした時はオムツを変えるタイミングで授乳します。しかし、授乳後になかなか寝てくれなくなってしまいそれが嫌で最近は起こさずに朝まで寝かせておくようになってしまいました。
夜間の授乳…すべきでしょうか?💦

コメント

ざぶ

うちの子も2ヵ月目くらいから全然起きませんでしたよ!
夜中起きるのしんどいし、寝てくれるのはありがたいと思って起こしませんでした😂
4ヵ月なったあたりからまた夜泣き始まってます😅夜ゆっくり寝れるのはありがたいと思って一緒に寝ていいんじゃないですか(^^♪

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    母乳でしたか?
    夜間がないと母乳の量が減ってしまうとか…?
    心配し過ぎでしょうか😅笑

• 6月18日
  • ざぶ

ざぶ

完母ですよ!😆おっぱい張って痛い時は起こして飲ませてました😂

• 6月18日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます☺️
    今のままで良さそうなのでそうします☺️ありがとうございます!

• 6月18日