※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーこwith C
妊娠・出産

つわりが始まり、吐き気が続きます。食べ物で落ち着くが、まだ吐いていない。食べつわりか吐きつわりか気になる。同じ経験の方いますか?

ここ3日くらい…日に日に『つわり』というものが本格的に始まって来ました。
私の場合、朝起きると吐き気が止まらず何か口にしないと落ち着きません。日中もご飯を食べてお腹が少し空き始めると吐き気が出てきます。ガムを噛んでみたのですが、余計に吐き気に襲われ、アメなら大丈夫でした。でも、一番落ち着くのが食べ物でした( 。・-・。`)
ちなみにまだ、1回も吐いてはいません(><)
これはいわゆる『食べつわり』『吐きつわり』どちらでしょうか…??
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私も同じ症状でした!
食べつわりだと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
私もベッドに飴を常備していて
起きたらすぐ食べてから動き始めなきゃいけない生活でした。
食べても食べてもすぐまたお腹空いて
私の場合は惣菜パンが無性に食べたくなってましたね(;・・)
安定期に入ってしばらくしたら落ちつきましたよ!

• あっきーこwith C

あっきーこwith C

わかりますー!パン食べたくなりますよね!!
    安定期に入るまで頑張ります(●ↀωↀ●)✧ありがとうございますm(_ _)m

• 6月20日
うーたん

食べづわりですね😅
私はなかったですが、空腹になると吐き気がするので、友人は常にパンとか持ち歩いてましたよ❣️

あっきーこwith C

毎日常にお腹がいっぱいです。でも吐くよりはいいかなと思ってしまいます。

• 6月20日
みーたん

私も食べづわりでした!
毎朝なにか食べるの気持ち悪いけど、食べないのも気持ち悪いみたいな感じで死にものぐるいで食べてました(笑)最初のうちは食べれるものを食べられるだけ、で大丈夫だと思います\(^^)/私はあったかいものが気持ち悪かったので、レモン系のさっぱりジュースや、甘いもの、アイスなどの冷たいものひたすら食べてました!

あっきーこwith C

甘いものはあまり食べたくなくしつこいものばっかり食べているかもしれません…

• 6月20日

私は蒟蒻ゼリーを枕元に置いてました😌
つわり、辛いですよね😖

あっきーこwith C

つわり辛いですね…まだまだこれからなんだと思いますが…蒟蒻ゼリーいいですね!!

• 6月20日