※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
家族・旦那

質問なのですが、旦那を今日バイト先まで送り迎えしないといけなくて飲…

質問なのですが、旦那を今日バイト先まで送り迎え
しないといけなくて
飲み会とかあるときも送り迎えしていますが
子供が6ヶ月でたまに一度寝ても目が覚め
泣いてしまったり寝返りをうっていたり
するので迎えに行ってる間
が1人で部屋に寝かしているので毎回起きて
泣いてないか心配です😂
同居ですが義母は一階で寝ており
他の家族も声の届かないとこで寝ています。💦💦
さすがにみな仕事なので預けるわけにはいかないし。
泣いても気づかないだろうし。
みなさんは、こうゆう時どうしてますか?

コメント

いぬがお

いやいや置いていくのはないです。同居なら頼める人はいますし、頼んだほうがいいと思いますよ!

• 理那

理那

それが頼める人がいなくて
    みな嫌がります。旦那も子供がいるから無理といっても
    寝てるから大丈夫!いつも起きんし
    と、言ってきます(・ω・`)

• 6月17日
yu(*´ω`*)

私はこども優先なので、主人には自力でどうにかしてもらいます!
何かあって後悔してからでは遅いので💦

• 理那

理那

ですよね。私は無理というのですが
    義母も大丈夫でしょー
    起きて泣いてもつかれてねるし!
    と言うので旦那もその意見をまにうけて迎えよろしく〜といわれます。

• 6月17日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

お義母さんも孫とは言え、自分の子じゃないし、何かあったら絶対に「連れて行けばこんなことにならなかった」って言われますよ。
    ご主人だって全然わかってない。
    お子さんを守れるのは理那さんだけです!
    私なら主人や義母になんと言われようと行きません。
    もし何やかんや言われたら実家に帰ります。

• 6月17日
  • 理那

理那

なにかあったら私の責任ですよね。
    義母がみんな寝てたら送り迎えくらい数10分くらいだししてるよー
    というのでみんなそうなのかとおもってました。もっと旦那も義母も子供のこと考えてほしいです(>_<)

• 6月17日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

お母さんとして先輩の義母に言われたら、そうなのかな?って思ってしまう気持ちはすごくわかります💦
    確かにしている人はいると思いますけど、そんなの「赤信号、皆で渡れば怖くない」的な感じですよね⤵
    私は朝寝てる間にゴミ出しに行く1、2分でもダッシュしてます!

• 6月17日
エリー

それは置いて行ってはいけないですよ!近場であろうが、寝ていようが6ヵ月の赤ちゃんを1人にしてはいけません。
どうしても送り迎えが必要なんですか?それであれば同居の義母なり御家族にお願いするなりした方がいいと思います。

• 理那

理那

それは、承知してるのですが
    旦那も義母も大丈夫大丈夫!
    泣いてもほっといたら疲れて寝てるし!普段起きないし!時間もかからないし!と聞いてくれません。
    義母は、仕事が早いから無理よーと断るし。

• 6月17日
  • エリー

エリー

そうなんですね、、それならば私なら子どもには申し訳ないですが連れて行きます💦
    2~3回、どうしてもの迎えを頼まれた時は連れて行きました。

• 6月17日
  • 理那

理那

連れていったらいったでなんで
    連れてきたん?かわいそうぢゃがん。
    別に家に置いててもせわーないし
    といわれました。私、自身も起こしたらかわいそうとおもってしまって(´;ω;`)

• 6月17日
  • エリー

エリー

旦那さんもお義母さんも分かってないですね。
    普段「何も無い」けど、もし「何かあったら」どうしますか?そうなった時、理那さんはきっと自分を責めてしまうと思いますよ?
    こういうことは何かあってからでは遅いんです💦

起こしたら可哀想という気持ちももちろんわかります!ですが、万が一のことを考えてあげてください。何か起こってしまったら、一番可哀想なのは置いていかれたお子さんですよ!

• 6月17日
テンフィ

さすがに置いていくのは無いですねー💦寝返りするなら尚更💦お布団なら落ちる心配ないですが、うちは大人と同じベッドなので😣😣
旦那さん遅くなるなら、可哀想ですが寝てても連れていきますかねー(´・ω・`)
どれくらいの時間家を空ける事になるのか分かりませんが、起きて誰もいなくて泣かせ続けるのは起こすより可哀想なので。。。

タクシーか電車で帰ってきてもらうのは無理ですか?

• 理那

理那

無いですよねー💦😔ベッドは
    危ないので布団で寝かせていますが
    たまに寝返りしてうつ伏せになったり
    してて、数分で帰れるので
    大丈夫!大丈夫!と旦那も義母もいって聞いてくれません。

• 6月17日
  • テンフィ

テンフィ

何を根拠に大丈夫って言うのか知りたいですよね💦
    てかそんな数分なのに、旦那さん迎えに行かなきゃなんですか?そして、義母さんはそんな数分でもみててくれないんですか…?
    その2人の対応がちょっと理解できません💦

• 6月17日
  • 理那

理那

義母は、私もよく子供をおいて
    旦那を迎えにいっていたといっていました。旦那は基本義母の言うことは正しいとおもって私の意見などきいてくれません。まず子供が大事ならそんなことたのまないでしょうし(・ω・`)

• 6月17日
♡ゆーは♡

私からすると少しあり得ないですかね^^;
もし私がその立場なら子供も連れて行きます。同居とはいえ1人で置いて行くのは絶対にあり得ないです。
どうしても送り迎えが必要なのか、どうしても必要なのであれば子供は寝てようが連れて行きます。

• 理那

理那

そうですよね。もしもなにかあってからだとこまるし。連れていきます(´;ω;`)
    義母も旦那も寝返りしてうつ伏せなっても柔らかい布団ぢゃないから
    大丈夫だし。とおしつけてくるので
    なにも考えてくれてないなとがっかりです。

• 6月17日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

辛い立場ですよね^^;義母や旦那から言われるとそうしなきゃ…と思うかもしれませんが、お子さんを守れるのは理那さんだけなのでハッキリ断ったり、したくないと伝えてもいいと思いますよ(^ ^)
    私が言っても信用してないなと思う時は、ネットの情報とかを無理やり送って読ませたりもします(笑)
    柔らかい布団とか云々より寝てるからと言って子供を1人で置いておくこと自体があり得ないですって言い切っていいと思いますよ(^ ^)

• 6月17日
ゆぅ

寝てるからって子供を置いて行くのは有り得ないですね!!
お子さんの安全と旦那さんの送り迎え、どちらが大事ですか?!
旦那さんが『大丈夫』と言っても、お子さんが本当に心配なら、1人で行ってもらうべきだと思います!!

• 理那

理那

ですよね。もちろん子供が大事
    なので今日は、とりあえずかわいそうですが連れていきます!
    旦那には今度はいかないとはっきり伝えてます!(・ω・`)

• 6月17日

そもそも送り迎えなんてしないです😅
子供いるなら尚更、1人で行って帰ってこいよって感じです。
何でわざわざ旦那の都合で送り迎えしなくちゃいけないんですか?
その間、子供1人にして何かあったらどうするんですか?
旦那と義母の言うことが正しいと思ってますか?私なら絶対行かないです😣

• 理那

理那

ほんとは、1人でいけよ。てか
    飲み会なんかいくなよってかんじなのですがそれもいえず。😞
    今日もただいつもバイトに向かうときにつかってる義母の車がなくて
    お願いしてきたんだとおもいます💦
    旦那は、子供のことわかってないのに
    義母が毎回よけいなことゆうので
    私のゆうことなどまにうけてくれません。

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね💧でも本当にもしもが起きた時後悔すると思いますよ😔
    何で言えないんでしょうか?どう考えても子供置いて迎えに来いって言う方がおかしいんですよ!旦那さんも義母も所詮その程度にしか子供の事考えてないんですよ。間に受けちゃダメです。守れるのはやっぱり母親だけだと思いますよ💦

• 6月17日
きーたんママ

すみませんが全く理解不能です。
旦那と義母の言う通りにしてて子供になにかあったら責任とれるんですか?
大丈夫大丈夫。って言う旦那と義母も有り得ないけどそれに負けてるあなたもあなただと思います。
母親ってゆう責任が無さすぎるし子供が可哀想。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

絶対1人にしないです。
窒息とか怖くないですか?
迎えに行かないです。
強くなりましょう。

もえ(・ω・。)

え…泣いたり寝返りしたりするのに置いて行くのは有り得ないです😓
義母さんに頼めて,ちゃんと見てくれるなら別ですけど…1人にして何かあってからじゃ遅いですよ😅

ストロベリー

置いていくのはなしですね😲
義母に頼めないなら連れて行きます💦
むしろ、送り迎え頼むなよ!って感じですが😓