※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
サプリ・健康

産後の生理についてです!産後1ヶ月で生理が再開して母乳をあげていたか…

産後の生理についてです!

産後1ヶ月で生理が再開して
母乳をあげていたからか何ヶ月かに1回生理がきてました。

先月、今月と生理がきたんですが
年々生理がきつくなってきて
薬飲んでも起き上がれないくらいに痛いです。

生理の最中ずっと痛いわけやないんですけど
量も多いし、とにかくお腹が痛くて。。。

あっためても気持ち程度にしか変わらずきついです。

生んだ直後の生理はよかったのですが
回数を重ねるにつれ出産前より痛くて生活に支障がありまくりで、産後に人生で初仕事を生理で休みました。
学生の頃生理で学校を休んだことはありません。

病院にいったほうがいいんでしょうか??

この間産婦人科で子宮頸がんの検査をしましたが、その時には何もありませんでした。

ピルで良くなるって話も聞いたんですけど
市販のピルはよくないですよね?通販の

とにかくまた来月もこの痛みが来るかと思うと憂鬱で仕方ありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

病院に行くなら生理の時ははずしていったほうがいいんでしょうか??
誰か回答お願いします!
痛いです!(笑)

コメント

m i i ♡

私は産後に生理痛が酷くなったので
婦人科でピルを出してもらいました!

内診があると思うので
生理じゃない時の方がいいかと……

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ピル飲んで楽になりました??
    副作用があるって聞くので。。。

    あ、内診あるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    生理終わった時にします!

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    ピルにも種類があるので
    合うものが見つかると思いますが……
    私はほぼ副作用無かったので 💦

    ピル飲んでから生理痛なくなって、
    出血量も減って楽になりました !

    • 6月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    何種類もあるんですね( ̄▽ ̄;)

    羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産婦人科ですか?
    ピルもらいたいっていえばいいんですかね?

    • 6月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    病院によって違うのかもです 💦
    たぶん1番副作用が出にくいものを
    最初に出してくれると思いますよ!

    私は産婦人科で出してもらってます!
    普通にピル貰いたいって言いました!

    • 6月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね!
    わかりました!色々教えてくれてありがとうございました!
    今度行ってみます!
    ピルのことも言ってみます!生理痛がどうにかなればいいので(笑)

    • 6月17日