※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
ココロ・悩み

物欲が増して困っています。収入が限られているのに欲しいものが増え、買い物に手を出してしまう自分に戸惑っています。

物欲が止まらなくて困ってます。

妊娠してからこれまでずっと専業主婦です。
旦那さんの稼ぎだけで、そんなに多くはありません。

前まで貯金は趣味。旅行は滅多に行かないし、
今まで服とか化粧品とかも別に来てくとこないし
子どもにその分かけてあげよう♪

と思っていたのですが、ここ最近急に物欲が増して
服や靴、バッグに化粧品。
色んなものが欲しくて欲しくて堪りません><。
1つ1つはそんなに高価な物ではないですが、複数あればそれなりになりますよね。
さすがに家のお金に手を付けるのは気がひけるので、服は自分のへそくりで買ったりしますがそれもそろそろなくなりそう。
食費も赤字続きだから、気を引き締めないとちょっとやばいのに
気がつけばネットで服とかを超検索しててポチ!しそうな自分が怖いです(T ^ T)

どうしたんだろう、私。。
何でこんなに欲しいんだろう‥どこに着てくのよ。。

コメント

にゃん

わかります(;・∀・)

私なんて専業主婦のくせに旦那のお給料から使ってます💦

安いのを大量に…
そろそろ怒られるような気がするので控えようかと思ってますが。

ネットに手が伸びてしまいます。
ストレスらしいですよ(*´・з・)

• mitsu

mitsu

分かってもらえますか><
    家のお金は、旦那には少ない小遣いでやりくりさせてるのでバレた時に怖くて思い留まっています(^^;)

プチプラだから〜。たまには1着〜。からどんどん欲しくなってしまいます。
    ネットもすぐに見れちゃうから見ちゃいますよね。

ストレスなんですか!
    確かに思い当たる節はすごくあります(;´д`)
    お互い怒られない程度にしましょう(^^;)

• 6月17日
おぎ。

夏になり暑くなると消費が上がるそうです。
まんまと季節にやられてますよ!
ネットを見るとどうしても欲しくなるのであまり見ないとかはどうですか?

• mitsu

mitsu

季節が関係あるんですか!知りませんでした。
    それはまんまとやられてますね(^^;)

ネットをなるべく見ないようにしよう!とは思っているのですが、スマホから簡単に見れちゃうので合間についつい‥(^^;)
    それがいけないんですよね><

• 6月17日
はちまま

わかります!私も専業主婦なのに、洋服ほしいなーとか思ってしまいます。もちろん旦那様の稼ぎだけで生活しています。
前は仕事がユニフォームがあったので、私服は土日しか着ないし、あまり必要なかったのですが、今は普段着を着る毎日なのでほしいなと思う気持ちがわいてくるかもしれません。
それか、知らずにストレスが溜まってるとか‥
とにかくほどほどにお互い頑張りましょう❣️

• mitsu

mitsu

分かってもらえて嬉しいです><
    私も仕事をしていた時はユニフォームがあったので私服は休みの日、家では部屋着で必要なかったのですが‥。
    よく考えて見れば、回りのママさん方がちゃんとした格好をしてるからちょっと危機感覚えたと言うのもある気がします。
    あとストレスは‥すごく思い当たります。ストレス発散でネット見ちゃって買い物!って感じかもしれません。

そうですね、ほどほどに頑張りましょう><

• 6月17日

わたしは欲しい服や靴があったら、自分の持ち物をその分減らすようにしてます😋💓フリマで売って、売り上げがたまったらそのお金で買うようにしてます🙋独身のときにかけもちで1日14時間働いてて、凄い物欲だったんですけど、わたしいま働いてなくて旦那さんのお給料で生かしてもらってるので自然と今は物欲おさまりました😢ポチする直前にこれは本当にいるのか自分に問いただすと、ちょっとポチするのを躊躇しますよ😁

• mitsu

mitsu

その方法だとクローゼットもパンパンになりませんし、フリマで着ない物が新しい物を買う収入になって良いですね✨
    私も最近買った分は減らそうと思い、某フリマアプリをDLしてみたのですがイマイチ分からず結局‥です😅

私も仕事辞めてからは物欲そんなになかったのですが‥
    物欲と旦那の稼いだお金に手を出す事の申し訳なさと、色々葛藤してます。
    ポチする前に本当に必要か考える!やってみようと思います😊

• 6月19日
❁まりこママ❁

私もです😔専業主婦なのに旦那の給料を使い買ってしまい毎月赤字です😥
やばいなーと思いもうやめようと反省するんですが…ちょっとたつとまた買ってしまってます😭
私病気かも😱ってたまに思いますw

• mitsu

mitsu

少しだけなら〜って結構危ないですよね💦
    家計簿見てやばいなー辞めようとは思うのですが、疲れていたりイライラしてたりすると気分転換にネット見てポチ!してたり😣

私もやばいなってたまに思いますが、お互い気をつけましょう😂

• 6月19日
ママちゃん

わかります。

私も通販番組で好きな服のブランドがあり、かなりの額を使いました。

だけど、出産を機に欲しいと思わなくなったし、買って満足して着てない服がたくさんあり、処分に困ってるところです。

友達曰く、子育てに落ち着いたら、また欲しい気持ちが出てくると言われました。

• mitsu

mitsu

そうなのですね!

私も妊娠中と産後すぐはきっと体型変わるし必要ないなー。
    子どもが数ヶ月の時は着ていくところもないし部屋着で十分だなー。
    と来て、少〜し落ち着いた現在、物欲爆発に至ります😅
    落ち着いたら物欲出るは合っているかもしれません💡

買って満足!ってあります!
    こないだ買ったのにもう着る気分じゃなくて売ろうとしてたり…
    そういうのがなくなれば家計も浮くのにって後悔します😅

• 6月19日