※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🌞
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが楽になり、食欲も戻ったが頭痛に悩んでいます。薬は避けたい。効果のある対処法を教えてください。

妊娠4ヶ月です。
つわりがピーク時よりだいぶ楽になって、
食べられるようになったのも束の間😭
昨日から頭痛に悩まされています…😰

元々低気圧の時の頭痛はありましたが、
頭痛が続くのはなかなか辛いものがあります😢

病院に行けば妊娠中でも薬をもらえるみたいですが、出来たら飲まずに…なんて思っちゃいます💦

マッサージも冷えピタも効果なし…
経験者の方、何かアドバイス下さい😭

コメント

毒女

私は寝る!これが一番効く気がします( ̄▽ ̄;)
二人目を妊娠したら上の子の世話で頭痛ではなかなか寝れないので今のうちにゆっくり寝て下さい。
因みに頭痛の中、スマホいじるのも目に刺激があるのでよくないと思います!

  • mom🌞

    mom🌞

    いつもだったら午前中いっぱいは寝て、夕方も寝てと言う生活なのですが、なぜか今日は頭痛で眠れません😭
    確かに2人目なんていったらもっと大変ですよね…(T_T)

    A女E女さんの言うとおりだ!と思い、スマホから距離置きました!
    けど暇で1日中スマホ見っぱなしになっちゃいます😰
    これからは意識してスマホと距離置くようにします😅

    • 6月17日
つぐみ

私も吐くのが落ち着いたら頭痛に悩まされました。
冷えピタよりアイスノン枕で寝たほうが楽になりました。
後はコーヒーとかカフェインとると少し楽になりましたよ。

  • mom🌞

    mom🌞

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭

    アイスノンすぐ旦那に買ってきてもらいました!
    そして早速コーヒー飲んでみたのですが、私には効果ないみたいです…😢

    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 6月17日
猫もトマト

私も妊娠わかる少し前から 頭痛が凄いです 悪阻もあって 最近やっと落ち着いたけど 頭痛だけ ずーーーっと…
この間の検診で 助産師さんとの話があって その時相談したら 妊娠中だからね! いろいろでてくるよ! 頑張って!!って言われました(笑)
どーしてものときは 薬だしてもらってってかんじでした😭

いつまで続くのか たえています😭
アドバイスじゃなくてすいません😭(笑)

  • mom🌞

    mom🌞

    悪阻+頭痛なんて辛いですね…😭😭😭
    小さいお子さんもいらっしゃるので尚更😭
    ママ凄いです😢✨

    頑張ってって言われてもー!!笑ですね😂

    薬出して貰って効きました??(´Д`)

    辛い中ありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 6月17日
deleted user

私も一昨日頭痛に悩まされました。1日中痛くて、調べたら偏頭痛?だとカフェインをとるといいと書いてあり、そうじゃない場合は温めるといいと書いてあったので、お風呂にゆっくり浸かりました。どちらか分からなかったので両方試したら治りました。

一日中寝ても治らなかったので💦

  • mom🌞

    mom🌞

    今はもう頭痛はなく、大丈夫ですか?😢

    カフェイン取っても一時的な感じでした😭
    先ほど久しぶり湯船に浸かったけどいまいちです😭

    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は大丈夫です!
    なんか役にたたずすいません💦
    割とそれしたらすぐ治ったので…

    後は寝るか暑いので熱中症とかはないですか?私は部屋が暑くて頭痛くなる時もあります…水分をたくさんとる位しかしませんが…

    • 6月17日
  • mom🌞

    mom🌞

    大丈夫なら良かったです(^^)

    水分量は明らかに少ないと自覚してるので積極的に取っていきます😭

    いえいえ!
    妊娠周期が近いので教えていただいて嬉しかったです♪
    ありがとうございました(*^^*)❣️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    水分はとった方がいいですよ💦
    私も普段全くとらない人で真夏外にいても取らないので、周りに飲めって言われていました💦
    妊娠してからは、意識するようにしました💦

    周期近いですね♥︎︎∗︎*゚これから暑くなるのでお互いに体調気を付けましょうね٩꒰。•◡•。꒱۶

    • 6月18日
あお

薬をもらおうとしたら、水を2リットル以上飲んで!と言わ処方箋くれませんでした。(;ω;) 水分不足だと頭痛になるみたいです。ズキズキ酷い時はカフェインを! !

  • mom🌞

    mom🌞

    2Lも…🙄🙄🙄
    水分不足でなるんですねー💦

    思い当たる節が…😰

    カフェイン取っても一時的な感じでした😭

    ちなみに今はもう大丈夫ですか??😞

    • 6月17日
  • あお

    あお

    元々全然水飲まないので、なかなか2リットルも飲めてないんですけどね、、頭痛関係なく妊婦も授乳中も、水分はとっても大事みたいですよ。
    まだ頭重い感じは続いています💧一時よりマシですが。。つわりの終わりかけと信じましょう。。(TT)

    • 6月17日
  • mom🌞

    mom🌞

    なかなか難しいですよね😭
    今後もずっと大事なんですね……

    そうですね😞
    信じて頑張りましょう😭✨

    • 6月18日
ねこひた

以前ここで同じような質問をした時に保冷剤やアイスノンなどで緩和されるとアドバイスをいただいたのでうちでは水まくらを使ってます!
冷えピタはおでこが痒くなってきてしまうのでご飯作るときなどにしか貼らないのですが横になってることが多いので水まくら重宝してます(*´꒳`*)
そのまま寝てしまうこともありますが起きた時はとてもスッキリしてますよ!

  • mom🌞

    mom🌞

    同じ方が居て安心しました😭
    一瞬自分が病気なんじゃないかと思っちゃって😞💦

    アイスノンを旦那に買ってきてもらいました!
    お風呂上がりで今アイスノンを使いながら返信してるのですが、痛さが酷いときよりはだいぶ楽です!
    今日はこのまま眠りたいと思います!

    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 6月17日