※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那とパケあえる5ギガ契約中。私1ギガ使い、残りは旦那が。パケあえるやめたいが、高額になるとDOCOMOから言われた。普通の範囲ですか?

皆さんネット環境はどの様な契約してますか?

DOCOMOのパケあえるを旦那と二人で5ギガ契約してます。

月の半分位で、私1ギガ使い、残りは全部旦那が使ってしまいます。
仕事には使用していません。
動画とか見るの止めてって言ってもギガがすぐに減るので多分見てます💦💢

このくらいは普通ですか?

パケあえるやめたいけど、DOCOMOの人に高上がりになるよって言われました(>_<)

コメント

さなはる

うちも同じの契約してますよー!
Wi-Fiは自宅で使えますか?
うちは動画などは基本家のWi-Fiかどこかお店などでWi-Fiがつがなるところで見るようにお願いしています。
ご主人にも協力してもらってはどうですか?

• まま

まま

家ではWi-Fi使ってます。家でやって欲しいと言っても変わらずなんです(>_<)
    困りました…

• 6月17日
✩sea✩

旦那も私もドコモです^^*
家ではWi-Fi(ドコモ光)で、お互い5ギガずつの契約してます!
利用者を子どもにしていて(契約者は旦那と私です)、無料でプラス6ギガ?とかになってるので、お互い月に11ギガ使えるようになってます( •ᴗ•)*♪
うちは、旦那と私はファミリーを組んでないので、シェアパックが出来ず、このような契約にしてます(๑•᎑•๑)

• まま

まま

利用者を子供にですか!うちはまだ小さいので無理かな?
    やっぱり別々がいいですよね!
    いきなり通信速度遅くなりイライラしてしまいます。

• 6月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

小さくても出来ますよ^^*
    ドコモショップで聞いてみるといいと思います(*´▽`*)

• 6月17日
  • まま

まま

調べてみます!ありがとうございました!

• 6月17日

うちは私が5GB→2GBにし、旦那は5GB→20GBにしました😑💧
私はほぼ家にいるので2GBで足りる(Wi-Fiあるので)
旦那は外でもYouTube見てるし、なんやかんやで月末になると回線が遅くなったーとうるさいので5GBと20GBじゃ1000円位しか変わらなかったし私が2GBに下げたからまぁ良いかと💧

• まま

まま

5ギガと20ギガで1000円しら変わらないんですか!?
    ひとりひとり別のプランなんですね?きっと。
    1度パケあえるにしたら昔のプランには戻せないみたいで、後悔してます。

• 6月17日
りりぽん

自宅にネット回線をひいているのであればWi-Fiのルーターを置いてみては?

うちは旦那が動画見て、かけっぱなしのまんま寝たりするのでWi-Fiおいてます。だから家にいる時は常にWi-Fiです。

ですから、1人1Gで契約してますが、
毎月きっと1Gも使ってません。

Wi-Fiのおかげて、毎月の電話代が2人で1万近く安くなりました!(※私たちのケースです。)

• まま

まま

家ではWi-Fiなんです💦
    日中使ってるみたいで、本当に仕事しろ!って感じです…おかしいですよね?

• 6月17日
  • りりぽん

りりぽん

外でそんなに使ってるんですか😓
    少し控えてほしいですねぇ。てか本当仕事しろ!ってなりますねww

• 6月17日
ゆき(o^^o)

私達はお互いの親含めて5人で7台。
15GBのシェアパックを組んでいます。
家の中はWi-Fiなので、外出時のみ。
とはいえ、4月までは10GBで運用していました。

ポケットWi-Fi使ってます
あまり田舎だと電波が入らないですが、だいたいの都市部や住宅地では問題なく使えます
ポケットWi-Fiなら持ち運べるので、旦那さんに持ってもらうか、自分が持つとかするとパケ合えるの方のギガ抑えてるかも
うちは、ドコモのシェアプラン2人で10ギガ契約してて、私はポケットWi-Fi使うので、10ギガ丸々旦那さんが使ってます
通勤途中にYouTubeで動画見たり音楽聴いたりしてるようですが、家に帰ると2人でWi-Fi使いますから、毎月3ギガほどは余って、繰越になってます

退会ユーザー

パケ合えるの方のギガ抑えてるかも→抑えれるかも

• 6月17日