※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

マツエクをやめようと思っているのですが、つけまつげも年齢的に使いた…

マツエクをやめようと思っているのですが、つけまつげも年齢的に使いたくなく、でも目は大きくしたい、というのはやっぱり難しいでしょうか?

マツエクは寝相が悪いため、いつもうつ伏せで寝てしまい1週間ちょっとでほとんどとれてしまいます。
それでもマツエクをすると化粧もラクだし、まつげが元々短い&少ないのでマツエクをすると長くなって嬉しく、4年間続けてきましたが、そろそろ金銭的にも考えた方がいいかなと思ってきました。

何かいい案はないでしょうか?
つけまつげでつけまつげをつけてるのをバレない、ナチュラルなものや、まつげが長くなる方法や目を大きく見せる方法、コンタクトなので黒目が大きくなるコンタクトなどなんでもいいのでオススメあれば教えてください。

コメント

はるひ

何歳なのか知りませんが黒コンは年齢行くと変な感じがします。
個人的な意見です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    何歳までがボーダーだと思いますか?

    • 6月17日
  • あ

    コンタクトもやっぱりバレるんですかね?

    • 6月17日
  • はるひ

    はるひ

    25歳ぐらいじゃないでしょうか?流石にその当たりぐらいから結婚考えたりするだろし洋服も変わってくるだろし。

    • 6月17日
  • はるひ

    はるひ

    流石にでか目にするコンタクトはすぐわかりますよー!

    • 6月17日
とみーおばちゃん

フラワーアイズの
モミザブラウン
オススメです😄

  • あ

    黒目ぱっちりですね^_^
    若ければこれぐらいやりたかったです^_^

    • 6月17日
T.a

まつげパーマして カラコン入れるだけでも
目の印象は変えられると思います✨

私はマツエクが怖くて、まつげパーマ
したことありますが結構ぱっちりなります💕

  • あ

    まつげパーマで変わるんですか⁉︎
    元々短いまつげでもパーマできるんでしょうか?

    • 6月17日
  • T.a

    T.a

    変わりますよ✨
    ビューラーしなくていいし、ナチュラルにカールしてくれるし 美容液とか塗ってると1ヶ月以上持ちました❤️

    サロンでまつげの状態見てもらえると
    思うので、大丈夫だと思いますよ💓

    • 6月17日
とみーおばちゃん

あと、マスカラで
天まで届けマスカラって
種類のマスカラは
ダマにならないのに
ボリュームUPで
めっちゃ伸びます笑

  • あ

    マスカラ情報嬉しいです^_^
    めっちゃ伸びるのはいいですね!マスカラなら試しやすいです^_^

    • 6月17日
はじめてのママリ

まつげパーマ、まつ毛美容液で変わりますよ!
まつ毛美容液はShiseido のプロフェッショナル用のアイラッシュセラムがオススメです!
伸びる、増える、太くなります♡

  • あ

    まつげパーマいいって方多いですね!
    どんな感じになるんだろう?
    まつげ美容液も試しやすくていいですね^_^

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くるんとカールが持続できる、って感じですw
    分かりにくくてすみません(´;ω;`)
    ただ、まつげパーマは伸びるわけではないので、美容液で伸ばしてケアすればいいかと!
    結構、施術者によって変わると聞くので評判がいい所がいいですよ♡

    • 6月17日
  • あ

    短いまつげでもパーマがかかってると目が大きくみえますかね?
    美容液大事ですね!
    そうなんですね!
    調べてから行ってみたいと思います^_^

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際の自まつ毛にビューラーをしっかりしてみるとどうですかね?
    それに近い感じになると思うんですが、あまり短すぎるとパーマをしてもあまり変化がなかったりするそうです( ̄▽ ̄;)

    • 6月17日
まひろ

まつ毛パーマはどうですか?
私もずーっとマツエクしてましたが、だんだん気を遣って化粧落とすのが億劫になってきて、まつ毛パーマに変えました!!
楽ですよー(o˘◡˘o)
メイクする時は、ボリュームや長さを出してくれるマスカラ使ったりしてます!
あとは、まつげ美容液使ってます!!

  • あ

    まつげパーマいいんですね!マツエクからまつげパーマにかえてもラクなんですね!
    どれくらいの頻度でパーマするんですか?

    • 6月17日
  • まひろ

    まひろ

    目元に気を遣わずクレンジング出来るのがすごい楽です!!

    持ちは人それぞれですが、私は大体1ヶ月半位です!!
    産後はまだまつ毛パーマ出来てないので、早くしたいなぁと思ってます(o˘◡˘o)

    • 6月17日
  • あ

    1ヶ月半ももつんですね!
    まつげパーマは美容師免許を持ってる方がされるんですか?

    • 6月17日
  • まひろ

    まひろ

    私がいつもしてもらってる人は、美容師免許持ってます!!

    • 6月17日
きなこ

エグータムっていうまつげ美容液めっちゃ伸びます!!
もうやめられないです笑
子供がいるとメイクに時間かけられないから最近はかなり薄くなりましたが、私も年相応でママらしいメイクを心がけてます。
はるひさんと同じ意見で、黒コンは年齢行ってる人がすると変ですよね😂
とくに黒コンスッピンってめっちゃ不自然だし怖いです笑

  • あ

    エグータム調べてみます^_^
    やっぱりコンタクトはとしいくとだめなんですね!

    • 6月17日
りか

黒コンタクトは不自然なのであんまりかなぁと思います。

まつ毛パーマいいですよー!美容液ちゃんとつけてれば、マツエクまで行かなくてもぱっちりしますし^ ^

  • あ

    やっぱりコンタクトは不自然なんですね!
    ナチュラルってみるものでもわかるんですかね?
    まつげパーマ気になります^_^
    短いまつげでも変わりますかね?

    • 6月17日
  • りか

    りか


    私はナチュラルでも不自然で人が着けてるのを見るの苦手です💦
    なんか写真撮影の日だけ、とかならいいかもですが、、

    まつ毛パーマ、うまいところにやって貰えば変わると思いますよ^ ^

    • 6月17日
  • あ

    そうなんですね!
    まつげパーマ、上手い下手があるんですね!
    近くにあるか調べてみます^_^

    • 6月17日
かぴまる

真っ黒のコンタクトより少し茶色いコンタクトがナチュラルで私は好きですね٩(ˊωˋ*)و
14.5とかはデカいのではなく少し小さめのサイズのにするだけで目の大きさは変わりますね✩
毎日まつげ美容液付けてマスカラ付けてたら少し伸びたような気がします(´˘`*)