※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

妊娠中の整骨院や整形外科でのマッサージは可能ですか?資格のないマッサージ店は避けたいです。

肩こりで頭が…足も浮腫むし、しんどいです…
今までは湿布貼ったり、整骨院やマッサージ店に行ったりしてたのですが、妊娠してからは行ってません(+_+)めっちゃ行きたいのですが、妊娠しているときに行ってもいいんでしょうか?また整骨院や整形外科ってマッサージしてくれますか?
さすがに資格のないマッサージ店に行くのは辞めようと思っていますが…

コメント

みっきぃママ

妊婦さんも大丈夫な整骨院もありますよ~。
ホームページとかで調べられると思います。
書いてなくても一度電話して聞いてみてから行くといいですよ❤

• ユカ

ユカ

ホームページがぁー見てみますね!

• 6月16日

鍼灸師、按摩マッサージ指圧師です😊
妊婦さんの体は、今までの妊娠していない時と体が違うので今までと同じようには治療できません。
そして、必ず妊婦さんの治療ができるところに行って下さい!
ツボでも子宮収縮させるツボとか触らない方がいい部位とかあります。
整骨院や鍼灸院でも妊婦治療出来ないところも沢山あります。
ホームページに書いてあるか、問い合わせて妊婦治療できるか確認して下さいね!

ちなみに整形外科では肩こりの治療はできません❗️

• ユカ

ユカ

問い合わせると普段やってなくても、出来ますよとか言われそうなので、ホームページみてやってる所探したいと思います。鍼灸は考えてなかったので候補に入れて探します❗

• 6月16日
まよっちー

整骨院行ってました⤴
電気で揉みほぐすのができないとか、お腹回りは触れないとかありましたが、肩こりと足のむくみは揉んでもらってました。
私のところはお灸もやってたので、安産灸もやってもらってました。

• ユカ

ユカ

安産灸ですか!?そんなものあるんですね!安産でしたか?

• 6月16日
  • まよっちー

まよっちー

前期破水からの出産で促進剤投与したのでなんとも言えませんが、産まれるまで11時間だったので、助産師さんからは平均よりも早くて安産だったねと言われました⤴

安産灸を一回教えてもらって、それからは一日一回家でやるだけにしたので、楽チンではありますよー。
    安産灸は体を温める効果があるみたいです(^ー^)

• 6月16日
悠ぅ

行ってた整骨院に問い合わせてみてはどうでしょうか?
私も昨年出産するまで通ってました。
うつ伏せは無理なので横向きでしてもらってましたよ(*´ω`*)

• ユカ

ユカ

皆さん通われているんですね。近くの整骨院から順番に妊婦OKな所、探してみます❗

• 6月16日