※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お金・保険

夫婦で使っている古い携帯を新しいiPhoneに変えたい。ポケットWi-Fiも使っていて、戸建てに引っ越す予定。携帯とインターネットの使い方やお得な方法について教えてほしい。

携帯や電気について教えてください🙏
今夫婦でauのiPhoneとAQUOSフォンを使っていて2台とも機種が古くなってきたので新しく2台ともiPhoneに変えたいと思っています!
どんどん携帯会社も新しい商品がでていてわからないのですが…
現在ポケットWi-Fiも使っていてパソコンで作業(年賀状、iTunesのみ)するときや、カメラの写真を移動するのに使っています!
また現在はアパートに住んでいるのですが、夏に家が完成し戸建てに引っ越す予定でいます
これから戸建てに引っ越してもポケットWi-Fiを使って過ごすのが一番ですか?
みなさんは携帯とインターネットと電気はどのような感じで使っているのでしょうか?
お得に携帯と電気をつかうにはどうするのが一番か教えていただきたいです😔

コメント

にこちゃん

携帯会社に務めて今産休中です(●´ω`●)!
ポケFiは何円くらいなのかどこの会社のものか、携帯1台につき何円なのかを教えていただければ嬉しいのですが…

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わー心強いです😍❗️
    ポケットWi-Fiは2.3千円ソフトバンクで(以前私がソフトバンクだったため)
    携帯は2台で2万弱です‼️

    • 6月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    Wi-FiもauかUQにしたら携帯からの割引が943円あるんですが…少しだけWi-Fi代が高くなります😅
    何GB使ってるかにもよります!
    それか、自宅に回線を引きau光でまとめてしまうと携帯から1080円か1500円の割引ができます(o^^o)プランによって割引きが違います!

    携帯の分割は終わっていてその値段ですか?
    後、何GBでかけ放題でしょうか?

    • 6月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    UQとは一体なんなのでしょうか(;_;)?イマイチわからないです😭
    au光は主に携帯でLINEやネット検索ユーチューブ、パソコンほとんど使わない場合いくらぐらいでしょうか😥

    携帯の分割終わってます❗️
    2台とも16ギガだと思います!かけ放題ではないです!

    • 6月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    au光は使っても使わなくても定額です!
    大体6300円くらいですよ(´▽`)!
    でも、携帯から割引があります★
    UQはピンクのガチャピンが出てるCM見たことないですか?!
    auの姉妹会社です🍀


    ん?16ギガも使ってるんですか?!
    それは、iPhoneの本体容量の事でしょうか?
    かけ放題ではないと言うことは、LTEの使い放題プランですか?

    • 6月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    割引があるのは助かります(;_;)
    CMよくみます!UQという会社と理解していいんですね!

    あ、そうです本体容量でした😫💦
    携帯がなんGBはどこでみたらいいですか😭?
    マイauみたらLTEプランでした!

    • 6月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    UQでも割引が少しありますよ!(uqは1台のみ)
    マイページから見れます!
    7Gまで使えるプランなので何GB使っているかで変わりますし、電話はしないのであればそのままのプランでWi-Fiのみ変える方がいいかもしれないですね!

    • 6月17日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    UQは一台のみでしたらau光の方がお得感はありますかね🤔
    自分の携帯なんGBかわからなくて…でも先月のLTE通信量7.27GBと書いてあります😥
    電話はあまりしないです!Wi-Fiのみ変えた方が良さそうですね‼️

    • 6月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ちゃんと内訳も知った方がいいですよ(´▽`)!
    何に、何円掛かっているのか!
    157に無料で電話出来るのでそこで何GB使っているのかとか聞けますよ(o^^o)!
    au光だと、無制限でネットが使えますし、パソコン繋ぐならスピードもかんってきます!
    どうしても、ポケットWi-Fiの方が速度が遅いです…( ˘ω˘ )!

    • 6月18日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね💦以前ショップで内訳教えてもらって大分期間が空いてしまったので聞いてみたいと思います!
    もしWi-Fiではなくてau光にする場合機械みたいなのを買うんですか⁉️

    • 6月18日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    自宅に回線を引く感じなので!工事が必要です!
    Wi-Fiを飛ばす機械は、購入した方が速さも飛ぶ範囲も断然いいものがありますが7000円位で購入ですね!
    それか、毎月500円くらいでレンタルもあります!

    • 6月18日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    もし自宅に回線をひくとなったら今使っているポケットWi-Fiは使わずしまっておくことになりますか😭⁉️
    長いスパンで考えるとWi-Fiを飛ばす機械を買った方がよさそうですね❗️

    あと格安携帯についても教えていただきたいです(;_;)

    • 6月23日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    更新月を調べて解約月まで眠らせるか
    ご自宅に回線を引くと決まったら解約するか
    どちらが安くなるかを調べるといいですよ(´▽`)
    Wi-Fiを飛ばす機械は買ったほうが断然いいですよ!!

    UQモバイルだと電話しない人向けですし2980円で持てたはずですよ(o^^o)!

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですね!損しないように解約したほうがいいですね🤔
    使わなくなったポケットWi-Fiはもったいないですがしまっておくほかないですよね😭⁉️

    auやドコモなどの会社となにが違いますか⁉️
    電波や機能などは同じで安く携帯が持てるのですか⁉️
    携帯代が2980円になったら嬉しすぎます😭

    • 6月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    正直持ち運びようのWi-Fiは売ってもさほどお金にならないのでしまって置いていいと思いますよ!
    UQモバイルはauの回線を使いますし
    楽天モバイルはドコモ回線をつかいます!
    逆に私は、電話を頻繁にするので楽天やUQに、するとかなりの損しかないので使い方次第になります!
    UQなどのマイナス点は、ショップがない事です!もし、不明なことがある場合は、お店がないので電話問い合わせだったり、携帯が壊れてしまった場合は修理ができません…
    後、クレジットカードが必須になります!
    口座引き落としでは無く、クレジットカードからの引き落としが前提です🌟
    携帯がもし壊れてしまった場合は中古店で、新しく買い直すのか、新しくUQなどで買うかしないといけませんが、auやドコモみたいに十万近くする携帯ばかりではなく3万程で買う事が出来ますよ(o^^o)

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    電話はあまりしないのであれば格安携帯のほうがお得そうですね❗️
    UQとかの会社ではiPhoneはないのですか(;_;)??

    • 6月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    UQにもありますよー!
    でも、iPhone SEなので画面が小さいやつですよ!
    7とかはないので😅そこだけがひっかかりますよね…

    電話しないなら格安がいいですよ!
    後、通信料も少ないですがご自宅に回線引けば何の問題もないと思います(´▽`)

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    iPhone7とかはないのですね😢
    ちょっと残念です😅
    いつかでないかなーと期待します✨

    UQに変えた場合回線もUQのを引くのですか⁉️

    • 6月25日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    UQは固定回線はありません!
    上でも書いてますがuqを使ったとしてもau回線なのでau光で大丈夫ですよ!

    • 6月25日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    んー7 はでるかなー?、、、

    最近SEが出たのでまだまだかと思いますよ(;´Д`)

    • 6月25日
にゃんぽよ

戸建てに引っ越すのなら
ポケットWi-Fiだと部屋によって
電波遠くなって使えなくなると
思うので多少料金は高くなりますが
固定Wi-Fi繋げた方が良いかと(^_^;)
パソコン使うのなら尚更(^_^;)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね😭💦
    ちなみにiPhoneとWi-Fiは常につながっていた方がいいんですか?
    ユーチューブ見たりするときとかしか繋いでないのですが(;_;)

    • 6月17日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    常に繋げておいた方が
    無駄な通信食わないので
    繋げておいた方がいいかと(*^_^*)
    私はほぼ家にいるので
    繋ぎっぱなしですよ(*^_^*)

    • 6月17日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    使ったら使っただけお金発生するんですか⁉︎(かなり今更ですが…)
    料金に上限があって料金変わらず使い放題なのかと思っていました😫💦
    繋いだ方が良さそうですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    携帯代の料金は変わらないですよ!
    ですがWi-Fi繋がずに使ってて、
    契約したギガ数超えると
    通信制限かかってネットが
    遅くなると思います(´・ ・`)
    携帯がauでしたらauの光を
    契約するとお得かもです!

    • 6月17日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すごく使った時にメールで低速になるってお知らせくるやつですね!
    使えるものは使う方がいいですよね❗️ありがとうございます☺️💓

    • 6月18日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    それですそれです!
    説明下手なので
    伝わってよかった…(^_^;)笑
    またショップなどで相談されると
    良いと思います(*^_^*)
    長々と失礼いたしましたm(_ _)m

    • 6月19日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    遅くなり申し訳ありません❗️
    ショップなどでも相談しながら見積もりをだしてもらおうかな〜と思います😊
    こちらこそお付き合いいただきありがとうございました、助かりました☺️

    • 6月23日