※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。検診でNSTを受け、張りが続いています。子宮口は1cm程度開いていると言われ、来週再度病院へ行くことに。2〜3日以内に陣痛が来る可能性はありますか?経験談を教えてください。

38w1dの初マタです😊
今日、検診でNSTをしたのですが、5分に1回程度の張りが続きました!あまり張ってる自覚もなく、痛みもありません。
内診したところ、子宮口はまだ1cm開いてるかどうかくらいの、ガッチガチと言われました💦
ほんとは入院しても良いくらいだけど、とりあえず来週の月曜日にまた病院に行くことになりました。
個人差もあると思いますが、2〜3日以内に、このまま陣痛が来て出産ということもありえますか?!

経験談など、教えていただければ嬉しいです☺️✨

コメント

なおみ

私もほとんど開いてなかったのですが、内診ぐりぐりして出血がひどくなってからお腹が痛みだしてその2日後に破水して産まれましたー
そわそわしますね!

• ゆう

ゆう

なおみさん💓

ありがとうございます!!
    2日後に破水したんですねー!ほんとに、そわそわしてしまいます😂

• 6月17日
やっぴ

私は子宮口ガッチリ閉じてましたが、39w2dで夜中にいきなり破水でした!

破水してから病院に行って、子宮口見てもらいましたがその時もガッチリ閉じてましたよ〜😳

赤ちゃんが出てくるタイミング自分で決めてくれますよ〜💕
穏やかな気持ちで待っててあげてくださいね〜☺️

• ゆう

ゆう

玲ちゃんママさん💓

子宮口閉じてても、破水することもあるんですね!!ほんとにお産は人それぞれでびっくりです😆

はい〜☺️緊張してしまいますが、なるべくゆったりした気持ちで過ごしたいと思います💕ありがとうございます✨

• 6月17日

38w5dの朝 検診で 子宮口1本分と
ゆわれて 昼ぐらいから腰痛が
始まりました!
夜中3:00に破水し 38w6d朝に
産まれました〜◎

• ゆう

ゆう

r mama ♥さん💓

おぉ〜やっぱり刺激されると繋がりやすいんですね!!
    破水の準備もしたいと思います😆

• 6月17日