※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、日中は長く寝て夜中に起きて泣くことがある。日中の授乳間隔を短くして夜中の睡眠を改善できるでしょうか?

生後2週間です。
ミルク、母乳の両方で育てています。
いつも日中へたすると4、5時間寝てくれるのですが
その分夜中起きてしまってミルク、母乳、オムツかえてもぎゃん泣きが続いたりします。
日中は、わざと2、3時間で起こして授乳とかして起こしておいた方が夜中寝るんでしょうか???

コメント

ぴーちゃん

わざとというか、1ヶ月までは三時間以上開けちゃいけないと言われてたので、おこして飲ませてましたよ🍼
赤ちゃんが夜起きるのは普通なので、昼間一緒に寝て疲れを取るしかないです!
2ヶ月すぎると夜まとめて寝るようになりますよ😊

• あやの

あやの

夕方だけ長く寝てくれちゃうのです。
    それ以外は2、3時間きっかりに時計がわかるのか???くらいにしっかり泣いて起きます。
    夜中は1時間半とかですぐ起きちゃうんてすよねー

• 6月16日
ママリ

まだリズムができてないので夜起きるのは仕方ないと思います💦
私も1ヶ月までは脱水と低血糖にならないよう日中は三時間置き、夜は最長でも五時間置きに授乳なりミルクなりするように言われましたよ💦
大変な時期ですよね😣😣

• あやの

あやの

脱水心配なので今急いで起こして授乳始めました💦
    ありがとうございました。

• 6月16日