※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が義父のFacebookに、息子の写真載せてたよーと言われました。以前…

旦那が義父のFacebookに、息子の写真載せてたよーと言われました。

以前、義妹6歳と8歳の写真はFacebookに載せるときスタンプとかで消してると言っていたので、うちの息子は消えてるのかと思って調べてみたら、消えてなくてそのまま載せられてました。

男の子だからいいのか?赤ちゃんだからいいのか?
しかも勝手に載せるなよ。

なんか…モヤモヤが止まりません。
気にしすぎかもしれないですけど、会社でもなかなかの役員なので、いろんなフォロワーがいるだろうし、せめて一言載せていいかくらい聞いての欲しかった。

嫌いだから心も狭くなるんですかね。
皆さんなら許せますか?

コメント

みーまま

いやいや
了解とってもらいたいですよね!いくら身内といえど、個人情報なので、確認必須です!

  • ママリ

    ママリ

    やはり一言欲しいですよね。
    自分の娘たちのは消すくせに孫のは消さないとかなんの嫌がらせだよと思いました😞
    私がおかしいんじゃなくて良かったです😭

    • 6月16日
my

私も義姉に勝手にSNSやラインに載せられてて、旦那に文句言ってもらいましたよ!!
私の場合は、義姉の友達に旦那の元カノとかがいたので(;_;)

むかつきますよねほんと!
勝手に載せるなよ!!と思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、おかしいですよね。
    しかも自分の娘たちのは消すくせに。
    元カノ写ってるのとかデリカシーのなさ過ぎますね!

    勝手に載せられて唖然としました。

    • 6月16日
deleted user

私も嫌です!
義母はLINEの画像は孫です。
めっちゃ嫌ですが、病気でホスピスに入りました。
正直長くはないと思うので我慢してます。

私がSNSで子どもの写真出すの嫌なのは旦那も知ってます。

  • ママリ

    ママリ

    自分のSNSなら鍵もつけてるし、知ってる人しかフォローしてないのですが、義父のは誰でも見れるようになってるので、誰がみてるかわからないし嫌ですよね。

    旦那も笑って話してたので気にしてないみたいです。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不特定多数ですからほんと嫌ですよね。

    旦那さん気にして欲しいですよね。
    うちは言ってくれてないと思います。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    私がみれるってことは鍵も何も付いてないみたいです。
    自分の娘のはしっかり消してるのがまた腹たちます。

    旦那は義父が怖いみたいで意見できないんですよね。
    義父も屁理屈なので、自分の思ったことを反論されたりすると逆ギレっぽいのしてくるので、意見するのも嫌になって😞
    うちも言ってくれないと思います。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の娘だけってことが嫌ですよね。

    親なのにそれくらい言えないの?って思っちゃいます。。
    自分だけのことならまだしも。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    知らないわけじゃないのに。

    本当に。
    だから息子を夜連れて行きたくないと言ってもなんだかんだで行かされるので、もう頼りにしてなくて😓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんに言われたんでしょうね。

    間違ったことじゃないし言って欲しいこともありますよね。。
    肝心なときに頼りにならないというか(^-^;)

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?

    間違ったこと言ってないのに、義父もお前らが間違えてるみたいに言うので、旦那も口喧嘩に負けてしまうんですよね。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃなかったら、皆隠してないと思います。

    結果的に親に勝てないんですよね。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    自分はなんでも知ってたい人でニュースとか好きなので、隠さないと行けないのはわかってると思うんですよね😓
    それなのに息子を隠してくれてないんですよね。

    そうみたいです。
    載せるなら写真撮らないで欲しいです(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だから出したいとかですかね?
    パソコンとか使いこなせる人だとそのスタンプさえも取り払って画像は見れるらしいですよ。

    そうですよね!
    許可取って欲しいですよね。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    なんなんですかね?意味がわかりません😞
    そうなんですか?!怖い😱

    本当に。
    一言欲しい…
    旦那にきつく言ってみます😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいですよ。駆使したら今時大抵のことは出来ると思います。

    頑張って下さい!

    • 6月16日
りん

いやいや!私なら直ぐにでも写真削除してもらい、加工して出してもらいます。普通は勝手に顔出しして載せませんよ💦子供の顔を不特定多数が見るネットに出してる親に私は、親だと何でもありなのかなぁ。子供にもプライバシーはあると思うんだけどなぁと思ってしまいます。
プライベートだけしか見れないのならありかなぁとは思いますが😊

  • ママリ

    ママリ

    私のSNSは鍵付いてて知ってる人しかフォローしてないので、加工してない時もあるんですが、義父のは私がみれるということは鍵とか付いてないので誰でも見れちゃうんですよね。

    しかも、自分の娘のはしっかり消してるというのがまた腹たちます。

    • 6月16日
yoshi◎

狭くなんてないですよー!!!
うちの50代半ばの義母も、息子が0歳児の時に勝手にLINEのプロフィール画像にしてて…
すっごくイラつきました!

私たち夫婦ですら、
後ろ姿やうつむき、スタンプで隠す。
としてたのに😒
まあ、赤ちゃんだからすぐに顔も変わるけど…一言載せる前に確認してほしいですよね。

我が家は、私がいる目の前で旦那から義母に
最近の世の中は物騒だから…やった事はとやかく言わないけど…1歳過ぎたら顔写真載せないでほしいな。てか、何で確認とってくれなかったの?
といってもらちましたよ👌

返ってきた返答が
あっそー。んじゃ、かえるよ。確認とらなきゃいけないなんて、めんどくさ。口煩い男は嫌われるよー。
で超イラつきましたけどね😂🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    せめて一言くれればいいのに。

    旦那はそういうの載せないんですが、私は知ってる人しかフォローしないし、鍵つけてるので誰でも見れるわけではないので顔遠めで載せたりと多少気を使ってるのに、ドアップでなんの加工もしてなくて鍵も付いてない誰がみてるかもわからないのに載せるとかひどいなと思いました。
    しかも自分の娘のはしっかり消してるというのに。

    今日旦那に言ってみます。
    旦那は義父が怖いらしいのでそういうの言えなさそうですが…

    • 6月16日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    ネットのこわさ分かってないのに、生半可に使って、個人情報流さないでほしいですよね😭😭

    まあ、、うちの旦那も
    義母に言ってくれるまで何度も夫婦喧嘩して、友達家族にも仲裁に入ってもらい、、旦那から言うように説得しました😅
    男の人ってなんで実親に強く言えないんですねー😒

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    でも義妹のは消してるんですよ😱
    おかしくないですか?

    やっぱり根気良く言わないとダメなんですかねー
    共感ってほんとしてくれないので、なんで結婚出来たんだろうっていつも不思議です(笑)

    • 6月16日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    義妹は直接注意したんじゃないですか?それで…義父のなかでは、
    煩い娘だな。仕方ないから隠すか。
    程度なんですよ😭😭

    根気よく言っても…偏見かも知れませんが、、50代〜60代中頃の方って
    己の考えが正しい!みんなそうだ!と思っているのか…タチが悪い程、周りの意見に耳を傾けてくれない感じがします😔😓

    義理家族が関わってくると大好きな旦那もだんだん嫌いに変わっていっちゃいますよね😵

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    まだ6歳と8歳なんですが、注意しますかね🤔
    義父は自分は全てを知ってたい人で気になればすぐ検索したりしてニュースも欠かさず見てるので、そういうの知らないわけじゃないと思うんですよね😓

    そうなんですよね〜特に頑固なので、人に諭されると嫌うんですよね。

    旦那に昨日言ったらあー隠してないねーだけではぐらかされました。
    私がいちいち義父のこと言うのよく思ってないんでしょうね〜😓

    • 6月17日
me!

私も義母にLINEのアイコンを勝手に娘にされていたので、変更してくださいとLINEですが直接伝えました💦
やっぱり自分たちの子供なのに義祖母や実両親が勝手に載せてるのっておかしいですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    自分の子供を載せるのとは違いますよね。
    誰がみてるかもわからないのに😓

    • 6月16日
ゆめママ

うちも義姉が勝手に何枚も載せてました。。
しかも義姉の友達に「〇〇(義姉)に似てるね〜」と言われててめっちゃイライラしましたよ!
ラインの待ち受けも義母は勝手に変えてました。
普段良くしてもらってるので言えませんでしたが、私は友達と写ってる写真を載せる時には必ず許可を取る派なので、あり得ないと思います( *`ω´)

  • ママリ

    ママリ

    私も義父に似てるねーと言われてました😓
    あり得ませんよね。
    義家族の頭おかしいのがだんだん浮き彫りになってきてしんどい(笑)

    • 6月16日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    分かります!!
    旦那も実両親でさえも私に似てる所すら探してくれません(ノД`)
    出産してから、本当に目に付く行動が増えて来ました!笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当に!
    旦那と義父にはどこどこが似てるねーとか言うのに私のことは全く!!

    そうなんですよね!
    私もです!
    出産前は誘われれば家に行ってたのに、産まれてからは行きたくなくて(笑)
    かと言って、旦那に義父や義家族のここが嫌だと言っても俺の家族なのに。みたいな感じで話にならないし。
    でも気に障るし(笑)

    • 6月17日