※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

義父が来週動物園に行かない?と言ってきました。市内の動物園は車で20分…

義父が来週動物園に行かない?と言ってきました。
市内の動物園は車で20分程なのですがここではなく、片道2時間で往復4時間のところです。

もう臨月で動いた方がいいのはわかりますが、長時間車に乗っていることもキツく、さらに歩きまわる。すぐ家に帰れないって考えただけで怖くてせっかくの誘いを断りました。

みなさんなら行くと返事しますか?
私冷たいですかね?(>_<)💦

コメント

りんす

いやーー。車に2時間はきついですよ。臨月ならそんなに遠くへは行かない方がいいんじゃないですか?
だから冷たくなんてありません!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね💦
    私も来週からはなるべく少しの散歩以外、外出を避けようと思っていたとこなのでなんか誘われてビックリしました(笑)今!?って(笑)

• 6月16日

わたしも断っちゃうと思います😅
臨月だし、小さい子連れだし、2人目だからこそあまり遠出しては行けない気がします😨
少し車乗ってるだけでも辛くないですか?

• まゆみ

まゆみ

やっぱり断りますよね💦
    私も2人目だから余計怖いな〜と思いました(>_<)
    少し乗ってるだけでもお腹張ったりで辛い時あります。
    なのでそんな長時間ほんと無理だと思いました( ;´Д`)

• 6月16日

退会ユーザー

車の揺れとかでお腹張りますよね😭
    お子さんもいるし、時期的にも更に無理は禁物ですよね⭐️

• 6月16日
あん

私も断ると思います。20分のところなら行ったかもしれないですが、2時間は無理ですね…。破水とかしたら産院に到着するまでどれだけ時間かかるの!?ってなっちゃいます。

2人目が生まれて落ち着いたらお願いいたしますって添えて私は断ります

• まゆみ

まゆみ

ですよね💦
    私も20分のところなら近いし行き慣れてるしいいかな〜とは思いましたが2時間なんてほんと乗ってられません( ;´Д`)

2人目生まれて1ヶ月検診終わってから〜って約束はしたんですがね…ビックリです(^_^;)

• 6月16日
おいなり

何かあってもすぐに病院に行ける数十分の所ならまだしも2時間ですか😱
万が一のこともあるので私は行かないですね…😅

ちなみに私は、2人目の出産が予定日ぴったりで破水スタートでした。
そこからあれよあれよと1時半で出産しました💦
もし2時間の所に出かけていたら車で産まれていたかもしれません💦

義父には申し訳ないですが、何が起こるか分からない時期に遠出は避けたいですよね😅

• まゆみ

まゆみ

私も何を言っているんだ…。
    と断りました( ;´Д`)

動いた方がいいのはわかりますが、来週からは外出を控えようと考えていたところなので誘われてビックリでした(>_<)
    2人目は早いっていいますよね💦
    かなりびびっているので遠出は絶対しないです(笑)

• 6月16日
たもみ

あ〜、絶対に行かないです(笑)
義父、妊婦の事何もわかってないですね😅

往復4時間って何かあったら義父はどうするつもりなんでしょ。

• まゆみ

まゆみ

行かないですよね💦
    関節痛や腰痛もあるのにほんとわかってなさすぎます( ;´Д`)

病院はいくらでもある。とでも思っているのでしょうか(^_^;)

• 6月16日
  • たもみ

たもみ

運べばどこでも産めるとでも思ってるかもしれないですね。

それか、産気づいてもそんなスグに産まれないから大丈夫とか(笑)

• 6月16日
ママ

その時期は、医師から片道1時間以上のところへの外出はしないように言われてましたよ(´;ω;`)
それに、お腹張ってつらいとおもいます(´;ω;`)

• まゆみ

まゆみ

言われるんですね!私は言われてないですが、そんな遠出しようとも思いませんでした😵
    ほんとお腹張るの辛いです💦
    絶対行きたくない!と思いました(笑)

• 6月16日