※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
子育て・グッズ

初めての子育てで黄疸が気になります。黄色い涙も出ています。黄疸の経験がある方、治るまでの経過や期間を教えてください。新生児落屑で皮膚が剥がれてきています。保湿はいつから始めましたか?

初めての子育てちゅうです!

今黄疸がでているようで黄色いです…
治療が必要なほど数値が高いわけではないようですが、毎日心配でし…

昨日お腹が空いて泣いている目から黄色い涙がでていました。
黄疸が強くなってるのでしょうか?
黄疸の経験がある方、治るまでの経過や期間など教えていただけるとありがたいです!

また、生後16日目ですが、新生児落屑とやらで、皮膚が剥がれてきています。

皆さん保湿などはいつ頃から始めましたか?

コメント

KKS

娘も黄疸の数値は高めだけど治療が必要な程でもないって感じでした。
目も黄色かったです。
1ヶ月健診で助産師さんに、うーん黄色いねーと言われ、再度検査しましたがやはり高めだけど治療が必要な数値ではありませんでした。
母乳で育ててると黄疸が治まるのに時間がかかると言われました!
2、3ヶ月くらいまでは黄色い感じが残ってた気がします。
1ヶ月健診までは様子見でも大丈夫だと思います。

皮膚はペリペリ剥けますよねー!
退院後は沐浴後にローションはつけてました!

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    そうなんですね!
    黄色い感じが強くなるようなら来てね!と毎回言われますが、毎日見てるとよく分からず…
    とりあえず様子見します!

    皮膚剥けてます〜
    剥けててもローションなど使っていいんですね!
    ちなみに何をつかわれてますか?

    • 6月16日
じゅあん

2日程光治療しました。
皮膚が黄色くなくなったのは1か月半くらいたったときで、目は2か月くらいかかりました。

保湿は退院してから毎日欠かさずしていますよ。

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    治るまで時間がかかるのですね!
    保湿してもいいんですね!
    全く無知で…

    • 6月16日
  • じゅあん

    じゅあん

    何も言われていなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら産院に問い合わせたら検査してくれるかもしれないですし、1か月経ってもまだ変わらず黄色なら1か月健診で相談してみてはいかがですか。

    保湿は顔は乳児湿疹がどんどん出てきたので市販のワセリンを塗って、体はベビーローションを塗っていました。

    • 6月16日
らーめんSam。

1人目のとき黄疸で1日治療して
退院してからも1回見せに来てと言われて行きました!
病院からなにも言われてなければ
大丈夫だと思いますよ🙆
新生児って多少黄色いですし!

保湿は産後の入院中から
病院でもらった薬で毎日保湿してます😊
いまは市販のベビーワセリン使ってます!

deleted user

産後2~3日ですぐに黄疸になり
母子同室だったのですが
黄疸が落ち着くまではお部屋に戻って
これませんでした。
退院してからは黄疸になったことは
ないので分からないです。

生後2週間になるかならないか
くらいの時に肌が荒れてしまうような
感じだったのですぐ病院で
お薬いただいてきました。
早めに行ってあげた方が治りも
早くなるみたいでした。

ℛ ♡...*゜

娘な母乳性黄疸で光線治療もしました。入院も3日長引きました。それから2週間病院通いしましたが今は普通の子と変わらないですよ😊
白目も真っ黄色でした。
新生児黄疸は9割の子に出ますよ😢
治療が必要ないなら、少しだけ強めに出ちゃってるだけだと思います。
皮膚すごく剥がれてきますよね!
ベビークリーム塗りたくってました。
1ヶ月半まで眉間の皮膚が取れなかったです。

らぷん

生後2日から黄疸が出ましたが、ビリルビンの数値がギリギリ治療範囲外だったため経過観察になりました。
二週間ほどで黄疸落ち着きました⑅◡̈*
新生児落屑、うちの子もあり助産師さんに相談しましたが、新生児落屑は保湿してもしなくても治りは一緒と言われたので放っておいたら二週間ほどで落ち着いてツルツルになりました♡
今はおでこが剥けてて、少し赤みがある部分はピジョンのベビーローション塗ってますが、基本的には放っておいてます!