※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がいます。母乳をやめたいですが、飲酒した場合の授乳タイミングや断乳方法を知りたいです。飲み会時だけ飲んでもいいでしょうか。

1歳3ヶ月の女の子がいます!未だに母乳です( ˟꒳˟ )
やめたいのですが、おっぱい離れができずにいます😭
もし、飲酒した場合どれくらいあけると大丈夫ですか?
結婚式など飲み会があるのでその時だけでも飲みたいんですが、一切飲んではいけないのでしょうか( ⋅ ̯⋅ )
また、いい断乳方法があれば教えてください🙇

コメント

ksママ

お酒を飲む時そのままやめたらどーですか?

ちまこーい

断乳は、言い聞かせてやめるが良いかと思いますが、あっさり諦めてくれる子と泣き続ける子もいるので、数日間、泣いておっぱいを欲しがる姿を見る事になっても今のタイミングで飲みたいなら断乳します(><)
飲む事を否定しているわけではなく、上の子断乳、下の子は夜間断乳をしようとした時の感想です。

もなか

あけるとしたら3時間〜6時間でしょうか。でも全く移行しないわけではないので飲まれたらあげないのが1番だと思います。うちは9カ月から日中断乳を始めて11カ月に入る頃には夜間も断乳できました。ゆっくり始めたので2カ月かかりましたよ。

あーか

今授乳回数どのくらいですか??
回数が多いようなら夜間と日中と分けて断乳する方がいいし、寝るときにおっぱいじゃないとダメなようならまずおっぱい以外で寝ることを覚えることがいいかなと思います(・ω・)/
もうある程度話もわかってると思うので言い聞かせとかもいいかもですね♡