※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ
お金・保険

土木関係のお仕事で土建の保険に入っている方、家族人数と保険料、厚生年金か国民年金か、それぞれの金額を教えてください。

旦那さんが土木関係のお仕事で
土建の保険に入られてる方いらっしゃいますか(><)?

家族何人で保険料がどのくらいか、
厚生年金か国民年金か、
それぞれいくらか教えて頂きたいです(><)!

コメント

ママり

建設国保ですが3人で約4万くらいです(^^)その中に退職金の代わりになる積立も含まれてます!
国民年金です( ;∀;)

• ぷるめりあ

ぷるめりあ

そうなると、国民年金、税金などトータルお給料からいくら位引かれてる事になるんでしょうか(´・・`)?

• 6月16日
  • ママり

ママり

給料というか一人親方で収入が月によって違うのですが国民年金で36000円くらいで来年の税金用に8万程貯金してます(^^;それで足りない時は自分達の貯金から崩してます( ;∀;)

• 6月16日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

丁寧にありがとうございます(><)!

• 6月16日
ゆき

すみません、まだ国保なのですが、土建の保険に切り替えようか検討中ですm(._.)m
国保は今は月4万5千円位です。
土建の方が月々安かったですが、国保は年10回払いで土建は12回払いなので、1年の金額だと土建の方が少〜しだけ安かったくらいです。
1万も変わりませんでした!

土建に切り替えても年金は国民年金のままです:;(∩´﹏`∩);:

• ぷるめりあ

ぷるめりあ

そうなんですね(><)!
    45000円高いですよね…💧

• 6月16日