※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。赤ちゃんが大きいと言われていますが、体調は大丈夫ですか?同じ週数の方はどんな感じでしょうか?早く産まれた方はたくさん動いていましたか?頭痛や腰痛があります。

こんにちは(^^)

38w1dの初産婦です。
前回の検診が、37w4dにしてその時3300g。
毎度毎度、大きいと言われます😅
身長高いし産道は広いみたいなので、大丈夫ですよ。って言われましたがもう正産期だし出てきていいんだよ〜。と話しかけてます。

ウォーキングもほぼ毎日2時間、
とにかく動くようにしてますが前兆すらありません😅
ただ腰は痛く、今日は朝から頭痛でダウン中。

同じ週数の方どんな感じですか?(^^)
予定日より早く産まれた方、やっぱりたくさん動き回ってましたかー?(^^)

コメント

ふぇれちゃん

私も38w1dで今日もまた検診です♡
先週の検診で2500gって言われてるので、たまさんのベビちゃんに比べると小柄ですね💦

私も毎晩ウォーキングしてますが、お腹が少し張るだけで産まれる気配ありません。笑
先週NSTをした時、前駆陣痛っぽいのはきてると言われましたが、その後何も変わりありません🤔笑

まだ焦る時ではない、って分かってるんですけど楽しみ過ぎて早く陣痛きて欲しいですよね😂💓
お互い出産、頑張りましょうね☺️💕

• たま

たま

コメントありがとうございます😊♡
    同じ予定日ですね👶
    私も夫も巨人で、2人とも3500gで産まれてるので遺伝と思ってます😂😂

私も同じく少しお腹が張る程度です!笑
    早く会いたいなーと思いつつ、声かけてますがあとは赤ちゃんのタイミングですもんね🎶頑張りましょう♥️

• 6月16日
はるた

38w2dです( ˶˙º̬˙˶ )
私は1週間前の診察で2500g前後と
言っていた気がします。
少し小さめですかね??
張りもあってキューとなる
痛みもありますが、
まだ産まれてきてほしくないので
あまり動かずぐーたら生活しています(><)
お腹にももっと居ていいよ〜
と毎日話しかけてます😌

1人目はぐーたらしてても
38w6dに産まれたので
なにがあるかわかりませんよ✨

• はるた

はるた

あと産まれる前は推定体重なので
    かなり誤差出ることもありますよ😊

• 6月16日
  • たま

たま

3300gが大きすぎるのかもです😅😅
    500gとか誤差出るっていいますもんね👶✨
    今からドキドキです🤰🤰
    やっぱり最終的には、赤ちゃんが出てきたいタイミングですもんね✨気長に待つことにします♥️

• 6月16日
コロコロ

38w3dで生まれました!
運動はスクワット(独自ですが、片足を洗面台にあげて片足でスクワットする感じ。説明難しいですが笑)を1ヶ月くらい前から毎日20回づつやっていて、ウォーキングなどほとんどしてませんでした!
でも当日まで車で出かけたり友達とランチしにいったりしてました!
前兆も全くなく、生まれる数日前の検診ではまだまだだねと言われていました。出産当日も夜スクワットして寝ようと布団に入って横になった瞬間「パン」となにか音がして、もしや?と思い起き上がってみるとなにか流れてきて破水し、出産になったのでびっくりしましたよー!

• たま

たま

のんたさん独自のスクワット今日からやらせていただきます🤣💕
    できるだけ私も、普段通り出かけて生活いています✨
    そういう中でいきなり、出産になるものなのですね(^^)
    楽しみに気長に待つことにします🎶🎶🤰

• 6月16日
  • コロコロ

コロコロ

突然破水するのが怖いので大きめのゴミ袋とタオルといつももってた方がいいですよ😊スクワット頑張って出産も頑張ってください☺️

• 6月16日
  • たま

たま

アドバイスありがとうございます✨✨そのようにします♡♡😍

• 6月16日
まま

38w0dで3030gでした( ´Д`)私自身小柄で3人目ですが上の子たちは2700とかだったのでビビってます(笑)

恥骨痛が酷く悪阻もあるので寝てばっかりです(笑)ちなみに一人目の時は張り切ってお散歩やスクワットしてて40w2d、二人目は何もせずに38w2dで産みました。出てきたくなったら出てくるんだろうなって思います(*´-`)笑

• たま

たま

すでに300g違いがあるんですね🤣🤣

悪阻...大変ですよね😭😭
    昨日はなぜか夜寝る前に、急な吐き気で全て戻してしまいました(´・_・`)悪阻なのかなー。

やっぱり赤ちゃんのタイミングですね👶♡今張り切り過ぎてるのですこし落ち着きます笑

• 6月16日
奈々ゝ

37w3dの検診で2414gでした(*´∀`)
遺伝ってある程度あるんですかね?少し大きめですね!

毎日ウォーキング凄いですね!

私は全然運動してなかったので
遅くなると思ってのんびりしてたら
38w3dの検診で2587gで
翌日38w4dの早朝出産でした(・・;)

赤ちゃんのタイミングって分からないものですね(笑)

• たま

たま

遺伝あるって先生に言われました😊✨✨

体重管理のためにも歩いてます🚶‍♀️🚶‍♀️が、最近は腰も痛くてなかなかキツイです💧💧笑

ほんとにタイミング分からないですね🤣🤣笑

• 6月16日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

体重管理素晴らしいですね!
    毎日暑いのでムリし過ぎないで下さいね!

安産だと良いですね(*´∀`)

• 6月17日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    焦らずまったりと過ごすようにします(^^)

• 6月17日
ゆゆ

昨日病院行きましたが3180gでした😱予定日はあと2週間もあるのに…不安になる気持ち分かります😰でももう開き直るしかないかと思ってあんまり考えてないですよ🤣

• たま

たま

さすがに4000g近くは恐怖で😅笑
    そうですね!焦っても不安になっても仕方ないので開き直るのが気分的にもいいですよね😍💕

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

怖いけどどうしようもないですからね(•́ε•̀;ก)💦ままがあんまり体重増えてなくてもベビがデカかったり、その逆だったり😞
    考えすぎてもストレスになるけんね😱
    毎日2時間のウォーキングって凄いなぁ❤😊

• 6月17日
  • たま

たま

ほんとですね😞😞
    あんま考え過ぎずリラーックスするようにしまーす🤠💕
    まったりとウォーキングもなかなかいいものです♥️

けんね!と聞いて九州の方ですか😆と思っちゃいました(^^)

• 6月18日
kachi♡

私も37w4dで3500g超えのビッグベビーちゃんでした😂30週入る辺りから毎度毎度大きくて、誤差があるとしても大きいのには変わりないだろうと言われてます( T_T)\(^-^ )。。
しかもたまさんとは違い、私は148cmのチビなので😭本当に早く産みたくて不安です😭💦

ウォーキング、スクワット、階段昇降、股関節広げてストレッチ…おっぱいマッサージなどひたすらやっててもおしるしすら無く、本当に泣きそうです😭笑

焦ってるうちは来ないんですかね😭、、

• たま

たま

わー!私よりも200gも大きいのですね!🤣🤣
    それは不安なってしまいますよね😭😭
    焦るのが良くないんですかね💧💧💧😭もう気長に待つようにするのがいいのか笑
    と、思って今日はウォーキングやめることにしました😚💕笑

• 6月17日
  • kachi♡

kachi♡

本当に不安で仕方ないです😭
    帝王切開かもなぁと言われて、やだやだやだー!と焦ってます💦

そんな気がして、私も昨日からウォーキングも階段昇降もスクワットも全部やめました(笑)
    気付いた時にツボ押しとおっぱいマッサージだけサラッとやってます😊
    早く会いに来てくれるといいですよね💞

• 6月18日
  • たま

たま

kachiさんの赤ちゃんが👶帝王切開なることなくいいタイミングでててきてくれること願ってます😭✨✨👍

今日も歩くのもやめました🤣笑
    とりあえず明日検診なのでどんな感じか聞くのが楽しみです😆

• 6月18日