※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり飲まず、搾乳しても量が増えない状況から、再び母乳量が増える可能性はあるでしょうか?

生後13日の娘を育ててます。
低体重で出産したため、退院3日後に体重測定で病院に行ったらほとんど増えていなくてどんどんミルクを飲ませるよう言われ、母乳あげたいなら搾乳してあげてと言われました。
母乳は退院したころは搾乳器で搾って10~15㏄だったのに今はもうおっぱいが張ることもなくツーンとしますが搾乳してもそこまででなくて😣
こんな状態からまた再び母乳量が増えることはないですよね?😭
経験者の方、ご存知の方、教えてください<(_ _)>

コメント

deleted user

母乳が軌道にのるのはまだ先かなと思います^ ^
あと、赤ちゃんに吸ってもらうのと、搾乳機で搾乳するのとでは母乳の出方に違いが出ますよ。
赤ちゃんが吸ってくれた方がホルモンの分泌で、よく出るようになります^ ^

出なくても吸わせるとこが大切らしいです!

  • りらっぬま

    りらっぬま

    まだ諦めなくていいんですね(;_;)♡
    上の子たちはなかなかうまいこと母乳がでなくてミルクになってしまったので3人目こそは!と思っていたのに体重増えなくておっぱい吸わせると疲れるからとミルクを!と言われてしまい😭

    起きてるときは吸ってもらってみます!
    ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 6月16日
deleted user

確かに、新生児のうちは疲れてしまうみたいなのですが、焦らずゆっくりでいいと思いますよ^ ^
あと、毎日お風呂でマッサージするといいです^ ^

  • りらっぬま

    りらっぬま

    お風呂でマッサージ!
    やってみます(^^)
    ありがとうございました♡

    • 6月16日