※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUTO&KOHARUmama
妊活

生理予定日を過ぎて4日目で高温期が続き、排卵検査薬の結果もあるため、妊娠かどうか不安です。生理周期は28日±2日で、子供について周囲からプレッシャーを感じています。

いつも皆さんの投稿を参考にさせていただいてます✨

今日で生理予定日を過ぎてから4日目ですが、
高温期と思われる期間が続いており、生理はきていません。
排卵検査薬では5月29日 陽性、5月30日は陰性でした。
タイミングは排卵日前後でうまく取れたと思います。
生理周期は28日±2日です。

今日で高温期16日目かなぁ…?と思っているのですが、
皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです(>_<*)

農家へ嫁ぎ、祖父母や近所の人、仕事関係の人達から、
子供はまだか?と言われ、少し焦ってしまっています…(´。;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

みみ

妊娠してそうですね✨私の時のグラフに似てます❤検査薬もう出ると思いますよ🎵ドゥーテストがオススメです!!

• HARUTO&KOHARUmama

コメントありがとうございます😊
    生理予定日にドゥーテストで検査したところマイナスでした(>_<*)
    実は昨日も旦那とチェックワンデジタルを試したのですが陰性で…
    ドゥーテストを買ってきて試してみます!
    赤ちゃん来てくれてるといいなぁ…💕

• 6月16日
ままり。

排卵検査薬ではなく、妊娠検査薬されてはどうですか??😊

田舎に住んでおり、近くでチェックワンファストなどの早期妊娠検査薬が売っておらず、チェックワンデジタルでは陰性でした(>_<*)
    他の方からドゥーテストがオススメとお聞きしたので、ドゥーテストを購入して試してみます!

• 6月16日
詩子

排卵検査薬から言うと妊娠されていそうですね♡高温期16日なら期待しちゃいますね!

妊娠されてますように!

そうなんです!
    排卵検査薬で陽性が出た前後で多めにタイミングを取ったので、高温期16日目だとちょっと期待してしまいます😖
    今回は体温の上がり方がゆっくりだったので、高温期16日で合ってるかも不安だったのですが…
    赤ちゃん来てくれてるといいです💕✨

• 6月16日
  • 詩子

詩子

16日目ならもう検査薬出るかもですね!オススメはドゥーテストですが、今のは性能いいのでどれでも出ると思います!私はPチェックでフライングして出ました(*^^)v

• 6月17日

近所には、ドゥーテストかハイテスター妊娠検査薬かチェックワンデジタルしか売ってなくて、ドゥーテストが売り切れだったのでハイテスターを買い試したところ、昨日陰性でした(´。;ω;`)
    ちなみに、高温期16日で合ってるんでしょうか?(>_<*)

• 6月17日
  • 詩子

詩子

排卵検査薬的にはもう16日以上ですよね。ただ、体温的には16日も経ってない印象です(´・_・`)
    最終行為はいつですか?

• 6月17日

そうなんですよね。
    今回は上がり方が遅かったので体温だけで見ると11日〜12日目あたりかなぁと思うんですが、排卵検査薬だけで見ると17日です。
    ただ生理が遅れたことは過去に1度しかなく、ほぼ28日±2日周期で来てました。

まだ新婚なので割と頻繁にあって、最終は6月13日です(>_<*)

• 6月17日
  • 詩子

詩子

最終行為から計算すると分かりやすかったですが、頻繁ならそれでは特定できないですね。

あとは体温的に12日目あたりなのであと2,3日後に再度検査薬してみるとか★

• 6月17日

最終行為から2週間後…というのは聞いた事があったのですが、私の場合は分からないですね(>_<*)

そうですね!
    一昨日あたりから、胸焼けのような吐き気があり、昨日は夕飯が食べられませんでした。
    あと2〜3日待って再検査してみます(*´ω`*)

色々とお話を聞いていただきありがとうございます😊
    自分の考えと同じようなご意見わいただき、少しモヤモヤが楽になりました✨

• 6月17日
  • 詩子

詩子

その後どうですかー?
    高温期順調ですか?(๑>◡<๑)

• 6月20日

こんにちは!
    昨日、体温が下がりリセットしてしまいました(´。;ω;`)
    排卵検査薬から排卵日が1週間ズレることもあるんでしょうか?(>_<*)

• 6月20日
  • 詩子

詩子

そうなんですね(´;ω;`)
    排卵検査薬も100%ではないですからねぇ。陽性が出ても無排卵だったケースもありますし。
    体温の方が今回は合っていた感じですかねぇ。。何とも言えないですが。。

• 6月20日

そうだったんです(>_<*)
    体温の上がりが微妙だったから、ダメかなぁとは思っていたのですが、遅れて吐き気もひどかった分期待しちゃいました(>_<*)
    排卵検査薬と体温と両方が一致してたら分かりやすいのに(´。;ω;`)
    色々ストレスもあったのでそのせいもあったのかなぁと思っています。

• 6月20日
ぺっっっち。

高温期16日なら期待大です♡
私もドゥーテストで出たので、オススメです😊

コメントありがとうございます!
    本当ですか💕
    近所のドラッグストアに買いに行ったところ、ドゥーテスト売り切れでクリアブルーしかありませんでした😣
    とりあえずクリアブルーを買って来ましたが、ネットでは反応が悪いと見たので陰性だったらもう少し様子見です😭

• 6月16日