※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
サプリ・健康

昨日から薬疹で顔や全身に蕁麻疹が出てます。赤くボコボコで、人に会い…

昨日から薬疹で顔や全身に蕁麻疹が出てます。赤くボコボコで、人に会いたくありません。旦那にすら見られたくありません。熱は無いものの、寒気やら、頭痛やら吐き気やらでまぁまぁひどいです。。。
このような状態でも出社していいものか悩んでます。
昨日はあまり蕁麻疹も出てなく体調悪い中、仕事できたのですが、今日は病院へ行ったのと娘を迎えに行った以外は殆ど寝てました。

コメント

nina-

え、休みましょうよ!😭

• ぽんち

ぽんち

やはり、、?明日の体調みてみてからかなぁ、、と思ってます。。

• 6月15日
ゆー

一緒かはわかりませんが、私も薬で中毒疹というものになりした‼︎その時は40度の熱や吐き気、血の気が引いてくるため座っているのも短時間しかできませんでした。また、顔や全身がまだらに赤くなりました。近所の皮膚科を受診すると総合病院を紹介され、病院では入院を勧められました‼︎その頃は仕事をしていたので確認すると3週間は休むように診断書を書いてもらえました。
お仕事どころじゃないですよね?お仕事お休みして診断書書いてもらうのもひとつだと思います!あとは病院を変えてみるか…あまりわからないので何も言えないですが。
ちなみに私は病院で中毒疹がでた薬を判断するために後にパッチテスト等しましたよー‼︎

• ぽんち

ぽんち

それは大変でしたね😅私は内科ではみてもらえず、皮膚科へ行くように言われ、皮膚科でとりあえず飲み薬&塗り薬をもらい、血液検査してきました。私はそこまで大変ではないんですけど、すぐになおるようなものでもないですしね。。

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

吐き気、頭痛、寒気も出てますし、たぶん肝臓も薬でやられてるんじゃないでしょうか?ぽんちさんも十分体調悪いですよ‼︎休みましょう‼︎

• 6月15日