※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

排卵日から5週6日経過。胎嚢確認されるも成長遅いと言われ、流産の可能性。先生は様子見。流産経験者の話を聞きたい。期待と諦めが入り混じる心境。

今日で排卵日から数えて5w6dです!
4w5dの診察で胎嚢のみ確認出来、4mmほど、しかし尿中hCGが低く、このまま流れると思います、と言われました。
今日診察に行き、内診したところ、今日も胎嚢のみでしたが前回より大きくなり10mmくらい。先生はまだ育つ可能性があるので様子を見て行きましょうと仰ってました。しかし正常妊娠よりは成長は遅いそうです。
こんな感じで、流産するだろうと言われて無事に出産出来た方がいらっしゃったらお話しをお聞きしたいです😭
今日の診察で流産確定するだろうなーと諦めていたので、やっぱり期待してしまいます😭

コメント

yumemama

私も今回の妊娠で、流産するだろうって言われました💦
前に2回流産してる事もあり、
胎嚢も小さくあまり成長しなかったです

でもとにかく安静にして、入院して様子見てたら、成長していきました!それでも、そのあと血腫がみつかったりして、ずっと流産するかもっと言われてましたが
24wまでなりました☺️

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます😭
    やっぱり安静にすべきでしょうかね😭やんちゃな息子と追いかけっこしたり寝転んでいればお腹を蹴られ……流産確定だと思ってたので、毎日ドタバタ過ごしてました😭
    みおりんさんのように流産の可能性がありながらも無事に育つことも全然あるんですね😭
    私も無事に育って欲しいです(TT)
    希望が持てました!!!ありがとうございます😭

• 6月15日