※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との関係が変化してつまらなく感じる。友人は結婚せず仕事中心で、話題が合わない。友人の言動にイライラする。同じ経験をした人はいるか。どう付き合っていけばいいか。

結婚、妊娠後の交友関係について質問です。私は結婚して現在妊娠中の20代です。学生時代から仲が良かった友人がいたのですが、あれだけ仲良かったのになんか合わないな〜と思うようになってしまいました💦会った時に正直つまらないと思うようになり、自分から遊びに誘わなくなってしまいました。何でつまらないと思うようになったか考えたところ、お互い置かれてる環境が変わり話題が合わないことが原因だと思います。その友人は結婚せずに、彼氏もいなくてバリバリ仕事をしている状況です。友人から出る話は仕事の話とかで正直聞いていてつまらないと思ってしまいました。私から恋愛のことも聞くのですが、「みんな結婚してっちゃうよ〜」と言いながら、「まぁ、どうにかなるっしょ!」と言い、自ら全然行動しない友人にイライラしてしまいます。友人からすれば余計なお世話かもしれません。みなさんも同じような経験された方いますか?その友人の方とはどのように付き合っていますか?😣

コメント

m♡

わたしは逆に自分と真逆の人が好きです。
同じ環境の人だと話しは合いますが、対抗心をもってしまったり比べたり何かとイライラしてしまいます(笑)
ばりばり仕事して彼氏いらない!って友達の話を聞いていると、そんな考えもあるんだな〜と世界観が見えてきておもしろく、気軽に聞いていられます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね!✨
    私もそのように考えられたらいいのですが...

• 6月15日
ksママ

仲いい友達が独身だと
そーなってきますね💦
私の仲いい友達もまだ
独身で彼氏いたりですが
会うのは年1回か2回ぐらいですし
連絡も必要な時だけです👌
逆の考え方で周りの仲いい子達が
妊娠、出産する頃には自分は
子育て終わってるし
そん時めいいっぱい遊ぶつもりです✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦
    なるほど!✨ありがとうございます(^^)🎶

• 6月15日
みれママ

私は結婚して子どもが3人います。
友達で彼氏なしで結婚願望もあまりない子がいますが、年に一回は会うようにして色々話します。
友達の仕事仲間の話しも聞くし、その中で恋愛にいけそうな人はいるか!?とか聞いてます。いない!と言われますが(笑)

そのご友人も行動してないわけではないのかもしれませんよ?
実は彼氏ほしい!!って思ってるかもしれないけど、結婚して妊娠中のmiさんに話すのが嫌なのかもしれないし、意地を張ってるだけかも?
それか、本当に今仕事が楽しいのかもしれませんし(^^)

イライラしてしまうなら少し距離をおいて定期的に連絡するだけにしてしまった方がいいかもしれませんね。
割りきった方が楽ですし(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!笑 私も「職場にいい人いないの?連絡取ってる人いないの?」等と聞くのですが、「いない!何かあったら言うから💡」と言われ最近では恋愛の話をふらなくらなりました💦
    なるほど!立場が全く違う私に話したくないのかもですね😞
    ありがとうございます!✨

• 6月15日
mimi

私の友達にもそういう人いますょ~👍
個人の自由だし、幸せならいいんぢゃないかなと思って特にこちらからは何も言ってません☆
結婚した友達でも会いたくないなぁと価値観が変わったりもするので、そういう子とは連絡取ってませんょ(笑)
お子さんも産まれることだし、心地いい交友関係のみ深くしたらいかがでしょうか?(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵💦
    ありがとうございます(^^)✨

• 6月15日
あいあい

境遇が違うと話が合わないですよね😓高校卒業後に結婚、妊娠した子とは10年くらい遊ぶことはなかったのですが、最近私の結婚と妊娠を機によく連絡を取るようになりました(^^)その子は学生や社会人生活を楽しんでいる人には連絡を取りづらかった…と言っていました。
また半年前まで、仕事バリバリやりたい!恋愛とか考えられないやーと言って新婚の私とは話の合わなかった後輩は、最近になってどうやって婚活しました?めっちゃ結婚したいです!と聞いてくるように。

その時々で話合う合わない人がいるけど、お互い必要な時に繋がれる関係でいられればいいかなと感じています(^^)
ストレス感じるようであれば、ちょっとだけ距離置くといいかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にそういうこともあるんですね😳💡とってもいいこと聞きました☺️
    その時々によって状況が変わって、合わなかった人も合うようになったりするんですね(o^^o)✨確かに必要な時に繋がれれば、お互いストレスなく付き合えるのかも🎶
    ありがとうございます(^^)

• 6月15日
パッチール

お子さんが産まれるともっと強くそう思いますよ💦
私は今33歳で高校からの仲の良い6人グループがいます。
4人結婚してみんな子供あり、1人は彼氏と同棲中、1人は彼氏なし仕事に没頭。
この彼氏なしの子は今まで彼氏が居たこともないそうで(゚ロ゚;)
でも1番頭が良く大手企業に勤めバリバリ終電まで働いてます。
彼氏が欲しいと口では言いますが全然行動しません。
グループラインでもみんなで話してると子供とか旦那の話になるんですが、その子は全く参加してこないですね。
会ってもあまり話が合わなくなってきて昔話ばかりに笑
その子も結婚妊娠したらまたお話も弾むので、今はそっとしといて無理に会ったり話したりする事もないですよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子どもが生まれたら尚更ですよね😱
    同じ感じです💦友人も10年以上彼氏いなく、なかなか行動しません💨
    やっぱりそうですよね💦そっとしておくことにします(^^)

• 6月15日
ぷくぷく

お友達は、結婚・彼氏より仕事、なのかもしれないですね。

私が独身時代、独身2人と既婚1人で会ったことがありますが、既婚者の旦那の愚痴を延々と聞かされ続け疲れました。他の話題を出しても数分だけその話になり、また旦那の愚痴。しかも同じような内容で。
自分が既婚者になりましたが、あんだけ旦那の愚痴は出てこないし、正直会ってもなんの得にもならないなぁと。

つまらないと思ったら、会わないようにします。実際、私はもう会ってないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の愚痴ばっかも嫌ですね😵💦
    マイナスな話ばっかというのは、その人の性格もあるんでしょうね😨💨

• 6月15日
NaRu

私は全く変わりません(笑)
私の友人は彼氏いないですし、結婚もしている人などほとんどいません。
大学の話や会社の話聞いてても面白いし自分には出来ない事なので羨ましいな〜と思って聞いてます😊
その人の人生なのでいつ行動してもいいと思いますしむしろその時が楽しみだなって思って友人とは付き合ってます\( ˆᴘˆ )/

多分母親になるから思考もだいぶ変わるのでそのせいで前話してて面白かった事もつまらないと感じるんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです😣💕
    おそらく自分自身が変わってきてるんですよね💦
    ありがとうございます(^^)✨

• 6月16日
  • NaRu

NaRu

そうです!むしろ自分が母親になってきてる証だと思うのでいい事ですよ!☺️

• 6月17日