※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぷよ
子育て・グッズ

現在、6カ月の男の子を育てている方が、パンツタイプのおむつに切り替えたいと考えています。パンツタイプのオススメメーカーや切り替え時期についてのアドバイスを求めています。

☆パンツタイプへの切り替え時期とメーカー☆

いつも皆様にはお世話になってます。
現在6カ月8kgの男の子を育ててます。


離乳食を始めてから、便の量が急増してほぼ毎日背中から漏れています。

今は紫のパンパースのテープタイプでMサイズを使っているのですが、寝返りも激しい為パンツタイプを検討しています。

そこで、パンツタイプのオススメメーカーと何時くらいからパンツタイプに切り替えたか、参考までに教えて下さい。

コメント

4MAMA

6ヶ月ならパンツで全然いいですよー♪
私は、四五ヶ月からパンツに変えちゃいました。
私はムーニー、一筋です(*^^*)
長男が保育園行ってる時は、コスパでマミーポコ使ってましたがやっぱり紙って感じですね。

おすすめってよりも、その子その子で漏れる漏れないがあるので、赤本とかで無料のサンプルもらうといいと思います!

はるとまま☆

テープタイプからの切替は
まず、テープタイプとパンツタイプを併用していました(*^^*)
機嫌がよく、うんちをした後などはテープタイプ。
機嫌が悪くバタバタ動いたり、うんちがでてないなあ。と感じたときはパンツタイプにしました(*^^*)
8ヶ月頃から完全にパンツタイプにしました☆

おすすめのメーカーはいろいろ試しましたが、メリーズとグーンがよかったです(*^^*)

@vrnwb♡

うちは寝返りが激しくなって、
ハイハイもしかけていた頃に
パンツタイプに変えました(^o^)!
寝返りが激しいみたいなので
パンツタイプの方が履かせるだけなので
楽チンかもですね♩

メーカーはテープの時はムーニー
使ってたのでそれがよかったんですが
何故か無いので今はメリーズ使ってます(^o^)!
グーンはあまり良くなかったです…。
参考までに☆

もふぷよ

周りにはまだ変えてる方が居ないので、ちょっと不安だったんですがσ^_^;4〜5ヶ月からでも大丈夫なんですね!
マミーポコは安いなりの理由があるんですねぇ…。
無料サンプル!その手がありましたね!今度もらってみます(^ω^)

もふぷよ

なるほどー!様子見ながら切り替えですね!
メリーズとグーンは良くCMもやってるので気になってたんです(^-^)うちでも試してみます☆

もふぷよ

ハイハイしかけてた頃なんですね(^-^)やっぱり動きが激しくなるとテープよりパンツタイプの方が楽チンですよね〜(^ω^)

ムーニーはパンツタイプないんですか⁈メリーズは使われてる方が多いみたいですね(^-^)

もふぷよ


回答ありがとうございます!

コメント返すのに必死で、お礼の一文を入れ忘れてしまいました…。
大変失礼致しました…。

sa1

ムーニーひとすじでしたが、買いに行ったら、在庫切れのときがあり、アンパンマンのGENKIのパンツタイプ買ってみたあら、とっても柔らかく伸縮性もあってすごいよかったです^o^
オススメです!
パンツにしたのは、すぐに立ち上がったり動きたいので6か月頃にパンツタイプにしました^o^
立ったまま変えれたりするので楽です^o^

R&Y

メリーズが一番いいですよ!
漏れもメリーズにしてからありません(´∀`)♡
パンツタイプしだしたのは寝返りしてから動きだしてからです!
8キロならもうLでもいいかとʕ•̫͡•ʔ

もふぷよ

回答ありがとうございます。

アンパンマンのGENKIですね!友人も使ってるって言ってました(^-^)伸縮性が良いのは、子供も動きやすくて良いかもしれませんね(*^^*)
パンツタイプのメリットは、すぐ動けるところですよね☆

もふぷよ


回答ありがとうございます。

メリーズ人気ですね♪そして漏れないんですね(◎_◎;)
一応、パンパースのパッケージにはLは9kg〜ってあったので、サイズも今は迷ってるところですσ^_^;

R&Y

パンパース、ムーニーはしょっちゅう漏れて大変でしたしサイズも変えたら違いましたよʕ•̫͡•ʔ
サイズは大事だと思いました(´•ω•`)
こちらはムチムチでしたのでw

もふぷよ

パンパース、漏れますよね。(´・_・`)SからMに変えた時も漏れまくってたので「漏れたらサイズの変更時期なのかなー?」と思ってたんですが、やはり替え時なのかもしれませんσ^_^;
うちの子も、体重の割にはムチムチに見えます(^◇^;)

R&Y

こどもにあうオムツが一番ですよね(´∀`)♡
ハイハイしだしたり動き出したら細くなるから大丈夫ですよ(´∀`)♡
メリーズ早くから使えばよかっだなと思いますw(´•ω•`)

もふぷよ

そうですね!値段も大事ですが、漏れたり、肌に合うのが一番ですね(^-^)

運動量が増えたら細くなるんですか!(≧∇≦)
それまではムチムチの触感を楽しみます(´艸`)

そんなにwメリーズ優秀なんですね(´▽`)

deleted user

うちは4ヶ月から
パンツタイプです(*^^*)
8ヶ月の今は9.4キロで
Mサイズを使ってます。
うまれた時からずっと
パンパース一筋です♪♪

R&Y

メリーズ高いから9ヶ月なるまで悩みましたがやっぱりメリーズ優秀です(´∀`)♡
運動量増えたら顔が小さくなり細くなり腕も細いですが太ももはぷにぷにです(´∀`)♡

yuumiyu

9ヶ月8キロの娘はグーンです!
ムーニーは股上が浅くて後ろから漏れてしまい、、、
パンパースはなんかゴワゴワ、、、
グーンは柔らかいし、漏れもないので好きです☆

もふぷよ

回答ありがとうございます!
パンパースのパンツタイプですね!うちも生まれた時からパンパースなので、他のメーカーはどうなのかなー?と思ってました(^-^)

もふぷよ

お値段は正直なんですね☆
太もものプニプニは残るんですか⁈ほっぺと太ももが今のチャームポイントなので、無くなっちゃうのは悲しいと思ってました(笑)

R&Y

今1690円ですしムーニーと200円しか変わらないけど勇気いりますよねw
太ももぷにぷにでもふくらはぎめちゃ細くなりましたw
歩くからですよねw

もふぷよ

回答ありがとうございます!
ムーニーは浅めなんですね。浅いとキャッチしきれませんよね(^^;;
グーンって、いないいないばぁのキャラクタープリントですよね(^-^)うちの子はワンワンが好きなので、選択基準にしてと良いかもです(^-^)

もふぷよ

毎日使うものですし、出来れば安い方が…って思っちゃいますね(^◇^;)

きゃー!可愛い!手足すらっとしてますね☆歩く様になると、そんな感じになるんですね(´艸`)

R&Y

そうなんですよ(´•ω•`)
オムツやすいのだと質もよくないし荒れたことあったのでなかなかメリーズからかえれないです(´•ω•`)
10ヶ月ぐらいから細くなりましたʕ•̫͡•ʔ
それまでこんなかんじでしたよw(´∀`)♡
顔も丸かったです(´∀`)♡w

もふぷよ

うちも今でも油断するとオムツかぶれが酷くなるので、お肌に優しくないものは使いたくないんです(´×ω×`)

わぁお♡ぷくぷくで可愛いぃぃ♡
ほっぺツンツンしたい(´艸`)
なのに、あんなにすらっとしちゃうんですねლ('꒪д꒪')ლ

R&Y

マミーポコした瞬間真っ赤になって可哀想なことしてしまい一枚きりでまたすぐ戻しましたよ(´•ω•`)
ムーニー漏れがなかったら最高なんですけどね(´•ω•`)ww

ムチムチのぶくぶくでした(´∀`)♡w
ハイハイと歩き出したらめちゃ変わりますよ(*´˘`*)♡

もふぷよ

マミーポコは合わなかったんですね(´・_・`)合わないとそうなりますよね(´・_・`)
うちも皆様の意見を参考に、アレコレ試してみます(^ω^)

寝返りが激しくなっただけでも、ほっぺが少し縮んだんです(´・_・`)
今のうちに堪能しておきますっ!

R&Y

わーぷにぷに可愛いです(´∀`)♡
寝返りしだしたら目離せないですよねあたしもこの時が懐かしいです(´∀`)♡

もふぷよ

わぁ!プニり具合が似てますね(´艸`)
ハイハイや歩き回る様になると、目を離すなんて無理ですよね(^◇^;)

R&Y

似てます似てます(´∀`)♡
本当悪そすぎて目離せませんよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
いまじゃ部屋中荒らされまくりですw

もふぷよ

ぎゃー!_(꒪ཀ꒪」∠)_そのいたずらは激しいーฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
でも、満面の笑みが可愛いですね(^ω^)♡

R&Y

本当いたずら度やばいです(´•ω•`)
ふと目離したらトイレ入って便器バシャバシャしてたのには萎えましたよ(´•ω•`)爆

しかし笑顔には癒されますね(´∀`)♡

もふぷよ

トイレで⁈丁度良い高さだったんですね(^◇^;)
でも、流石にトイレの水はダメですね(^◇^;)

いたずらしても、笑顔向けられると怒る気も失せますねσ^_^;

R&Y

そのときはおらびました爆(´•ω•`)
もう男のこは大変です(´□`。)°゜

もふぷよ

せめて洗面所か台所かお風呂場なら、まだビチャビチャだけで許せたかもしれませんねσ^_^;
うちの子もやんちゃ坊主になりそうなので、今から覚悟しておきます(笑)

R&Y

いまから悪そ坊っちゃんなりますよ(´∀`)♡楽しみですね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

もふぷよ

ガンガン厳しく鬼母ちゃんになって躾ていきます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

R&Y

お互い頑張りましょう✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

もふぷよ

皆さんにグッドアンサーを差し上げたいのですが、1人しか選べないので、最初に回答して下さったかいとまさんにさせていただきます(^-^)

4MAMA

なんか、ありがとうございます(*^^*)
オムツの柔らかさ
赤ちゃんのおむつカブレ無し
漏れ無い
この3点が合う良いのが見つかると良いですね。
後、サイズ重要です!
ウチの長男五ヶ月で10㎏だったので、太もも周りが合うのが、ムーニーでした。(当時は)
メーカーによって、同じサイズでも大きさ違うので、サンプルや店頭で大きさチェックですね♪
マミーポコは、2才半ぐらいから使いました、その頃だとお尻も敏感では無かったので、保育園児には助かりましたよ(^^)

可愛いですね♥このムチムチ感たまらない(≧▽≦)
ムチムチでも、歩いたり動きが激しくなれば全然痩せて来ますよ!
長男、お痩せさんなっちゃいました(笑)

もふぷよ

いえいえ、決め方が雑で申し訳ないですが(^◇^;)
長男さん、おっきかったんですね!(◎_◎;)太もも周りとか腰回りとか、メーカーによって違いますよね。

ありがとうございます!ムチムチも今のうちだけらしいので、いっぱい写真撮っておきます(´艸`)
大きかった長男さんもスレンダーになるくらい、赤ちゃんの動きは激しいんですね!(◎_◎;)