※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんなおくんママ
家族・旦那

みなさん、離婚を考えたことありますか?私は今回、初めて離婚の文字が頭…

みなさん、離婚を考えたことありますか?

私は今回、初めて離婚の文字が頭に浮かびました。

息子が具合悪くて、救急車呼ぼうかなと悩むくらい。
1人じゃ不安だし、心配なので
主人に電話して早く帰ってきてほしいと頼んだんです。
結果、息子の状態も落ち着いて
職場が遠い主人が帰宅した頃には寝ていました。

直接的には言われませんでしたが、
この程度で呼びつけるな。
「救急車ほどでなければ、タクシー呼んで行くしかないでしょ」とこれは冷たい感じで言われました。

電話口でしか息子の泣き叫ぶ声は聞いてないし、様子を見ていたわけでは無いので分からないにしても…
心配ではないのか?
助けを求めた妻に対して、煙たい態度はあんまりじゃないか?
と、思ってしまいました。

もう、電話するのやめよう
と思ったと同時に
こういう時に電話すらできない相手、果たして必要か?私にも息子にも、と思ってしまい
離婚
の文字が浮かんでしまいました。

家族って大事なときに、ここぞの時に1番に頭に浮かぶ人たちが家族なんじゃないですかね。
そんな家族の一大事、私が逆の立場だったら飛んで帰るんですけど。

息子の看病しながら悶々としてきたので書かせていただきました。
乱文すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ゆりまま

考えたこと何回もありますよ

• こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

コメントありがとうございます。
    何度あっても、離婚をされないのは諸々考えてですかね…。
    今まで嫌なことがあっても、まぁいいかと思えていたのですが、
    今回はそう思えませんでした…。

• 6月15日
  • ゆりまま

ゆりまま

考えてもあるし
    実母に止められます

• 6月15日
つば&すず

普通だと思います
子供が体調悪くて旦那に電話したら心配ですぐ帰る
帰れなくても○○はどんな?とか聞くた思うんですが…

帰って来て寝てたらなにもなくて良かったというと思うんですがね…

こうちゃんなおくんママ

ここ数日、高熱が続いていたのもあり…もう少し気にかけてくれるかなと思ったんですが。
    今朝は下がって元気そうだったから、その様子を見てたからですかね。
    それにしたって…と思ってしまうのが普通の感覚であるとわかってよかったです。

• 6月15日
  • つば&すず

つば&すず

数日間高熱が続いてるのがわかってるならなおのこと心配すると思うんですが…

• 6月15日
カリン

旦那さん、ヒドすぎると思います。。
逆に、落ち着いて良かったねって言って欲しいです。
ただ、それだけの理由で離婚すると、あとあと後悔すると思います。経験上。。。

息子さんの体調が早く良くなる事を祈ります( TДT)

こうちゃんなおくんママ

勢いで離婚はしないほうがいいですね。
    さすがに、心配だったので…
    ちょっと主人にも共感してほしいなと思ったんですが。
    仕事が優先だったみたいです…。

• 6月15日
みくる

お子さんがどのくらいの具合の悪さなのかわからないのですが、わたしは子どもの体調が悪いときに旦那さんに仕事を切り上げて帰って来てとは言いません。
もちろん、高熱の時には不安です。それでも、旦那さんがいたら熱が下がる訳ではないし、自分がしっかりしないといけないと思うからです。もし帰ってきてと言うなら、水分もとれずぐったり衰弱している場合か、痙攣して救急車を呼ぶ場合です。

これは余談ですが、うちの旦那さんの職場に、「子どもが熱が出たけど奥さん1人じゃ見れないから帰ります」と言って帰る男性がいます。そのため、うちの旦那さんが残業することもしばしばなのですが、わたしはそれを聞いて「なんで?」となります。緊急事態でもない、専業主婦で仕事をしてない、なのになぜ1人で子どもを見れないのかと思うのと、残業というしわ寄せががくるので非常に迷惑に思います。
こうちゃんママさんの旦那様も、周りに迷惑がかかるからそう言ったのではないですかね。

こうちゃんなおくんママ

普段は高熱があっても早く帰ってきてほしいとは電話したりはしないです。
    私も兼業主婦なので仕事の大変さも分かりますし、子どもが具合悪くて帰った人の引き継ぎをしたこともありますし…
    ただ、今回は小児救急電話にもかけてしまうほどだったもので。

年に一回あるかないかくらいの電話呼び出しに嫌な顔をされるのは、なんともいたたまれないなと思った次第です…!

• 6月15日
あいね

うちは飲食で社員してるので
何かあってもすぐ駆けつけたり
早く帰るということが出来ません
電話も救急車呼んで病院ってならないと
多分電話しないですね。仕事の迷惑になるので
なので私は自分の姉か母に電話して
どうしたら良いかとか聞きます
帰ってきてからの旦那さんの態度は
ちょっと嫌だなぁって思いましたが
仕事中に家族から電話(仕事場じゃ気まずいですよね)
早く帰らせて欲しい‼上司に言うのも気まずいですよね
後日上司に早く帰らせてもらった昨日のお礼の挨拶
お子さんが何も無かったからこう言えるんだと思いますが
旦那さんも大変だと思うので、あまり責めては
可哀想かな?って思いました
ともあれお子さんが体調落ち着いて良かったです😁

こうちゃんなおくんママ

ご主人は職業柄お忙しくて大変ですね。
    今までいろいろご苦労があったのかもしれないですね…。
    今回、私も小児救急電話にかけて指示を仰ぎましたが。
    息子の症状が投薬によるアレルギー反応の疑いもあると言われて
    急いで電話しました。
    結果、落ち着いたので様子見ていて良いことになりましたが…
    母にも電話したところ、すぐには行けないから、主人にかけてみたら?と言われて電話しました。
    煙たがられましたが…
    年に一回あるかないかの電話だったので、悶々としてしまいました。

• 6月15日
  • あいね

あいね

アレルギー反応の疑いかもって言われたら
    旦那より救急車呼びます(笑)
    それか夜間救急行きます😅
    旦那居ても役に立たないので!
    本当何事もなくて良かったですね🎵
    でも早く帰って来てくれただけ
    良い旦那さんだと思います‼
    私は再婚なので、それくらいだったら
    離婚はしません😁
    お互い思いやりの気持ちがどうしても
    持てなくなった時が離婚だと思います‼

• 6月15日
いー

仕事中であれば報告のみで、病院へ行きます。
ですが、子供が熱などの体調が良くないときに晩酌で酔っぱらっているときは何度かありましたが、その度に頭にきます!
夜中に悪化してなんかあったらどうすんの?と。

しかし、こうちゃんママさんの旦那さんの他人事のような態度は頭にきますね!!

こうちゃんなおくんママ

1人で対応できていたら報告のみにしていたとは思いますが、どうにも手に負えなくなってしまって
    小児救急電話に相談したり、実家に電話したり…
    投薬によるアレルギー反応かなと思ったので、かなり取り乱したのも事実ですが。
    主人に、もう少し共感してほしいと思うのは御門違いなんですかね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月15日
ぴこりーな

私も子どもが体調悪くても主人に連絡しないです。
とりあえず1人で病院連れていきます。
そして診断結果が出たら事後報告って感じで話します。
以前ソファから落ちてこめかみを机の角で強打した時に救急に連れて行ったときもそんな感じでした。
やっぱり男の人は仕事があるし、ご主人のいう通り、もしもの時は救急車呼んだりタクシーで行ったりすればいい話であって。。。。
別にご主人も心配してない訳ではないと思います。
厳しい意見でごめんなさい。
息子さん、早く元気になるといいですね!

こうちゃんなおくんママ

いえいえ、とんでもないです。
    ほとぼり過ぎれば、電話するほどでもなくて悪いことしたかなとも思ったのも事実で…。
    前の方のお返事にも書かせていただきましたが、通常の具合の悪さではなく投薬絡みだったのですごく心配になってしまって…
    悪いことしたなぁと思っていたところに、主人にも悪いことしたんだぞ!と咎められた気分になって悶々としたのかもしれないです。

• 6月15日
ふ9🍵

ちょうどそのような話を先週の日曜にNHKでやってましたよ。
そもそもホルモンの関係で女性と男性では脳が違うとか。
女性は男性よりも不安に思いやすく、また共感して欲しいと思うそうです。
一方男性は同じ出来事に遭遇しても女性ほど心配にはおもわず、問題が終わったらそこで終わりと思うそうです。

こうちゃんママさんの投稿をみて典型的!と思いました。

そもそも違う生き物だと思って割り切るしかないですね。
ちなみにテレビでは違う生き物だと理解した上でどうしてほしいかきちんと目を見て手をつなぎながら話すといいと言ってましたよ。

私もなんども離婚だ!と思ったことありますが、今は落ち着いてます。やはりお互い特性を理解してきたからかなと思います。

こうちゃんなおくんママ

なるほど、まさに当てはまりますね。
    違う生き物、言われてみれば今回に限らず当てはまることがチラホラ…
    今回のような緊急のときだけ、どんな対応してほしいか、きちんと話してみようと思います!

• 6月15日
sarasara

アレルギー反応だったんですね😣
それは不安でしたね💦
お子さん、落ち着いたようで
良かったです😊
はじめての育児って
慣れないし、不安もありますよね😢
私もアレルギーがあり
アナフィラキシーショックを受けたことがありますが
そのとき大丈夫大丈夫と
ほったらかしにされた経験があるので
心配してくれるママさんが羨ましいです😣

こうちゃんなおくんママ

ありがとうございます。
    そうなんですね、息子も私も食物アレルギーがあるので、
    もしかして投薬にも反応してしまったのかなと、心配してしまいました。
    ショック状態は経験しないと分からないですよね、分からなくてもいいものなんですが…
    大事に至らなくて本当に良かったですね。
    ママさんも自分のお身体もご自愛くださいね。

• 6月15日
5ak1

ご主人の帰宅してからの態度が納得いかないのは分かります。
ただ私も実際に入院した、とかじゃないと仕事中に電話はしないです。電話したところで主人が何かできるわけじゃないし、結局自分が動くしかないので^^;言い方は悪かったかもしれませんが、ご主人の言ってることは尤もだと思います。私もそう思いますし、恐らく私の主人も同じだと思います。

ご主人がどんな仕事をしてるのかは分かりませんが、仕事投げ出して帰るって本当に難しいですよ。残念ながら男性は特にそうだと思います。

ご主人の気遣いの言葉一つあればいいんですけどね😅💦離婚するほどのことではないと思います。

こうちゃんなおくんママ

そうなんですよね、ほとぼりが冷めて電話するほどじゃなかったかなと思ってます。
    息子がアレルギー持ちで、投薬に反応してしまったと思ったのでだいぶ取り乱しました。
    小児救急電話に相談してしまうほど…

帰ってきて、大丈夫だった?
    の一言があれば気持ち的にも違ったんですが。
    さすがに求めすぎたようです。

• 6月15日
さら

私も出産まだですが全然あります!

こうちゃんままさんは不安な気持ちが強かったとは思いますが、仕事中の旦那がいない間は母親である自分が家を守らないと、と思い自分で対処します。
この程度で呼び付けるなとゆう気持ちもわかります。うちの旦那がそのタイプです。旦那さえ居てくれたら、こちらの気持ちも全然違うのにね。。精神的な痛みがわからないタイプです(°_°)
内心、それでも家族かよって思います笑

でも冷静に考えると、逆にそっこー帰ってくる旦那の方がやばいかも。。
状況確認だけでもしてくれて、息子頼んだぞ、、ぐらいゆってくれたら頑張れるのにねー!

こうちゃんなおくんママ

もうすぐ、出産なんですね。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    そうなんですよね…。
    後から症状が落ち着いて、電話しなくても良かったかなと思ったのも事実で…。
    さすがに、ちょっと今回は1人で手に負えなそうだったので、小児救急電話やら、実家やらにも相談したりしてしまいましたが。
    おっしゃる通り、
    よろしくねって言葉と、帰ってきてから心配はしていたよっていうのが伝わればまた違ったのかもしれないです。

• 6月15日
  • さら

さら

旦那も喋るまでは可愛くないだろなーとか、うんちしてもオムツ変えへんからー、とかよく言ってたのが積もりに積もって、こないだ爆発して喧嘩したんですけど、だって俺子供生まれた事ないから分からんし!思ったことちょっとゆっただけやん!!ってゆわれましたが、こっちだって産むの初めてなんじゃ!!!!!!!!!!!!!!ってブチ切れましたね。

私達はしょーもない喧嘩ですが、笑
    実の我が子が苦しんでるのを見たら母親だって不安にもなるし、2人でどうしたらいいか考えたりしたいですよね
    思いやり大切。。笑

• 6月15日
カナぷう

わかります。
普段ずっと一緒にいる母親が救急車を呼ぼうかと思うくらいの体調の悪さならかなり危険だったのかなと思います。 1人で不安だったんですよね。
気持ちすごくわかりますよ。
私もちょっとしたことでは電話しませんし子供に何かあっても1人でなんとかしようとして思いますが不安なときありますよね。

私の場合、下の子の出産のとき夜中にいきなり破水して旦那は夜勤でいなかったのですが1人で不安で、タクシー呼ぶにも夜中だからなかなか捕まらないし免許もないので自分でも行けないし、救急車呼んだら迷惑かなとどうしようもなく仕事中だった旦那に電話したことがあります。

すぐに帰ってきてくれ、病院に連れてってもらい助かりましたが1人だとずっと焦ってたと思います。
仕事中に電話したのはその一回でしたが、帰ってこれないにしろもうちょっと優しく言って欲しいですよね。
せめて子供第一に考えてほしいですね(>人<;)

こうちゃんなおくんママ

ごきょうだい居ての破水、すごく取り乱しますよね。
    大事にならず、良かったですね。
    さすがに今回は1人で手に負えそうになくて取り乱してしまいました。
    症状が落ち着いてきて、電話しなくても良かったかなと思いましたが…あの時は、そんな余裕はなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    結果何もなくて良かったですが。
    結構、深刻だったんだよというのはわかって欲しかったです…

• 6月15日