※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おむつもれについての対処法を教えてください。新生児の男の子でおしっこが漏れてしまうことがあります。おむつ替えの際に気をつけるポイントは何でしょうか。使用しているおむつは紫パンパースとメリーズの新生児用です。

おむつもれについて

新生児の男の子(約3800グラム)を育てています!
気がつくと、肌着が濡れていることがあって、おしっこが漏れているんだろうと思うのですが、おむつ替えのさい、どういうところに気をつけたら、おしっこが漏れずにすむのでしょうか。

ちなみに、紫パンパースとメリーズの新生児用を使っています。

コメント

pooon

お股のギャザーをちゃんと出すと漏れないですよ😊
あと紫パンパースは結構小さいので確か3000g以下のお子さん用だったかな?
メリーズは新生児サイズでも他のメーカーよりは大きめで、足が太めのお子さんにフィットしやすいのでもしかしたら、足が細かったらどんだけギャザー立てても緩くて漏れるかもです💦
ムーニーとか使ってみたらどうですか?😊

私は緑パンパース<ムーニー<メリーズ
って順に使ってましたが、3種類とも新生児サイズ比較しましたが
大きさが<順に大きくなってました😊

tama

サイズはあってますか?
私の子もよく背中漏れをしており、オムツ替えの際、オムツが小さいと股の所ギリギリだったり、大きいと背中漏れではなく、股のところのギャザーから横漏れとかしたりしてました。
オムツを他のに変えたら漏れなくなりました☆
あとはオムツ替えの時におちんちんを毎回手で下に向けるとか、背中漏れの場合はテープを逆八の字に留めるとかだと思います☆

あ

横漏れであれば上の方のおっしゃるようギャザーが外に出るように気をつけるか、オムツサイズを見直すなどですが、
背中の方だと汗の可能性もあるかな?と思いました😊