※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

今31歳なんですが、スキンケアにちょっと悩んでます。一人目妊娠前はと…

今31歳なんですが、スキンケアにちょっと悩んでます。

一人目妊娠前はとくに凝ったケアしなくても肌キレイだねーってよく言われてたんですけど、出産して授乳始めたらガッサガサになって…😭

風呂あがって一時間くらい何もしなかったらカサカサしてちょっと痒いようなつっぱったような感じになります。乾燥肌なんですかね😂

皆さんはどんなものを使っていますか?オールインワンですか?それとも化粧水乳液など分けて使うタイプですか?
どのようなメーカーのものを使っているのか教えていただきたいです!

コメント

(*´∀`)

同い年です!

お風呂出て娘の服着させたりで約10分もしたら肌カサカサになるので
すぐ化粧水つけます💦
ちなみに安い1000円程のオールインワンです💦

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    やっぱ子供のことしてからじゃないと自分の肌に手がつけられないのでカサカサなりますよね😂
    私も1000円以下で買えるオールインワン使ってるんですが、時間が経つとまたカサカサしてくるのでニベア塗ってます(笑)

• 6月15日
アミエル

同じく31歳です✩
私は昔から乾燥肌で、お風呂上がりはカッサカサですぐに何かしら塗らないとヤバイです( ;∀;)

20代半ばからずっとRMK一筋なので、今もRMK使ってます(^^)
RMKは、化粧水に乳液の効果も含まれているので、1本で大丈夫です✩
子育て中に塗るには素早く出来るのでイイですよ♪
そのため、RMKでは乳液は販売してません。
私はずっと化粧水の浸透を良くするオイル+化粧水って感じで使ってます♪

• kanae

kanae

RMKってデパートとかで売ってるやつだったですよね✨独身のときはデパートで買ってたやつだったんですけど、今は安物で済ませちゃってます(笑)
    やっぱ良いものを使うと肌にもいいのかな~と思いつつ…😂
    仕事復帰したら自分の肌にも良いもの使おうと思います😌

• 6月15日
  • アミエル

アミエル

私も1度、結婚してから化粧水にお金かけるのやめようかなー?(;一_一) と思って、色々試したのですが、結局戻ってきました(笑)
    テレビで誰かが言ってたのですが、化粧水、乳液、美容液などは全て同じメーカーで揃えて使うのが美肌のコツだと言ってました(^-^)化粧水はあのメーカー、乳液はこのメーカーってやるとやっぱり効果が最大限出ないみたいですね(^^;

• 6月15日
  • kanae

kanae

そうなんですか!(°Д°
    デパート系のやつを揃えるとなるとけっこうな金額になるので、使いたいなぁと思いながらとりあえずのもので済ませてました(笑)

• 6月17日
りりこ

今、手放せなくなってるのはソフィーナのiP土台美容液です。5000円しますが、泡になってて、風呂上がりに塗るとしっとりして肌が気持ちいいです!

その後の化粧水とかも染み込みが違いますね‼️なくなると困るのでため買いしてます。ドラッグストアにも売ってますよー是非試す価値はあると思います。

その後のケアはアルブランって薬用を使ってます。今まで色んな試供品使いましたが、かなり肌にあってるのでもう変えることはないと思います。

• kanae

kanae

泡の美容液があるんですね!!😲💡

私も今はいろいろ試してる感じです。今回はとりあえずコレ、みたいな😥
    近所のドラッグストアに見に行ってみます😊🎶

• 6月17日