※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
ココロ・悩み

娘がいる主婦が体調不良で悩んでいます。病院で検査を受けたが原因が分からず、どの科にかかればいいか迷っています。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか。

いつもお世話になっております。1歳8ヶ月の娘がおり、仕事復帰して半年が経過し、毎日バタバタとした生活を送っていたところ、先月末から体調を崩し、高熱が1週間続き、関節痛がひどく。最初は気管支炎と言われたのですが、全く熱も下がらないので、実家に帰って実家近くの病院に行き、血液検査、尿検査、レントゲン、CTなど取ったところ、脱水を起こしてて、体のバランスが崩れ、代謝異常と言われました。仕事を10日ほど休み、実家におり、点滴や薬で熱は下がり、今週から自宅に戻り仕事に行っていますが、まだ関節痛はあるし、急に暑くなって汗だくになったり、急に実家に帰りたくなったり…なんだかおかしいです…
膠原病?リウマチ?甲状腺?それとも他に大きな病気か?それとも自律神経失調症とか精神的なもの?とか色々考えて…
一体わたしは何科にかかればいいのか💦
という感じです💦
娘はとても可愛いのに、こんな自分の体調がおかしくて嫌です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

namoa

文を読んだ限り、自律神経の乱れから来ている気がします!
胸がソワソワしたり、動悸、頻脈等ありますか?
私も産後9ヶ月頃から段々体調を崩し、
不明熱があったり、息苦しさ、
動悸、頻脈等出て、あちこち病院に行きましたぁ( ̄▽ ̄;)
そして、実家に帰りたい。。
って孤独感から体調悪くなったりしますょ。
精神的な物もあるのかなぁって思います!

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり自律神経ですかね💦
    本当に色々な症状ありすぎて💦
    胸がソワソワはかなりあるかもです💦
    なんか居ても立っても居られなくなる感じで💦
    namoaさんも自律神経だったんですか?
    心療内科とかも行かれましたか?

    • 6月14日
  • namoa

    namoa


    症状が出たら、それを気にし始めて、
    動悸が起きたり(´;ω;`)
    胸のソワソワ感が取れなくなったりして、
    ジーッとしてたらソワソワ感強くなって、何かしら動いてないと落ち着かなくなって頻脈気味になったりと。。

    私は自律神経失調症からの軽いパニックありますょ(´;ω;`)
    産後に発症してしまいました。。
    心療内科は行ってなくて、
    駆け込んだ内科で、抗不安薬の
    エチゾラムをもらいましたょ!

    • 6月14日
  • りんちょ

    りんちょ

    私も変な汗が出て、動悸が起きたり頻脈になります💦
    内科で処方してもらったんですね!
    私も早く原因が知りたいです💦

    • 6月17日
  • namoa

    namoa


    それが、14日の夜から動悸が始まり、
    朝方に激しい動悸が起きて。。
    救急車を呼びかける寸前でした(´;ω;`)
    次の日に、実家のある市内まで送ってくれて
    大きな病院で検査になりました*ˊᵕˋ*
    今日のお昼まで、24時間ホルター心電図をして来週結果が出ます( *´︶`*)
    本当に心臓だから怖いですよね(っω<`。)
    気になる様なら、病院で詳しく診てもらった方がぃいかもです(´;ω;`)

    • 6月17日