※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくちゃんママ
妊娠・出産

等々力産婦人科について教えて頂ける方いますか?里帰り出産予定で、近所の冬城産婦人科の古さが気になっています。

初めて質問させて頂きますm(._.)m

第二子を妊娠し、今5週程です。
産院で悩んでいるのですが、等々力産婦人科について教えて頂ける方いらっしゃいますか?

第一子は東京マザーズクリニックで妊婦健診を受けておりました。
出産は里帰りを予定しています。
今は近所の冬城産婦人科に通っているのですが、設備等古さが気になっています。

ご存知の方よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ゆきこ

こんにちは。
いま、等々力産婦人科で検診を受けています。
わたしは出産までに他の地域へ引っ越すため、等々力産婦人科では出産しないのですが、対応があまり良くないように感じてしまいます。
わたしも第二子妊娠中ですが、上の子を検診に連れて行っていいか事前に許可を得て検診に行きましたが、少し泣いてしまっただけで、次回からは子連れでは来ないように、と言われました。
また、こちらで産まない場合は土日に検診予約ができないです。
主人は土日休みなので、上の子を見てもらうため毎回平日に休みを取ってもらっていますm(__)m
また、受付の対応も不親切で(特定の方だけかもしれませんが)、待合にいるわたしに用事があってもカウンターから出ずに大きい声で話しかけてきます。また、こちらは9時から診察開始ですが、9時しか開かないそうで、以前インターホンを鳴らして入っている方がいたので、次回8時55分に到着し、インターホンを鳴らしたのですが早くついても中には入れませんから、と真顔で言われてしまいました。
その次に8時55分頃到着したので玄関で待っていると、開いてますけど?と不服そうな顔。
こちらに通うのはあと数回なので我慢していますが、わたしも1人目を東京マザーズで出産し、対応の良さに感動していたので、こちらと比べてしまい、いろんなことが気になりました、、。
長々と悪いことばかり申し訳ありませんm(__)m
ただ、費用は東京マザーズより低く待ち時間もほとんどありませんよ。院長も口数少ないですが、こちらから質問すると答えてくださります。

• りくちゃんママ

りくちゃんママ

コメント頂いていたのにお返事が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m
    なかなか決めかねていた中でとても助かりました!
    東京マザーズの対応はホテル並みですもんね…
    比べてしまうとやはり対応は良くないのですね。
    上の子は預けている間に診てもらう予定ではありますが、そうもいかない時も出て来ると思うのでやめておこうかな…と思いました。
    コメントありがとうございます♥︎
    あと数回、検診頑張ってください!
    無事、健康な赤ちゃんが生まれますよう、お祈りいたします!

• 7月3日