※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
妊娠・出産

38w4dの経産婦です。昨日の健診で子宮口が柔らかくなってきていると言われました。1人目は予定日過ぎて産まれたが、今回は早そうでビックリ!おしるしがあり、早いかなと期待しています。1人目と2人目が近かった方、おしるしから陣痛まで早かったですか?

今日で38w4dの経産婦です(^^)
昨日の健診で「子宮口は1cmくらいで、柔らかくなってきてるから予定日前には産まれるかな」と言われました。

1人目の時はずっと子宮口が開かず、ガチガチに堅かったので2回ほど内診グリグリを経験してやっと予定日5日過ぎて産まれました💦なので今回は内診グリグリもなかったし早そうでビックリ!

すると今日の午前中おしるしがありました(^ ^)
2人目だし、1人目の出産から1年半しかたってないので意外と早いのかな?と期待してます♪

1人目と2人目がわりと近かった方、おしるしから陣痛まで早かったですか?

コメント

みゆ☆ミ

私は破水からなのであまり参考にはならないですが・・😂
でも一人目よりかは明らかに早かったです😊✨
ただ、子宮口6㎝から全開にならなくて結局促進剤使用しましたがすぐ産まれました(^^)
出産頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    1人目が長いお産だったので、今回はこのまま順調に出産まで至ればよいな、と期待してます💦
    ありがとうございます、みゆ☆ミさんも頑張ってください(*^^*)

• 6月14日