※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
その他の疑問

石川県の方でご存知の方教えてください🙇私はペーパードライバーです。免…

石川県の方でご存知の方教えてください🙇
私はペーパードライバーです。免許をとったのが15年前。。。免許をとってから一度も車を運転したことがありません💧💧💧
子供が生まれ、石川に引っ越してきて車がないと不便だととても感じるようになり、意を決してペーパードライバー講習に行こうとおもっています✊
そこで、質問なのですが、石川県交通安全協会と自動車学校の違いはなんでしょうか??どちらにもペーパードライバー講習があるのですがよくわかりません💦
また、ブランクがありすぎる人にとお勧めの教習所があれば教えてほしいです!!

コメント

同じ状況で思わず回答させていただきました!私も16年のペーパーです。引っ越してきて車を運転できないと本当に不便です😭ちょうどペーパードライバー講習について調べてたところです。なかなか一歩踏み出せず、、。ドライバー講習も費用高いですよね💦でもすっかり運転忘れてしまいました💦
まったく質問の回答になっていなくて申し訳ありません!

• トモ10

トモ10

全く同じですね!!同じ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😭
    私もずっと一歩が踏み出せず。。。でも子供が8ヵ月になり、外出して刺激をあげたいとおもったので決意しました✊といっても、このようにどこにしたらいいのか悩んでしまって💧
    ですね💦費用もかかりますしね💦
    石川県交通安全協会が一番安いのですが、自動車学校ではないのでどうなんだろうと(๑•ૅㅁ•๑)
    迷っていては先延ばしになりそうなので、明日電話して聞いてみます!!

• 6月14日
ぶんぶん

交通安全協会は免許の取得や更新をする場所
自動車学校は免許取得のための講習を受ける場所ってイメージです
私だったら、家の近くまでバスがくる所にします( ̄▽ ̄)笑

• トモ10

トモ10

ありがとうございます!!
    ペーパードライバー講習はどちらでもいいんでしょうかΣ('◉⌓◉’)確かに家の近くまでバスが来てくれると助かりますね!

• 6月14日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

講習なんでどちらでも大丈夫じゃないですかね?🤔
    エクシール城東は予約制の託児があったと思います(^o^)/

• 6月14日
  • トモ10

トモ10

そうなんですか!
    ありがとうございます!!

• 6月14日