※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

明日の離乳食に悩んでいます。キューピーのベビーフードが嫌いなようで、持っていくか迷っています。冷凍したまま持っていくか、火を通して持っていくか、どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月、モグモグ期始めたばかりの離乳食について質問です!

明日旦那の実家に帰省予定なんですが、
移動時間中にいつもの離乳食の時間がきます。
そこで、アレルギーでないかと練習のため、
今日家でキューピーのベビーフードを試しにであげてみたんですが、
味付けがしてあるのが嫌なのか、すごい嫌そうな顔してほとんど食べませんでした😂

普段はおかゆ、にんじん、玉ねぎ、しらすなどを全部混ぜてあげています。(出汁や野菜スープも入れてません)
これを冷凍して保存してます。

明日の離乳食をどうしようか悩んでて、
嫌そうにしてたけどキューピーのベビーフードを明日食べさせるか、
ごっくん期用のフリーズドライとかのにするか(これなら味付けないですもんね)
それか家から持っていくか(家出て4時間後くらいに食べさせる予定)

持っていく場合冷凍したままもっていく?(SAとかに電子レンジってあるのか?)
火を通して冷まして持っていく(この場合温め直しいらない?)

どうしようか悩んでいます😂
それか時間をずらして実家に着いてから作らせてもらうか…(いつもより2時間遅れくらいの時間になりそうです)

どうしたらいいと思いますか?
またもし作ったの持っていくとしたらどうすれば安全か教えていただけると嬉しいです😭

コメント

まー

因みに今は二回食で11時ごろと18時ごろにあげています!
18時の方は実家で作らせていただこうと思っていますが11時の方が悩んでいます😂

くま

私なら1回目を朝にして出かけ、2回目はお休みにしちゃうかな。
うちも遠方に通院するためベビーフード試しましたが、味が濃くて食べさせる気が失せてしまって。ここで相談したら、フリーズドライのお粥やお湯で薄めるのも勧められました。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    家を出るのが朝7時ごろの予定で14時頃に向こうに着くくらいの予定なんですよね😭
    朝出る前に食べるか試してみようと思います!
    ベビーフード、大人的には匂いはいい匂いだったんですけどね〜〜砂糖とかも入ってたみたいなので微妙だなと思いました💧
    フリーズドライのお粥は前食べてくれたのでそれも持って行こうと思います!お昼はお粥で夜野菜やたんぱく質入れればオッケーですもんね!
    ありがとうございます!

• 6月14日