※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erinama
妊娠・出産

6週の妊婦で出血があり、不安です。前回の妊娠も流産経験あり。お腹が張る感じがしています。出血があっても赤ちゃんは無事なことがあるでしょうか?

現在6週の妊婦です。
先程出血に気付き、 今病院に向かっておりますが、不安でなりません。
前回の妊娠も出血があり切羽流産と言われ、そのまま流産してしまいました。
腹痛などはありませんが、少しお腹が張った感じがします。
出血があっても、赤ちゃん無事だった方いらっしゃいますでしょうか?
母であるわたしが赤ちゃん信じないでどうするんだ、という感じなのですが、よければ喝をお願い致します(;_;)(;_;)

コメント

2人とも切迫流産でしたが無事に生まれてきてくれました!上の子は出血なかったですが下の子は初期から安定期に入るまで茶色い出血や鮮血繰り返してましたよ!真ん中の子は切迫流産で絶対安静でしたがお空へ旅立ちました(._.)
切迫流産は流産と名が付いてますが、持ちこたえる事がほとんどみたいなので赤ちゃん信じて上げてください(^-^)
胎盤作るために出血する人は多いですし安静にしてればほとんどは止まります!まぁ私のように出血続く人もいますけどね(^^;

• erinama

erinama

コメントありがとうございます(;_;)♡
    そうですよね!!赤ちゃん信じてわたしも頑張ろうと思います(;_;)♡
    無事に赤ちゃんが生まれますように頑張ります!
    ありがとうございました(;_;)♡♡

• 6月14日
あー

私も同じくらいの時期に、出血が続き、1週間入院、1週間自宅安静で、症状も落ち着き、そのあとは出産まで順調でした。先月、無事に出産しましたが、入院の時の不安な気持ちは、今でも忘れません💦とにかく、ちょっとでも無理をしたらいけないなと痛感しました!
赤ちゃんを信じて、ゆっくり身体を休めてあげてくださいね!!

• erinama

erinama

コメントありがとうございます。
    2週間絶対安静だったのですね(;_;)
    気持ちはしっかりしてる分、不安でいっぱいになってしまいますよね(;_;)
    赤ちゃん信じて頑張ろうと思います!!

• 6月14日
ららみ(母乳チョロリ)

病院は無事に終わりましたか?
私も5wでお腹の張りと出血して切迫流産、2週間安静でした💦赤ちゃんが無事だとわかると泣きそうでした。
安静は解除され仕事も復帰しましたが胎盤が出来る12wまでは無理しないでと先生に念を押されました💨
次の検診まで長くて不安なのはすごくわかります!でもやはり不安だと身体と赤ちゃんに悪いですよね。私も不安はありますが
「今日も元気に育ってくれてありがとう」とお腹に話しかけながら毎日を過ごしていますよ(^o^)

• erinama

erinama

コメントありがとうございます!
    先程無事病院終わりました!
    切羽流産とまでは言われませんでしたが、やはり安静にということでした(;_;)♡
    わたしが不安でいっぱいだと赤ちゃんにも伝わってしまいますよね(><)
    わたしも赤ちゃんと頑張ろうと思います!

• 6月14日