※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の服がたくさんあり、自分の楽しみが奪われて困っています。どうすればいいでしょうか?

ベビー服について…もうすぐ5か月の娘の服なんですが、私の姉の子供二人からおさがりをもらったり、出産祝いで頂いたりしたので、自分では産まれるまえに2着買ったきりです。

産まれたらかわいい服買って…て楽しみにしてたのですが、なにしろおさがりがたくさんあるので普段着はあまり買わなくてよかったんです。

でも主人の母がもう4セットも相談なしに買ってきて、私は娘の服を買う楽しみが奪われていってる気がしてめっちゃモヤっとします…

自分でも買いにいけばいいんですけど家も狭いしどんどん子供服が増えて困ります。

こういうときどうしてますか?

コメント

れんか

うちは
おさがりなんてなく
少し羨ましかったりします!

いただけるのは
いただいて
とっておきの服を
お母さんが選んであげたら
どうですか??

家族でお出かけなんてときの
一枚にしたり!
回答になってなかったらすいません!

私も親戚から大量にお下がり貰います😊

しかも、わりと着こなした感の古めの洋服です。色褪せてるような…(´๑•_•๑)

私はわりと自分でも着せたいなぁと思う服は買ってあげてて、外出時などはそちらを着せて家で過ごす時など、普段着の場合はお下がりのものを着せます。もちろん、外でも着せますがデザイン次第です😥正直一度も着せてない服もたくさんあります。

段ボールに保管してあります(´・・`)

ぴーちゃん

お出かけ着だけ1着買えばいいのでは??
買ってきてもらった物は部屋着にしちゃえばいいんですよ!お金かからなくていいじゃないですか☆
それでも嫌なら、義母さんに服じゃなくてオムツとかにして貰ったらどうでしょう??
服はもうたくさんある、と断るとか…

穴子さん

我が家もおさがりかなりあります!どれも私の好みではなく、ほとんど着てません!自分で買ったものばっかり着させてます(笑)
今の所親戚の中でうちが最後の出産になったので、ドンドンおさがりが来ます(´ε`;)ありがた迷惑ですよね(´□`)
基本的にいる?と聞かれれば、いらないと断ってます!

今のうちは色々頂いて、大きくなってからたくさん買ってあげてはどうでしょう(^ ^)❤️
いずみ@さんは、優しいのですね(^ ^)

確かに、おでかけの1着だけでじゅうぶんだと思います(^ ^)❤️