※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

医者に行っても意味ない気がして諦めている女性がいます。卵管造影やフーナーテストを考えていて、金額や影響について不安があります。

最近、医者に行っても意味ない気がしてきて
諦めてる部分も少しあります。
先週は血液をとりました。まだ結果を聞いていませんが。
今週にフーナーテストもやろうと考えてます。
医者からは卵管造影やる?と聞かれましたが。
なんか、最近諦めてる部分もあって、やっても妊娠しないんだろーなーとマイナスばかり。
卵管造影やったら妊娠しやすいと聞きましたが本当ですか?
そして、
医者にもよって、金額違うのはなんででしょうか?
ママリのサイトでは4万で卵管造影やったという方た薬こみで8000円の人もいました!
私もやるところは保険きくからそんなに高くないよ!と言われましたが、金額によって違うのはなんかあるのかな?と思いました。そして、卵管造影とかフーナーテストとかやった人が妊娠すると子供に影響あったりしますか?

コメント

子供への影響はないと思います。
私は全てやりましたが、その後すぐに授かったわけではないのですが、今のところ子供に異常はありません。
自然に妊娠する人と比べたら、手を加えることが気になることもあると思いますが、それらは治療というよりも精子の検査だったり、卵管に詰まりがないか調べるものだったりするので、やっておいて損はないと思います。詰まりがあれば治療できますし、精子に問題あれば、旦那さんへの治療ができるし…
金額については自由診療って言うのが関係してくるのかなと思いますが、卵管造影だけで4万もする所があるなんて驚きです…どこか別の病院の施設を借りてるのか、よほどの最新機種なのか…それでも信じられませんが。

これからフーナーテストや卵管造影だと、治療はまだまだこれからな気がします。精神的に疲れてるのであれば、少し休んでも良いと思いますよー。

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    金額がびっくりしたので😳
    少し、安心しました🤗

私も受けてみようと思います!
    それで授かりますよーに🙏🏼🙏🏼🙏🏼
    ありがとうございました(^^)

• 6月15日
マベル

私は卵管造影後の次の排卵で妊娠出来ました。卵管が綺麗になるので妊娠しやすいとは言われてるみたいですね!
それからお金ですが、私は5000円もしなかったと思います。
ちなみに卵管造影後に妊娠して生まれてきた息子は何の障害やアレルギーもなく元気ですよ。

• nana

nana

コメントありがとうございます(^^)!
    私も受けようと思います。
    安心できました!
    私にも授かりますよーに🙏🏼

• 6月15日
まめ

私は8ヶ月病院に通ってずっとタイミング法をしていました。全然妊娠しないし、私も病院行く意味あるのかなぁと諦めようかと思っていたのですが、先生に勧められて卵管造影をしました!そしたら次の月に妊娠しましたよ😊
私の不妊治療をしている友達2人にもその話をして卵管造影を行った結果、2人とも卵管造影をして2、3ヶ月以内に妊娠しましたよ☺️
確実に妊娠するとは言えないと思いますが、まだ検査等していないのであれば、やって損はないと思います!
ちなみに私が行った卵管造影は7000円くらいだったと思います🤔
卵管造影後、授かった子どもも今の所は何の問題もなく育っています🙌

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    私も受けてみようと思います!
    でも、これで出来なかったらショックでかそう😭😭😭
    排卵もちゃんとしてるのに、なんでできないんだろ😢

• 6月15日