※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
妊娠・出産

38週で2,800gの赤ちゃん。出産兆候について相談。お腹の張りはあるが、まだ間隔短くならず。胎動も強く、お腹は下がっている。

今日で38週になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤
前回6/6の妊婦健診で、赤ちゃんは既に2,800g超‼️
予定日は6/28ですが、
一人目が予定日を10日超えて3,460gだったので、
早く産まれて欲しいと願うばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。

そこで‼️
皆さんは、出産の兆候とかありましたか⁉️

一人目の時は、お腹の張りと痛みが一定間隔になり、
入院→本陣痛→破水→出産という流れでした。
今は、お腹の張りがかなり頻繁ではあるものの、
間隔も短くならずに1日を終える感じです。
赤ちゃんも、かなり動いていて、
形が変わるくらい強い胎動もあります。
お腹は、だいぶ前から下がってます。

コメント

ゆー

はじめまして(*´ω`*)
思わず予定日が同じなのでコメしました♪

昨日の健診で赤ちゃんは約2700gでした★

あにゃんさんは2人目なんですね(*´ω`*)
私は初産なので何もかもが初めてでドキドキの毎日です(笑)

  • あにゃん

    あにゃん


    予定日同じなんですね(〃ω〃)‼️
    嬉しいです〜♡
    私は、明日が健診なんですが、
    既に3,000gを超えて来るんじゃないかと
    ヒヤヒヤしてます〜(ToT)

    初産は、ドキドキですよね‼️
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね(*´ω`*)

    • 6月14日
  • ゆー

    ゆー


    明日が健診なんですね♪
    ドキドキですね(/ω\)♥
    3000gあると言われたのに産まれたら2600gとか…
    逆に3000gなかったはずなのに3500gとか…誤差が結構あると聞きました(笑)
    いづれにせよ、元気な赤ちゃんに会えればいいですよね(*´ω`*)

    • 6月14日
  • あにゃん

    あにゃん


    更に体重が増えて、
    3,000g超えてる気がします(ToT)汗
    一人目の時は予定日で3,000g超えてて、
    10日後に産まれた時には3,460gだったので、
    あまり誤差は無かったのかも(°▽°)

    そうですね‼️
    赤ちゃん、楽しみですね〜(〃ω〃)

    • 6月14日
でんでんむーし

予定日近かったので思わずコメントしちゃいました(^∇^)
陣痛から始まるお産いいですね😆
私35週ですでにら2600gあったので、次の検診が怖いです(ノ_<)

  • あにゃん

    あにゃん


    予定日近いとは、
    嬉しいです〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    破水からだと、パニックになりそうで、
    何だかドキドキですよね(ToT)

    初産ですか⁉️
    赤ちゃん、立派に育ってますね〜‼️

    • 6月14日
あやか

はじめましてです😍
予定日が同じなのでコメントさせていただきました😳💓

わたしは先週37週1dの検診の時点で
3500あるって言われました😂
おとといぐらいから恥骨痛があって
おりものの量も増えました、、、
おなかもよく張ります😖
はやく陣痛きてほしいです😖
初めての出産こわすぎます、、、😖

  • あにゃん

    あにゃん


    予定日同じ方は結構いらっしゃるみたいで、
    何だか心強いです‼️

    おぉ〜(°▽°)‼️
    初産で、赤ちゃん立派ですね‼️笑
    実際に産まれると誤差もあるみたいですが、
    あまり大きいとヒヤヒヤですよね(ToT)

    私は安定期くらいから恥骨痛があり、
    今日は初めてズンと重く感じる痛みが出て来たので、もう少しかな⁉️とドキドキしてます(〃ω〃)

    あやかさんは、本名ですかね⁉️

    • 6月14日
  • あやか

    あやか

    返信遅くなりました😂😂😂
    予定日は28日なんですが、、、
    先週の14日の23時ぐらいに破水して
    15日の3時08分に出産しました🤣💪🏻
    ちなみに3714グラムのおっきい
    男の子です👶🏻💓

    恥骨にズンって痛みがわたしもあり
    歩けませんでした、、、(笑)
    痛みがあって3日ぐらい?経過して
    産まれてきてくれました😂

    あにゃんさんの出産楽しみにしてます😍💓

    あやかは本名です😊

    • 6月22日
  • あにゃん

    あにゃん


    ご出産、おめでとうございます🎉(*'▽'*)
    予定日より早めの出産にも関わらず、立派な男の子ですね(´⊙ω⊙`)🗯

    私は、まだ産まれてません💧
    39週に入り昨日が健診でしたが、子宮口は2㎝でまだだね〜と。
    赤ちゃんは、3,250gになりました(´∀`=)✨
    出産したら、ここで報告しますね〜(*⁰▿⁰*)

    私の本名もあやかです‼️
    出産日は違うけど、予定日が同じで同じ男の子なので、何だか嬉しいです〜(〃ω〃)❤️

    • 6月23日
  • あやか

    あやか

    予定日までおなかにいたら4000越えてたね〜て助産師さんに言われました(笑)こわいこわい🤣(笑)

    はやめに産まれてくれてよかったです😂
    わたしはもともと切迫早産で入院していて
    そのときから子宮口1センチ開いている
    状態だって、破水してから内診したときは子宮口が2センチでした、、、
    絶対時間かかるわ〜て思っていたら3時間45分で出てきてくれました😂

    え、本当ですか😳💓なんか運命感じます😍💓わたしも嬉しいです😍
    予定日もうすぐですね!!!
    出産の報告楽しみにしてます😆💓

    • 6月25日
  • あにゃん

    あにゃん


    それは‼️
    予定日より早くて出来てくれて、
    ママに優しい子でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤

    子宮口2㎝からの3時間は素晴らしいですね(°_°)‼️

    私も、運命感じます〜(*^▽^*)🎶

    6/25 12:49
    3,460gの元気な男の子を
    出産しました〜(*´꒳`*)❤️

    • 6月27日
  • あやか

    あやか

    本当に予定日よりはやくに出てきてくれて
    陣痛からもはやく出てきてくれて、、、🤣
    でかかったけどそれだけはとても感謝です😂💓

    おめでとうございます😍💓
    本当に我が子ってかわいいですね🤣💓
    慣れないことばっかりで大変ですが
    お互いがんばっていきましょうね😳

    • 7月1日
そう♡ままま

私も予定日6/28です♡
恥骨痛いし、下腹部チクチクズキンも増えてます!おしるしは全く無いです😓
昨日の検診で2800gでした💕『子宮口開いてないし、全然降りてきてないね〜、初産婦だから予定日あたりから超過も多いからそうなるかもね!破水か陣痛を待っててね♪』と言われました🤣
まだかまだかとソワソワしてたんですが、まだまだだな♪と開き直ったら楽になりました😝あと2週間のうちにやり残したことやっとかなきゃと美容院予約しました笑
経産婦さんなら始まったら速そうなイメージなのでソワソワしちゃいますよね!!💓

  • あにゃん

    あにゃん


    予定日が同じで嬉しいです(*^▽^*)
    私も一人目の時もおしるしなんて
    ありませんでしたよ〜(ToT)
    下腹部痛もたまにあります‼️

    初産は遅くなる傾向が多いみたいですね(´∀`)
    私も10日遅れましたw
    赤ちゃんが産まれたら
    自分の時間なんて無くなるので、
    今のうちにゆっくりしたいですよね(ToT)
    でも、早く産まれて来て欲しい気持ちもあるし…
    何とも言えない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    • 6月14日
  • そう♡ままま

    そう♡ままま

    早く産まれて欲しい気持ちもわかります〜🤣
    10日ですか!待ち遠しかったですね!おしるし無くて陣痛から始まることもやはりあるんですね💦その時お腹は下がってましたか?いきなり陣痛だと心の準備が追いつかなくて焦りそうです😳
    本当どんなお産の始まり方をするんでしょうね…(´⊙ω⊙`)

    • 6月14日
  • あにゃん

    あにゃん


    一人目の産院は促進剤とか無かったので、
    本当に赤ちゃん次第って感じでしたΣ(-᷅_-᷄๑)
    お腹も大きく前に出るタイプなので、
    出産のだいぶ前から
    下がっては来てましたよ〜(*'▽'*)
    今も、色んな人から下がって来てるね〜と言われます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    • 6月14日
おかしゃん♡

予定日同じです♡
37w3dの検診で2600gでした✨
明後日検診なので..どのくらい増えてるのかなー?と⸜(* ॑ ॑* )⸝前回の検診で子宮口1cmでしっかり頭はまってるよーと言われました!✨

みんな予定日すぎてからの出産だったので.のんびり構えてます♡

ちなみに1人目2人目は陣痛→破水→出産。3人目は破水→出産だったので.....今回はどーなんだろうっとビクビクしてます♡

  • あにゃん

    あにゃん


    予定日が同じ方、多いですね(*'▽'*)
    お子さん、4人目ですか⁉️
    尊敬します〜(°_°)‼️

    私はまだ何も言われてないので、
    明日の健診で聞いてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    破水から始まると、
    かなり焦っちゃいそうです(ToT)
    経産婦は出産が進むの早いと聞くので、
    自宅出産になったら大変ですよね(°_°)

    • 6月14日
  • おかしゃん♡

    おかしゃん♡

    そうですね♡♡♡同じ方多くて心強いです✨
    4人目産まれたら..さらに大変なるねーって言われてて.( ºωº )チーン…なってます(笑)

    ┏○ペコ♡

    確かに..破水から始まったら焦ります( ´•д•` )💦(笑)
    3人目病院ついて1時間半での出産だったので...経産婦は早め早めの連絡がいいと病院で言われました!( ̄▽ ̄;)!!

    自分自身のんきで.入院準備もつい最近したくらいです(笑)

    • 6月14日
  • あにゃん

    あにゃん


    バタバタで大変そうですが、
    賑やかで楽しそうです(*'▽'*)❤️

    1時間半はスピード出産ですね(°_°)‼️
    私もそれくらい早いと嬉しいです(ToT)

    私も、最近ようやく入院準備品が
    揃いました(笑)
    一人目の時は、
    後期には揃ってたのになぁ〜(笑)

    • 6月14日
まいぺーす

予定日一緒です!
初産ですが37w5dで既に
3400gあり先生に怒られました(笑)
まだお腹も下がらず張るばかり…
動いてはいますがなかなか予兆なしです💧
恥骨痛みたいなのが最近夜になると
あるんですがよくわかりません( ¯-¯ )
お互い無事出産出来るといいですね♪

  • あにゃん

    あにゃん


    予定日が同じ方、多い〜(〃ω〃)❤️

    赤ちゃん、かなり立派に育ってますね(°_°)‼️
    産まれる時に大き過ぎると大変みたいですが、
    今更どうしようもないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    赤ちゃんの成長止めるのも無理だし‼️笑

    私は恥骨痛は安定期から始まり、
    辛いです(ToT)
    でも、今日は初めてズンと重く感じてます〜(°_°)

    元気な赤ちゃん、
    産みましょ〜(*'▽'*)‼️

    • 6月14日
おかしゃん♡

姉妹喧嘩しまくってますけど...最後はニコニコで(笑)(笑)(笑)悪い事をして怒られた後の兄弟愛は..見ててホッコリします♡♡

ただ.後陣痛が辛くて辛くて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
出産する度に後陣痛に悩まされてます( ̄▽ ̄;)!!

そうですよね♡
1人目と違って余裕がまだまだあるんですよね(๑• ̀ω•́๑)✧

  • あにゃん

    あにゃん


    やっぱり、兄弟は
    いた方が良いですよね(〃ω〃)‼️
    聞いてるだけでもホッコリします❤

    私の友達も、
    二人目は後陣痛が痛いって
    言ってました〜(ToT)汗

    • 6月14日
  • おかしゃん♡

    おかしゃん♡

    日付変わる前の17日の午後に出産して.いま後陣痛に苦しんでます( ´•д•` )💦笑

    • 6月17日
  • あにゃん

    あにゃん


    ご出産おめでとうございます(*'▽'*)🎉
    やはり経産婦は後陣痛が辛いんですね(ToT)💦
    私も覚悟しておきます💦💦

    私の方は、まだまだみたいで
    木曜の健診でも、
    子宮口は開いてないし
    赤ちゃんも下がって来てないって
    言われてます(。・ω・。)💧💧
    私も早く産みたーい‼️笑

    • 6月17日