※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこぴめ
家事・料理

新しくフライパンセットを買おうと思ってます。セラフィットが今ショッ…

新しくフライパンセットを買おうと思ってます。セラフィットが今ショップジャパンでやってて安いなーと思って購入を迷いましたが、ティファールのインジニオネオシリーズも気になってます。🤔🤔💭
私は料理がもともと得意な方ではなく、これから赤ちゃんも産まれますし旦那さんになる人のためにも出来れば焦げにくいものを使いたいなと思ってます😭🙏💦

皆さんはどこのフライパン等使われてますか?どれがオススメでどれはあまり良くなかった等教えてもらえるととても嬉しいです👯💕
包丁、フライ返しなども揃えて買ってしまおうと思ってるのでよろしくお願いします😭🙏✨

ナイサーダイサーってのがすごく欲しくなりました。笑

コメント

km369

ティファール使ってます😊
取っ手が外れるの本当便利ですよ〜✨
食卓にそのまま並べて、残ったら専用の蓋をつけて冷蔵庫へ👍

• みやこぴめ

みやこぴめ

ティファールの取っ手が取れるタイプですね!❤
    それってインジニオネオシリーズですか?
    私も気になってるんですよ😭✨

やっぱりティファールが一番ですかね?

• 6月14日
  • km369

km369

これです!!
    とっても使いやすいです😉✨

熱も均一に入りますし、洗いやすいですよ😊

• 6月14日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

これを購入しようと決断しました❤
    とてもためになるコメントありがとうございました🤗✨

• 6月17日
すたあ

これ私も買いましたが
正直旦那と焦げるねーって言ってますよ(^^;)
他何かおすすめとかは特にないですが
私もテレビで見て これ!って思ってすぐ買っちゃいましたが
実用性を確かめるならこういうのは実物に触れて買った方が確実かなと個人的な意見ですが思いました(;^ω^)

• みやこぴめ

みやこぴめ

おはようございます☀️

そうなんですね😭
    私通販大好きでスグこういうの買いたくなっちゃうんですけどセラフィットはやめにしようかなって思います😭

教えてくれてありがとうでした🙆💕
    使われてる方の意見はとても参考になります📝

• 6月14日
minima

こんばんは(^^)

私は、フライパンはティファールで、包丁は京セラのセラミックのやつ使ってます!包丁は最初切れ味に感動しますよー(o^^o)

• みやこぴめ

みやこぴめ

包丁🔪京セラですね!検索してみます!🔍✨

やっぱりフライパンはティファールのがいいですかね🤔🤔💭
    貴重な意見ありがとうございます😋✨

• 6月14日
ちゃん

ティファールの写真載せておられるセットのを使用してます(*^^*)取っ手を外せて収容もコンパクトに出来ますし、焦げ付かないし、もし焦げても水に浸けとけば簡単にとれますよー♪

• みやこぴめ

みやこぴめ

おぉー😭✨待ってました!ティファール使われてる方の意見😭💕
    インジニオネオやっぱりいいんですね😭💕もう迷わずティファールにすることにします🙆💕

ありがとうです😭✨

• 6月14日
なーたん

セラフィット使っていましたが扱いが難しかったです。
普通に使っていると何でも焦げ付くので半年も使用せずに母にあげました💦(笑)
今はティファールですが、安いし長く使えて、使いやすいです☺
アウトレットで買っても10年保証付いているので安心です✨✨

• みやこぴめ

みやこぴめ

セラフィットだめなんですね😭💦騙されて買わなくて良かった!って今ではなってます。笑

ティファールアウトレットにもあるんですね📝✨しかも保証付!😭✨
    貴重な情報ありがとうです💕

• 6月14日
3姉妹のMama♡

うちもショップジャパンでフライパンセット買いましたが、焦げる焦げる。
買って損しました(´・_・`)
高ければいいとは限らないですね…

• みやこぴめ

みやこぴめ

no😭💦買われたんですね!焦げないって言ってたのにー!嘘つきー!ってなりますよね😭😭😭💦
    皆さんの意見、姉妹のMama♡さんの意見を見てセラフィットを買うのはやめにしました🙆✨
    貴重な情報ありがとうです💕

• 6月14日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

本当嘘つき!ってなります!笑
    商品をテレビで見て買ったのは私の父親で、知り合いから焦げるからやめたほうがいいよと言われたのにもかかわらず、父は高ければいいと思う人なので即決したみたいです!笑
    父親が使うわけじゃないんですよ、しかも!笑

• 6月14日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

わー😭それ辛いです😭💦
    優しさで買ってくれたのかもしれないですがやっぱり使う人が使いやすいものがいいですよね🙄💧
    周りの意見参考にしてくれてばこうはならなかったのに...。
    としか思えないですよね😭😭😭

• 6月14日
まこ

セラフィット良くないですよ~
だいぶ前にもセラフィット買って失敗した!という、レスに共感コメントがやたらついてて旦那と苦笑いした記憶があります(;^ω^)
以来、ティファールのセットです♪

• みやこぴめ

みやこぴめ

やっぱり買うなら王道のティファールさんなんですね🍳🍳💕
    セラフィット良くないみたいで買わなくてよかったです😭💦
    あのフッて息を吹きかけて吹き飛ぶ感じのやってみたかったですが、買ってたら後悔してたところでした😱💦

貴重な情報ありがとうです😭💕

• 6月14日
3姉弟ママ

セラフィット、評判良くないですね。
うちも両親が買っていましたがすぐ焦げ付くようになり、全然長持ちしませんでした。
フライパンは消耗品と思っているので、28cmで深めのフライパンをホームセンターで購入し、焦げ付くようになったら買い換え…という風にしています。
このメインのフライパンの他に、もう一回り小さいものと、卵焼きの四角いフライパンで十分。
お料理も初心者であれば、最初はこのような買い方で様子を見ても良いのかもしれません。

• みやこぴめ

みやこぴめ

貴重な情報ありがとうございます😭🙏✨親御さんとてもイラッとしたでしょうね😭💦買わなくてよかったです😭😭😭

ちゅん♫さんは料理きっと上手なんですね😱💕尊敬します😭💦
    どのくらいのスパンで買い替えされてますか?🤔

今回はティファールのセットを購入しようと思いますが、意見を参考にホームセンターも見て回ってみます🤗🎵✨勉強になる意見ありがとうです🎵

• 6月14日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

意外と、ホームセンターのフライパンでも3〜4年はもちます。
    焦げ付くようになってからもしばらくはフライパンに敷けるアルミホイルの上で料理してました😁
    最近では新しくフライパンを買うと古いフライパンを引き取ってくれるサービスがあるお店もあって便利です😊

自分もまともに料理を始めたのは結婚してからで、しばらくクックパッドにお世話になってました笑
    ご主人に喜んでもらえるように楽しめたらいいですね😊

• 6月14日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

そんなにもつんですか?使い方がいいんだと思います😭💦私ダメにしてしまうことが多くて😭💦焦がしてしまった時なんて掃除がもう面倒で🙄💦

フライパンに敷けるアルミホイル!すごい!とても考えつかなかったです😭✨そうやって使ってくのは頭もいいことだし活用術として凄くいいですよね!ためになります🤗💕

クックパッド私も大活用してます😭💦ただ、クックパッドダシとか使うもの多くてまだ使い慣れないです😭💦

はい!ありがとうございます😭💕
    血圧が高めなのでヘルシーごはん作れるよう頑張ります😋🍴💕

• 6月14日
PMan🐶

ティファールの取っ手がとれるもの、と、質問の写真にある黄色いフライパン両方ありますが…
黄色い方は焦げがついてしまって洗うのに苦労してます😭
ティファールのは、今のところ焦げつかず使えてます😊
なのでわたしはティファールばかり使っています😅💦

• みやこぴめ

みやこぴめ

参考になるコメントありがとうございます🙏✨

やっぱりセラフィットは使い方も難しいし焦げてしまうのですね😭💦
    これから赤ちゃんも産まれて料理も大変になると思うのでやっぱりティファールにしようと思います🤗💕

ちなみに何年くらい使われてますか?教えてもらえると嬉しいです🙏

• 6月14日
  • PMan🐶

PMan🐶

お返事遅くなってしまってすいません!!

うちはティファールは3年半くらい使ってます( ^ω^ )
    黄色いやつ(←)は、焦げ付きがあまりにもひどく一度交換してもらっているので今のものは1年半くらいだと思います😊✨

• 6月17日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

返信ありがとうです😭🙏💕
    私こそ遅くなってしまいすみません😭💦

やっぱりティファールで決定ですね💕
    届くのが楽しみです😋✨

• 6月21日
リンタロウ

私もティファールのインジニオネオです(^^♪
ちょっと高いですがこびりつかないし、取っ手が取れるのでカレーとか余ったらそのまま冷蔵庫にいれてます(笑)
職場の人はティファールのフライパン(多分インジニオネオではないですが)10年使っててもまだまだ使えると言ってました。
取っ手がない分収納しやすいので、オススメですー!

• みやこぴめ

みやこぴめ

とってがとれる~ティファール🎵
    って曲が頭から離れなくなってしまいました。笑

それいいですよね!取手が取れてそのまま冷蔵庫に入れられると菌の繁殖も抑えられると思いますし🤗💕
    取っ手をつけてまた温めて食べれますしやっぱりインジニオネオがダントツですね✨
    これから料理が楽しみになるといいなと思います🤗🎵

10年も!🙄✨素晴らしすぎる。
    とてもためになるコメントありがとうございます🤗💕

• 6月14日
ママリ

うちはティファール使ってましたが急に取っ手がとれなくなりました💦
ネットで調べたら時々あるようで、、😢
今はアイリスオーヤマのダイヤモンドコート使ってます😃✨

• みやこぴめ

みやこぴめ

なんと😭💦取っ手がとーれーる~ティファール🎵の取っ手がとれないなんて大問題です😱😱😱
    返品、交換はしてもらえないんですかね?😭💧

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートですか!候補に上げてなかったです😭どんな商品なのかも分からないのでいまからググってきますね🤗✨

ティファールより使いやすいですか?🤔

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよー!笑
    もう結構使っていたので諦めました😪😪
    今使ってるアイリスオーヤマも取っ手とれるし、重ねて収納もできるので不便はしてません✨ティファールより安いですし☝使ってまだ4ヶ月ですが個人的にはティファールより使いやすいです!
    ちなみにウチはIHなのでご参考までに💓

• 6月14日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

参考になるコメントありがとうございました🤗✨

私はIHじゃないため今回はティファールを購入することにしました🙏💕
    IHになった時にはかな77♡さんのコメント思い出して買ってみようと思います🙆✨

• 6月17日
りぃな

セラフィット、実家が使っていますが凄く重たいし、油ならしとかしておかないと焦げ付いたりしちゃうので、良いのは最初だけで、凄く良いってわけではないですね😅

私はアイリスオーヤマの取っ手が取れるタイプのを使っていますが、ガスコンロに取っ手をつけて小さいフライパンを乗せると取っ手が重い分バランスが悪くて凄く斜めに傾いて落ちそうになります。
毎回取っ手を外したりして、そこだけは気をつけていますが…ティファールはどうなのかなぁ?
IHなら問題なく使えそうですが、ガスコンロに取っ手が取れるタイプを使うのは向かない印象です。

• みやこぴめ

みやこぴめ

セラフィットはもう絶対買うのやめておきます🙄←
    料理苦手の私が使いこなせる品物ではないと判断しました😭💦笑

アイリスオーヤマ他の方からもコメント頂きましたが、焦げてしまうことは無いでしょうか?🤔✨
    ないのならそれもありですよね🤗💕
    取っ手がとれるタイプ魅力的だなぁと思ってますがそういう不便な所もあるのですね😭💦
    残念ながらIHにすることも出来るのですが、ガスタイプになると思うのでそういう所も見落とさないように検討してみようと思います🤔✨

参考にになるコメントありがとうございました🤗💕

• 6月14日