※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

産後久しぶりに友達が来て楽しい時間を過ごしたけど、帰った後に寂しく感じる。育児で忙しく自分の時間を忘れていたのかな。実家に帰りたい気持ち。

今日、産後久しぶりに家に友達がきてたくさん女子会トークが弾んで楽しかった。

毎日息子と2人きりだから、久しぶりすぎて気を使わない友達だから楽しかった。

楽しかったからか、友達帰ったら抜け殻のように寂しい。育児でいっぱいいっぱいで自分で楽しむこと忘れてたのかな。

実家に帰りたい

コメント

☆★

大丈夫ですか❓💦💦

楽しかったみたいで良かったですね🌸😊

寂しくなっちゃったんですね💦💦

ご実家に帰られても良いと思います🌟😉

  • はち

    はち


    嫁ぎ先も隣県でママ友も居なくて😢
    旦那は色々分かってくれないし
    溜め込んで爆発しそうだしで…😢
    実家に帰りたいって言ってみます。

    • 6月14日
  • ☆★

    ☆★


    お友達いないと心細いですね❗😣💦💦

    私も5ヶ月位の頃は疲れがドッと出ていた気がします。

    ご実家でゆっくり休めると良いですね🌸😇

    • 6月14日
  • はち

    はち


    ありがとうございます(*´ω`*)
    来月帰ることになったので
    楽しんできますね💕

    • 6月17日
  • ☆★

    ☆★


    良かったです🌸

    ゆっくり楽しんで来て下さい🌷😃

    • 6月17日
  • はち

    はち


    ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

    • 6月17日
LOVELI

分かります😢
私も遠くに嫁いでしまって、友達も一人もいなくて、育児だけなので、この前初めて地元の友達が遊びに来てくれた後、楽しかった反動で辛くなってしまいました😭😭😭
すぐには実家に帰れない状況でしたので、母に電話して心落ち着かせました✨
同じ状況のはちさんがいらっしゃるというだけでも嬉しいです😢🌟
一緒に頑張りましょう💕

  • はち

    はち


    私も隣県に嫁いで友達、ママ友も
    いません😢🌀本当に同じですね!
    旦那もなんか分かってくれなくて。
    寂しいですよね。育児でいっぱいで
    楽しいって思う感情忘れてました😢💦
    頑張りましょうね😢💗

    • 6月14日
あーちゃん

友達とのおしゃべりが一番ストレス発散になりますよねー😁❤️

私も友達と会ったあとは抜け殻で…
次の日から何をたのしみにすればいいのか💥と思います。
もちろん、育児が嫌だとかじゃないし、息子の成長が楽しみなのは前提です😁

  • はち

    はち


    本当に友達と話すと発散でした😭
    でも息子には癒されてます💕

    • 6月17日
ぷにゅりん

わかりますー!
私も同じです。県外に嫁ぎました。
でもLINEのグループトークで中学時代の同級生に愚痴吐きまくりで相談したりされたり励ましたり励まされたりしながらストレス発散してます(笑)
実家に帰った時にしか会えない仲間たちなので、月1で帰っては会ってます(笑)
さらにうちは同居なのですが、家事全部しながら育児をしているからストレス溜まりまくるので旦那も実家に帰るのを勧めてくれます。
リフレッシュしに実家に帰っちゃいましょう(笑)

  • はち

    はち


    わお😩同居なんですか!!
    本当に友達が近くに居ないとなかなか
    ですよね(;_;)私も月1で帰りたい😭
    リフレッシュします‎|•'-'•)و✧

    • 6月17日
ku

わかります!!
私も県外に嫁いできていて、この間わざわざ友達が泊まりでこっちに来てくれたのですがすごく楽しくて、帰ってしまったあと無性に寂しくて…😢
私は、5ヶ月の頃子供連れて2週間ほど実家に帰りましたが、そのときもいろんな友達や家族とたくさん話して、旦那は旦那で期間限定の独身生活を満喫して、お互いとってもいいリフレッシュ期間になりました✨遠いのでしょっちゅうは帰れませんが、これからも年に2回ペースくらいで続けたいと思ってます😁
それ以外は、たまに1人カラオケ行かせてもらうことを楽しみに頑張ってます♪
息抜きはほんと大事です😊

  • はち

    はち


    息抜きしないと本当にストレスが
    溜まる一方で旦那とも喧嘩ばっかりで🌀
    来月帰ることになったので
    楽しんできます💕😚

    • 6月17日