※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がシャンプーを嫌がり、お風呂が憂鬱になっています。シャンプー時の号泣やシャワーの恐怖に困っています。アドバイスをお願いします。

シャンプーについて

1歳2ヶ月の娘はシャンプーになると毎回号泣します(。´・ω・)
顔に水がかからないようにバスチェアに寝かせて
お湯をかけているのですが
頭にお湯がかかること自体が嫌なようです…
(耳に水やシャンプーの泡が入るのも嫌みたいです)
シャワーなんて私が使っているのを見るだけでも大号泣(꒪⌓꒪)
毎日泣かれてなんだかお風呂が憂鬱になってきました…
何かアドバイス頂ければ幸いです(;д;)

コメント

apple spice cinnamon

シャンプーハットは使われていますか?うちは7ヶ月位のときからシャンプーハットして立たせて洗う作戦です⭐️安いので是非お試しを

  • a_j♡

    a_j♡

    お返事遅くなりすいません(;д;)
    シャンプーハット使ったことありません‼︎
    7ヶ月から使えるなら娘でも大丈夫かもしれません((*゚∀゚))
    試してみます♡

    • 6月19日
  • apple spice cinnamon

    apple spice cinnamon

    うまくいって、少しでも快適になるといいですね〜⭐️百均や西松屋やもうどこでも売ってますよー⭐️

    • 6月19日
  • a_j♡

    a_j♡

    ありがとうございます♡
    雨続きでなかなかお買い物に行けてないのでパパのお休みの日に探しに行ってみます\\(◡̈)/♥︎

    • 6月28日
ゆりりん

うちもそうでした!!

ベビースイミング習い始めてからは自分からシャワーに、浴槽に顔をつけて楽しむくらいになりました(^^)/

  • a_j♡

    a_j♡

    お返事遅くなりすいません(;д;)
    近くにスイミングクラブがあるので
    ちょうど検討していたところでした◡̈⃝
    1度体験行ってみようかな❁

    • 6月19日
さくらはな

うちは、アンパンマンやトーマスの容器のシャンプーにしたら、楽しいみたいでシャンプーで泣かなくなりました!
目にしみないシャンプーだから、安心して使えます😊

  • a_j♡

    a_j♡

    お返事遅くなりすいません(;д;)
    アンパンマンのシャンプーあるんですね‼︎
    アンパンマン好きなので今度一緒に見に行ってみます♡

    • 6月19日